秘蜂のお部屋
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超久々

とりあえず生存報告。

先月の震災は強烈でしたね……
被災された方々にはお見舞い申し上げます。

自分の知り合いはひとまず全員無事だったようなんで有り難い事です。


地震への備えとかを考えさせられる今日この頃。






さて黒復活ですが、まだしぶとく続けていますw
大幅なパターン変更は少ないですが、稼ぎ効率が上がってきているのでモチベは高いです。


以下殴り書き。


センコウ終了時7000ヒット出た。直後にビックリして被弾w コツは掴んだ。でも運ゲーw フラグがたった時に狙える動きがわかったという感じ。


四面で1ハイパー減らしたらスコアが伸びたというww
青パワは素点重視で正解。 本当に稼げる部分以外は素点をしっかりと上げる事。
五面の蛾をペロペロしたらいっぱい大星が出たぉw でもたまに舌噛まれるのはご愛嬌ww



現時点では全て上手くいけば1.25兆は狙えそう。




ここ最近では青パワで稼ぐプレイヤーさんが徐々に出てきたので追いつかれないように頑張りますw


でわ

箱版黒復活

とりあえず箱は持ってないけどソフトだけ購入しました。

友人宅でアーケードモードだけをひたすらプレイ。


以下雑感

◇処理落ち:色々書かれていますが処理落ちはやはりアーケードとは違います。
ただしアーケードのパターンは普通に使えます。許容範囲内です。

◇大星錬金:キャラオーバーしにくいです。二面の最後なんかは高め安定でウハウハです。

◇レーザー干渉:アーケードよりも若干判定が厳しい気がしますが、稼げるヒット数に差は無いですね~

◇ボスループ:処理落ちの関係で結構事故る。……シューティ第2形態が特に大変。

◇決定的にダメなトコロ:シューティ発狂の炸裂弾のグラフィックが無い。

◇個人的な差を感じる部分:針弾のベストタイミングがアーケードよりもやや速めな気がする。※例として三面のエデブル地帯とか四面のクロゥバー地帯。 そして四面ピンク稼ぎでウェイトが全くかからない。そしてピンクにダメージが入りやすい気がする。かなり死活問題(-_-#)
四面以外はアーケードとスコアは変わらないけど四面が激安になる。


◇ぶっちゃけどうなのよ?:パターン構築には支障があまりないのでアーケードでスコアタしてる身としては買いだと思う。

ケツ復活は難易度がやや高めでルールが複雑な感じ。でもなかなか面白いと思う。


以上適当に書いてみました。



まあ青パワだけの偏った内容なので参考程度というトコロです。
ストロングは大変らしいですし(^^;)



箱版は気が向いた時だけプレイします。

でわ

ちょっと遅いですがあけおめです

相変わらずのチンタラ更新ですが、今年もよろしくお願いします(^O^)





さて黒復活DVDを穴があく程鑑賞して思ったのはとにかく“プレイが丁寧”これに尽きますね。

素点の上げ方、弾の消し方、安全な動き方…… どれをとっても素晴らしい。


これをちょっとでも自分のプレイに生かせればいいかな~ とか思ってます。


当面は五面をどう対処していくかが課題でしょうかね~

やはり1.5同様にスクランブルステーションの粘りがカギになりそう。



1.5と言えばまだまだスコアが更新され続けていて理解不能です(^_^;)

全部の機体が尋常じゃないよ………






さあ今日も気合いで黒復活やってくるぞ~


でわ
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