四谷デッサン会

四谷デッサン会

四谷ひろばで毎週土曜日18:00-21:00開催中。誰でも参加できます。四谷ひろば施設利用一般団体登録:No.B-25。

Amebaでブログを始めよう!

2009年より、新宿区の四谷ひろばで毎週土曜日開催してきた四谷デッサン会でしたが、感染症の影響で、四谷ひろば現地での開催を中断している状況です。


四谷ひろばの利用自体は再開していますが、人数制限などが依然続いています。さまざまな制約のもとの開催は「自由に気軽に絵を描ける」ことをモットーに運営してきた当会の目指すものとは大きく異なるため、現状、四谷デッサン会では、モデルを起用しての四谷ひろば現地でのデッサン会は行っていません。

 

四谷デッサン会では、2020年より「四谷デッサン会オンライン会」をLINEオープンチャット上で開催中です。当会は、もうしばらく、無料で全国どこからでも利用できるこのオンラインの場で、「自由に気軽に絵を描ける」会の理想を追求しようと思います。


当会発足当時と異なり、全国でモデルを描画できるさまざまな環境が点在するようになりました。四谷デッサン会を利用されていたかたが開く会も数多く存在します。このように、さまざまな形で根付き始めた新しい素描文化が、我が国の文化発展に寄与し続けることに繋がればと強くねがいます。

 

いろいろご不便掛けてしまい恐縮なのですが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

 

四谷デッサン会主宰 門脇大


<オープンチャット「428online」について>

参加費無料。

毎週土曜日PM6時から9時開催。

LINEオープンチャット上にDJ(お題提出者)が上げる写真を制限時間(20分程度)で一斉に描画。

全国どこからでも利用可能。

自由入場自由退出なので短時間の利用も可能。
以下リンク先、もしくは、LINEのオープンチャットで「四谷デッサン会」と検索することでも登録可能。https://line.me/ti/g2/A6kIoto9khC1hG0P7Ds8jD_0mcdvoT1srFNmDg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
登録、解除は自由。
見るだけ参加も可能。

 

以上。