東北海道保養支援プロジェクト

東北海道保養支援プロジェクト

私たちは、東北海道に被災地の方々を受け入れ、支援してくとともに心と体のケアを目指します!ブログはそこに携わる人達、年齢も性別も色々な人が交代で書きます。

Amebaでブログを始めよう!
東北海道保養支援プロジェクト解散のお知らせ。

誠に残念ではありますが、本プロジェクトは


8月10日の解散総会をもちまして解散が承認されました。


残余財産については 
チェルノブイリのかけはし(以下かけはしと
いたします)に100万円、
北海道広域避難アシスト協議会に残額(約12万円)を寄贈することとなりました。

解散総会の議事録、最終決算はは今月中に公開いたします。


今までのご支援、ありがとうございました。


本年度の保養ですが、

昨日7月21日の定例会にて、受入体制が整わないため、

本年度は休止することが正式に決定いたしました。

今後の活動方針については、

8月10日の総会にて決定いたします。

楽しみにしていらした皆様、誠に申し訳ございません。

代表 佐藤正隆
東北海道保養支援プロジェクトより、冬季滞在体験をしてみたい方へ、滞在用施設を用意しました。


滞在可能期間
2013年12月~2014年3月末日

場所
北海道小清水町 こしみず21交流館
斜里郡小清水町字小清水648番地の43(5区))
ホームページ

施設利用料金
一泊当たり、大人1,000円、小中学生500円、幼児無料

※現地までの交通費は実費負担となります。(補助金は出ません)



<お申込みについて>
参加理由(なぜ冬季滞在をしたいか)をお書き添えの上、メールにてご連絡ください。応募者多数の場合は、抽選となります

お申込み締めきり 1月末日

<食生活について>
共同調理場での自炊となります。食器、調理器具はあります。
なお、葉物野菜の地元産は手に入りにくい時期のため、スーパーでは本州産の野菜が売られています。


<交通事情について>
 車がないと移動は不自由です。(スタッドレスタイヤ、冬用ワイパー装着)


<その他>
布団は用意します。

常駐管理人はいません。

2月~3月上旬は、流氷が観られます。


<申し込み、問い合わせ先>
下記のメールアドレスまでご連絡ください
hoyou.pj★gmail.com
迷惑メール防止のための表記をしております。
送信時には、★を@に変えた上で送信してください。


※メール到着順にお返事します。2~3日お待ちいただく場合もあるかと思いますが、予めご了承くださいますようお願いいたします。

※お返事が届かない方へ・・・プロジェクトからのメールが迷惑メールとして処理されていることも考えられます。受信拒否の設定になっていないか、ご確認ください。




★北見市で移住モニター募集★
2月にオホーツク地域の北見市で、移住モニターを募集しているそうです。詳しくは北見市へお問い合わせください。
http://www.city.kitami.lg.jp/docs/2013103000028/