犬の宝石箱

マルチーズだよー 犬と小林製薬をこよなく愛する人間(♀)の備忘録ブログです 小林製薬

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

[くらヒン]○○○○を使ってみました

早くも第3回目となる、くらヒンテーマは、
ずばり 「○○○○を使ってみました」です。

採用記念でいただいた小林くん詰め合わせセットの中から
使用報告書を書くというわけです。

いただいたお品からチョイスしましたのは
こちらです。


犬の宝石箱-ムクミキュア

『ムクミキュア 保温タイプ』

久しぶりに、絵を描きました ( ´艸`)
本物はもっと背景が細かい編み状になってて
とってもきれいなパッケージです。
慌てて描いたので、ベタ塗り。
(だって、また本日締切だから…)

PC前にじーっと座って仕事する日々です。
肩コリ防止のために、机の高さを調節し
それにあわせて椅子の高さも調節します。

あー、今日の調節はベストだったなぁと
そう思っていても、
やっぱりどこかにひずみが出て来るわけで…。

そして、そのひずみは
恥ずかしいほどバカ正直に
自分の足にあらわれてくれたりします…。

お風呂でまじまじと見てびっくりっ!

え、私の足首、どこ行ったの…? (((゜д゜;)))
これって、まるでサリーちゃんの足… 
(あ、魔法使いサリーのことです)

一生懸命自分でマッサージしては
血行をよくするわけですが、
一日の疲れをとるためのお風呂で
そんな疲れたことも、おちおちしてはいられません。
本当に困っていました。

そんなわけで愛用していたのが、
この『ムクミキュア』だったのです。

『ムクミキュア』 つまり 
むくみ を キュア(cure=治療)するものってことですね。
( ´艸`) ( ´艸`)
小林くん的カワユイ造語Wハート

これ、本当におすすめです。
足首、なくなりません。
サリーちゃんにもなりません。

そして今回いただいたのが
『ムクミキュア 保温タイプ』という
これからの季節にぴったりなお品!
早速試して、よし! よし! と喜んでおります。

末端冷え性な私にとって、
保温タイプは本当にありがたいっ。

サイトをチェックしましたら、
な、な、なんと いつの間にか
『おやすみ用ムクミキュア』まで出てるではないですかっ!
http://www.mukumicure.jp/index.html

これなら眠っているときにも、はけちゃう!
寝ながらはくだけで、朝には足スッキリって
そんなすぐれグッズ見逃すわけにはいきません。
今までのとは違って、長さも膝上まであるみたい。
あ~、今度ドラッグストア行ったら、即買いしなくちゃ。

ムクミキュアは、いったいどこまで進化し続けるのでしょう。
女性の味方小林くんへの愛おしさはますます募ります。


※血行障害などがある方は気をつけてお使いください。

[くらヒン]ちょいリッチ

小林くん小林製薬ご当地ブログ隊の
第2回のテーマは「ちょいリッチの演出法」。
またもや今日が締切日。えへへ えへへ。

ショートケーキの苺は
真っ先に食べてしまうほうなのですが
どうも小林くん絡みはあとへあとへと。
準備万端にしてから小林くんに会いにいきたいっ
という片思いならではの行動だと思って許してほしいです。
ブログ隊の中で、いつも一番最後っぽい ( ´艸`)

「ちょいリッチの演出法」とは、自宅で
ちょっとリッチになりたいときの工夫なんかを答えるらしいんだけど
う~ん、リッチかぁ。

リッチなんて言葉、小学生のときに
ねり消しを5種類ぐらい持ってる男子に向かって
「あんた、リッチやねぇ」
って言ったとき以来、使ってないような気がする…

う~ん、困った。

そして、困った時の味方といえば小林くん。えへへ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私の「ちょいリッチ」は、家庭内ドラッグストアです。

かなり古い写真(おまけに小さいっ)ですが

犬の宝石箱-部屋

「愛しの小林くん」でも出している、部屋の片隅を撮影したものです。
今では販売されていないお宝も写ってたりキラキラ
あー、なつかしの『Kess.』もみえますね。

このドラッグストア的な空間を部屋に作りたくて
当時は悪戦苦闘しました。
何軒ものDIYショップをめぐって探したのですが
どこにも置いていなくて。
後ろのアミアミ的なものだけはゲット。
でも、肝心の商品をかける棒っぽいものがなし。

その後、こういうのを什器(じゅうき)っていうことを知り
オークションで検索して、無事に完成したのでした。

今は部屋の模様替えのために解体中ですが、
そのうち改めて組み直そうと思っています。
きっと製品は3倍ぐらいに増えてると思いますが。
ダンボール(通称お宝ボックス)の中で待機中です。

使用頻度の『熱さまシート』は3箱ぐらい常備。
これが3箱連なった姿といったら、それはもう
かわいいこと、このうえなし。
めちゃくちゃ リッチ な気分になれるのです。
(えへへ、無理やりキーワード出した。)


最後に余談ですが、
どうしてコンビニで売ってる『熱さまシート』は
あんなにも高いのでしょー。
まあ、もともとコンビニは割高な商品が多いものですけどね。

ドラッグストアなら、増量タイプの12枚入りで398円ですが
コンビニだと、増量なしの8枚入りで598円のときもある。
心なしか、コンビニで買ったほうが
冷たさが強いような気が…

いや、間違いなく気のせい。



[くらヒン] 念ずれば花開く

秋真っ盛り。朝夕めっきり冷えてきました。
しかし私の心は非常に暖かい。
なぜなら、左サイドバーにあります、
このバナーをご覧いただければ
すぐおわかりになると思いますが、

くらヒン 全国ご当地ブログ隊
小林製薬 暮らしのヒントお知らせ隊

えへへ。
小林くんの「全国ご当地ブログ隊」
第5期公式ブロガーに選んでいただいたからです。

公式ブロガーとは、小林くんが決めたお題にそって
小林くんに記事を提供するという
もう、小林くんとひっつきもっつきの権利の保持者です。

小林くんを愛し続けて、約20年弱。
思いが少し届いたのかと思うと、たまらなく、えへへです。

えへへ、えへへ。 もう、えへへが止まりません。
でも、第1回目のテーマの締切は、実は本日。 ( ´艸`)
あ~、すみませんすみません。
落ち着いてゆっくり取りかかるつもりが、
緊張しすぎているのか、何もしないまま本日を迎えてしまいました。


さて、第1回目のテーマは「ごあいさつ・くらヒン」です。

自己紹介をかねて、自分自身の暮らしの工夫を紹介、
ということなのですが


・・・・・

・・・・・


しまった! 何も工夫していないっ!


えへへ。


おわり



っていうわけにはいかないから、
無理やり、工夫っぽく書いてしまうことにします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


えーっと、私の暮らしの工夫は
ずばり、小林くんとともに生活をすることです。
小林くんのおかげで、めんどうな家事も簡単にすんだり
時間の短縮になったり、目から鱗が落ちたりと
本当に有意義な日々を過ごすことができています。

小林くんの魅力にひかれて製品の愛用を続け、
愛しの小林くん 」というファンサイトをつくったのが1999年。
かれこれ11年も前の話です。 はぁー、もうそんな昔…

同じように小林くんを愛する方々と知りあうことができて
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
コバラー(小林くんを愛する人)という名称は、
その頃いらっしゃっていた方がつけてくれました。

当時は、小林くんの御本家サイトと間違えてしまう方も多く
商品に関する問い合わせや、新商品のアイディアなども
たくさんたくさんいただきました。 ( ´艸`)
こちらは違うという旨と御本家連絡先を返信し、
それに返ってきたメールで、また話に花が咲き…
そんなことも多々あって、おもしろかったです。

仕事を始めて忙しくなってしまい
定期的に更新することができなくなってしまっていますが
心はあいも変わらずコバラーです。
新製品のチェック、購入、使用、愛用は決して怠っておりません。

「愛しの小林くん」モードのときは、

きゃー! 
小林くんったら、またこんなイカした製品を
出してくださったのですね! 
こんなにかゆい所に手が届く品ってあったでしょうか?
あー、ますます愛おしい!

といった感じで、文章を書くのにかなりパワーを使います。
年をとったせいかパワーを温存したがる傾向にありますが、
[くらヒン]記事のときだけでも
パワー全開で書いていきたいと思っています。

コバラーの方もそうでない方も
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。


犬の宝石箱-おくりもの

公式ブロガー当選記念にいただいた、小林くんグッズラブラブ

たくさんたくさん入っておりましたが
現在我が家になかったのは、
『噛むブレスケア スッキリグレープミント』 と
『消臭元 StickFran』 の たった2つだけでしたよ。
えへへ。

中身もさることながら、それらが入っていた
青い箱(小林くんのマーク入り)が一番嬉しかったコバラーです。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>