ウエルシア社長の電撃辞任、原因は中国人女性との不倫だった 女性は取引先の関係者

 

 

4月17日、ドラッグストア業界のトップを走る「ウエルシア」の松本忠久社長が突如辞任を発表。

ウエルシアHD(ホールディングス)はその理由について「私生活において不適切な行為があり当社の信用を傷つけるものと判断した」としている。

 

この「不適切な行為」とは、実は松本氏の不倫。「週刊新潮」が不倫の証拠をつかみ、松本氏やウエルシアに取材した結果の辞任だった。  

 

 

 

不倫相手は取引先企業に勤める中国人女性。 むろん、これをあくまでも個人の問題と主張することも可能なのかもしれない。 

が、言うまでもなくドラッグストア最大手である同社は消費者の健康、時に生命にも深く関わる存在である。 

その取引先との関係に疑念が生じる余地があるのは望ましいことではなかろう。

 

折しも小林製薬の一件もあり、医薬品や健康食品などの扱いについては、国民からより厳しい目が向けられるようになっているはずなのだが。

 

「松本社長の不倫相手は30歳ほど年下の中国人女性で、取引先企業の関係者です。彼女は首都圏にある健康食品の製造販売会社で働いており、ウエルシアが多数取り扱う商品に関与しています。この事態が同社の信頼性に影響を与えることを懸念しています」

 

 

 

この報道を受け、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏は自身のXで「不倫で辞任笑。なんやそれ」とツッコミを入れ、フォロワーからは「不倫って人様に迷惑かけるわけじゃないのになんでこんなに冷遇されるんやろ?」「意味が分からない。個人の問題であって会社は関係ない」などといった意見があがった

また、堀江氏は一般Xユーザーの「こんな事例、作ったら日本中の社長、半分以上、辞めなきないけなくなるw」との投稿を取り上げ「社内政治なんだろうなぁ」と推測していた

 

 

 

頭ワルッ!!(笑)

 

 

このケースの問題点がわかってないよね。

 

この社長っていうのが普通の企業じゃなくて薬を取り扱っている企業の社長っていうことと

不倫相手の女が自社の秘書とかキャバクラ嬢とかじゃなくて取引先の中国人女性っていうことが大問題なんじゃないですか。

 

それなのに「人様に迷惑かけるわけじゃないのに」とかバカ丸出し。

 

この女の言いなりになって中国のヤバイ薬が日本のドラッグストアに並ぶことになったらどうするの?

最悪死者とか出る可能性だってあるのに、そういうことが全然わかっていません。

 

口に入るものはただでさえ怖いのに、それが薬だったらなおの事です。

 

 

ウエルシアは「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」じゃ済まないっていう事がわかってるから電撃辞任させたんだよバカ

ただの不倫じゃないから(笑)

 

 

イベントバナー

イベントバナー