ゼ・ルイス選手と共に苦難を乗り越えていくブログ

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ゼンブ、アリガトウ

ゼ ルイス選手移籍のお知らせ(8/31)

http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=344

ゼ ルイス選手 ブラジルへ

http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=666


São Paulo acerta com Zé Luis

http://www.saopaulofc.net/spfc/noticias2NOVO2.asp?PLC_map_001_c=02.01&PLC_cng_ukey=39324193651K1JF7NI




大変長らく放置してしまっていましたが、久々に更新。

ルイスを見送りに成田へ行って来ました。






申し訳無さそうな表情で、何度も何度も「ゼンブ、アリガトウ」と連呼していたルイス。
いくら感謝してもしきれないのはこっちの方なのに。


クラブの事務局の方が持ってきてくれたヴェルディのフラッグに、集まった、だいたい20人ほどのサポーターで寄せ書きをしてルイスに渡しました。

でも、最後に会えて良かった。
とにかく今はサンパウロでの活躍と、倒れられたお父さんの病状が良くなることを祈るばかり。


残された僕らにできることは、ヴェルディをJ1に上げてルイスに良い報告をすることだけ・・・。

久々に開いてみました

とりあえず勝敗予想。


=====================

★☆★勝敗予想クイズ『GetGoal!!』★☆★

http://ameblo.jp/stadium1969/entry-10034256283.html

Q1:2007年5月23日(水)第17節アビスパ福岡戦の勝敗は?

【あなたの予想】
東京ヴェルディ1969(1)得点、アビスパ福岡(0)得点、
(東京ヴェルディ1969)の勝利!


Q2:では、この試合の、東京ヴェルディ1969の1点目の得点者は?

【あなたの予想】
それは、(背番号5)の(ゼ・ルイス)選手です!


=====================


勝敗予想クイズ

最近これのためにしかブログ更新してなくてスイマセン・・・。


=====================

★☆★勝敗予想クイズ『GetGoal!!』★☆★

http://ameblo.jp/stadium1969/entry-10028380183.html

Q1:2007年3月21日(水・祝)第4節、対セレッソ大阪戦の勝敗は?

【あなたの予想】
東京ヴェルディ1969(2)得点、セレッソ大阪(0)得点、
(東京ヴェルディ1969)の勝利!


Q2:では、この試合の、東京ヴェルディ1969の1点目の得点者は?

【あなたの予想】
それは、(5番)の(ゼ ルイス)選手です!


=====================


ルイスの2試合連続ゴールに期待。

勝敗予想



また久々に更新。

早いもので、もう開幕。

長いシーズンが始まりますね。



実感が湧いてきてるような、そうでもないような・・・。

とりあえず、跳ねに足がついていけるか不安です・・・。

で、そんなどうでもいいことを書くために更新したのかというと、そういうわけではなく、

かといって久保の画像を貼りたかったからかというと、またそれでもなくて、


この「勝敗予想クイズ」のため。

http://ameblo.jp/stadium1969/entry-10026772591.html


個人的に、勝敗予想クイズと聞いて思い出すのは

やはりこの方々なんですが、今はどうされてるんでしょうか・・・?



ここから↓
=====================

★☆★勝敗予想クイズ『GetGoal!!』★☆★

http://ameblo.jp/stadium1969/entry-10026784675.html

Q1:2007年3月4日(日)第一節、対ザスパ草津戦の勝敗は?

【あなたの予想】
東京ヴェルディ1969(3)得点、ザスパ草津(0)得点、
(東京ヴェルディ1969)の勝利!


Q2:では、この試合の、東京ヴェルディ1969の1点目の得点者は?

【あなたの予想】
それは、(背番号5番)の(ゼ ルイス)選手です!


=====================
ここまで↑


やはりこのブログ的には最初はルイスで。


ところでこの勝敗予想、これから毎試合やるんですよね。

形式も1年間このままのかな?


だったら毎試合、得点者をルイスで応募してれば、そのうち当たりそうw

練習試合 vs群馬FC


















Dedimar machucado

久々にデジマールの話でも。


しばらく見ないうちに、すっかりザゲイロとしてレギュラーに定着しているらしい、マリーリアの出島さん。


マリーリア公式サイトのトップに登場。

http://www.mariliaac.com.br/


dedimar

画像は前の使い回しですが、


文章を翻訳かけてみると、


O zagueiro Dedimar, autor de um dos gols na vitória diante do Sertãozinho, sofreu uma pancada no joelho esquerdo e ainda depende de avaliação médica para saber se poderá enfrentar o Noroeste neste domingo.

                      ↓


フルバックDedimar(Sert?ozinhoの前の勝利中のゴールのうちの1つの著者)は、左の膝の上に打撃を受けました。また、それは、それがこの日曜日に北西に面することができるかどうか知るためにまだ医学の評価に依存します。


だそうで。

とりあえず、マリーリアは25日の試合で3-0で勝利したみたいですが、どうやらその内の1点が出島さんで、さらにその試合で、左膝を怪我して、日曜(というか今日)の試合に出るかどうかはドクターの判断次第、ってことでいいんでしょうか。


それにしても、ゴールは嬉しいけど怪我ですか・・・。

ただでさえ走れないんだし大丈夫かな・・・。


あ、そういえば。

あれでしたね、昨日1月27日は出島さんの31歳の誕生日でしたね。

おめでとう出島さん。


昨年の今頃はランドで卵と小麦粉かけられてたっけ。

なんだか、まだ1年しか経ってないのに随分昔のことのような気が・・・。



ところで最近、公式サイトが繋がらないんですが俺だけ?

http://www.dedimar.com.br/

ヴェルディ君 3-0 ピーポ君

ヴェルディのオフィシャルサイトを見る度に、全体の集合写真のルイスの黒さに目がいってしまうデジです。




前回の日記に書いた通り、先週土曜20日は盛岡へ行ってきました。





11時頃、渋民運動公園総合体育館へ。




第一試合はFC東京vsつくばUnited SunGAIA。


第1セット序盤はつくばがリードする局面もあったものの、結局FC東京が3-1で勝利。

第4セットだったかの、加賀龍哉のオーバーヘッドキックは凄かったw

あれで勝負ありだったかな。



歳三さんの前で戦況を見つめるつくばUnitedの控えの選手達。

同じ緑なだけに、なんだか違和感がないですねw



ちなみに彼ら、逆側のコートに行くと、すぐ後ろのガスサポさんと煽り合いをしていて面白かった。

点が入る度に、露骨に後ろを向いてガッツポーズをする彼らは笑えました。



そして第二試合は東京ヴェルディvs警視庁。



序盤、ルナのサービスエースが何本か決まって幸先の良いスタート。


第1セット終盤、前田さんのサーブから3連続ポイントで一気にセットポイントへ。

しかし24点目になって警視庁の交代トラブルとかなんとかで数分中断。



流れが変わらないか心配でしたが、


奥田さんが珍しく(?)スパイク2本くらいあったり、

小松さんの技ありのサーブがあったり、

ネットの脇で溝口さんがギリギリ繋げた長いラリーがあったり、

そして最後は、富士通戦に続いて、クローザー上場さんで締め。


3-0の割に(?)、見所の多い試合でした。


ヒーローインタビューは飯塚さんでした。



来週はいよいよ東京での試合です。


1月27日(土)第2試合 15時30分~ VS大同特殊鋼
1月28日(日)第2試合 13時30分~ VSジェイテクトSTINGS


27、28日共に、会場は江戸川区・江戸川区スポーツセンター。

(東京メトロ東西線・西葛西駅下車徒歩5分)


チケットは一般2000円ですが、チーム入場券 の方がお得です。

高校生は1000円だったかな?


28日はファン感と被っちゃってますが、27日だけでも多くの人に集まって頂けたら嬉しいです。

2007V・チャレンジリーグ開幕

(もう19日だけど一応新年最初の記事ということで)


皆様あけましておめでとうございます!


今年も、ゼ・ルイスの話が全然書いてない「ゼ・ルイス選手と共に苦難を乗り越えていくブログ」をよろしくお願いします。



さて、また前回に続いて久しぶりの記事ですね。


いや、一応書こうとはしていたんです。

書きかけのままの記事がたまって、あえなく谷沢くん状態 になっていただけなんですよ。本当に。

(別に「ここでは誰も僕にパスをくれません」とか、そんなことは書いてませんけどねw)



さて、何書こうかな。


年明けから、全女決勝、天皇杯決勝、高校サッカー、マスターズリーグ、松坂壮行試合など、色々行きましたが、どれもちょっと時間経ってるし、名波とか新加入選手の話も、うまくまとらないんで


先週末から始まったバレーの話にします。


先週1/13からV・チャレンジリーグが開幕。

ヴェルディバレーボールチームのシーズンが始まりました。


13日は長野・高森町体育館で近畿クラブスフィーダと対戦。


CA281305.jpg


地元で招待券がバラ撒かれたのか、会場は超満員。

特にアリーナ(1階)はびっしり。


CA281308.jpg

試合は3-0でヴェルディがストレートで勝利。


7月にJTから加入した飯塚が素晴らしかった。

ああいうのを「神がかってた」っていうんでしょうかね。

一人でどれだけ稼いだかわからないくらい凄かった・・・。

14日

伊那勤労者福祉センターで、富士通と対戦。


CA281314.jpg

前日に続き、この試合もほぼ満員。

リザルトによると1100人入ったらしいです。実数では無さそうですが。

アリーナ席がしっかりしてたり、なんだか綺麗な会場でした。


CA281312.jpg


試合は3-2でなんとか勝利。
第1セットを取られ、2,3と取り返して逆転し、ギリギリ追いつけず4を取られ、勢いを戻し5を取るという展開。


ヒヤヒヤする試合でした。

第1セットを取られたときはどうなることかと思いましたが、とりあえず勝てて良かった。

後々得失セットが響かなければいいんですが。


まさか前日3-0での快勝の後だけに、こんな苦しい展開になるとは・・・。

好不調の波が激しいのは変わってなさそうです。

そんな中でも勝ちを拾えてるのはいいんですが。



次は今週土曜20日、盛岡市渋民運動公園総合体育館で、警視庁と対戦します。

遠いので多分少人数での応援になりますが、とりあえず頑張ってきます。


その次はいよいよ東京開催。

できるだけ多くの方が足を運んで行って頂けると嬉しいですね。

久々に更新

どうもお久しぶりです。

ゼ・ルイスのことを全然書いない「ゼ・ルイス選手と共に苦難を乗り越えていくブログ」です。


本当久しぶりですね。


最近いろいろ忙しかったんですわ。

何に忙しかったのかって聞かれると、返答に窮してしまうのですが・・・・。



まあそんなことはどうでもいいですが、久々過ぎて何書けばいいのか・・・。



重要なお知らせ

今日試合後に札幌にてヴェルディサポーター数名で話をしたそうです。


【25日の土曜日の試合前日ランドでの練習にみんなで集まって選手残留段幕を貼り、みんなでゲーフラを持ってきて練習開始前に挙げようという企画を立てました】

曜日、25日土曜日

時間、練習開始時間の30分前の【10:00】に集合

集合場所、ランド練習場、天然芝第2グランド

雨の心配はなさそうです。

持ち物、自分で作ったゲートフラッグ(一応貸し出しあり)

内容、
1、多人数のサポーターで試合前日の練習に足を運び、練習開始直前にゲーフラを林立させ、コールをする。

2、コールの後は練習見学

3、練習終了時に再度ゲーフラを挙げて、コール


今年始めの選手残留の為に集まった時の経験から、ランドにサポーターが大勢集まるということのインパクトは大きいとGPリーダーヨシカズさんも言っています。

とにかく皆さんの協力が必要です。
選手残留の為に、来年の為に、愛するヴェルディの未来の為にお願いします。
参加をお願いします。大きなムーブメントにしたいと思っています。


練習後には簡単ゲーフラ作成会も実施します。(時間、内容は、おってお知らせします)


賛同してくれる方、このブログの内容をアメブロを使って告知していただけないでしょうか!
よろしくお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>