プレビューサイトSUN次
ここ(アメブロ)でDLできないファイルは
SUN次のおやつ
から。
まとめてDLするなら←の一括DLのリンクからどうぞ。

・過去ログ(過去ファイルのDL)に関してコチラの記事 を読んでください。


パッチの感想等は当SUN次のコメか パチいた  辺りにお願いします。
(2次配布所さんで設置していたものは20150519では全て確認が取れなくなりました)


ウチから紹介、公開したパッチを少なからず商業利用を防ぐために
PASS付きZIP圧縮をかけております。PASSは各々のパッチの名前です。
例:ab_123.zip というパッチなら ab_123 がPASSとなります。
PASS付き解凍はLHAZ でやれるはずです。



初めてパッチをあてる方
初めてパッチを当てる方へ を参考にしてください。
既存の装備を変えてみたい!という方は
←にある、リネームでのパッチ作成 を参考にしてみてください。


パッチ作成者の皆様へ
・製作者さんの名前などがわからない場合ウチで紹介等を見あわせる場合が
ありますので、テキスト等にご自身の名前を載せてくださるようお願いします。
・パッチを紹介してもいいけど、名乗るつもりのない、名乗れない作成者さんを060922以降
SUN次では「納豆(仮)氏」とお呼びさせていただきますので、ご容赦を。

パッチの利用に対して(エミュ鯖運営者さんなどへ
今現在のエミュ鯖さんに対してのパッチの利用について。

・SUN次はパッチ作成者さんに無断でのあらゆる商業用利用を反対します。

突然アメブロから消された等あった場合、おやつのほうに何かしら書くと思います。
そっちも同時に駄目になった場合は、復活しないと思うので諦めましょう。


コメントに書きにくいけど、意見があるって方は
web拍手形式で送る
コチラからどうぞ。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新規コメントとか

レンジャーさんのパッチ化失敗してしまいます
>パッチ化願います 

 

ドレ、とは書いてませんけど時期的に

レンジャ@巨乳レンジャーさんさん ver.0.9(仮)

でしょうね。

 

 

キャラspr等の抜き出しについて

森島製作所氏より

 

クラスのsprとactは全て"data\sprite\인간족\몸통"のフォルダに格納されています。
それをGrfFactoryで再圧縮すれば良いかと思います。
当方もROは離れているので2ndコスの実装状況は分かりませんが、
予定では修羅の実装が一番最後と聞いているので修羅が実装したら全ての2ndコスが実装していると思います。

 

と頂きました。

後で別記事用でキャラsprタグ用にもう1つ作っておきますかね。

レンジャ@巨乳レンジャーさんさん ver.0.9(仮)

 

説明:レンジャーさんのおっぱいをたゆんたゆんにします。
内容:ほぼ全モーションのおっぱいを増量しています。

 

とのことです。

リドミに製作者さんの熱い思いが書かれていたのでご一読を。

 

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

ジョルジュ長岡

 

巨乳レンジャーさんさん ver.0.9(仮)

製作by 1911(仮)氏

UPしたときの名前:suna_010.zip


DLしましたら、よろしければコメントをお願いします

コメントレス

全部の職のact.sprをまとめたパッチはありませんか?
騎乗も含めて、キャラクターの元データをまとめたパッチがあれば
元に戻す使い道もあるのと同時に、中のデータからパッチも作りやすくなるかなと。
本音は後者の理由と、既にROを止めてるのでインストしてdata.grfから調べ出すのが面倒で…
セカコスが全て出揃ったのかは存じませんが、そんなパッチ(というかデータ)を上げてもらえると幸いです。
アクビやワンダラーのセカコス弄りたいけどデータが手持ちに無かったので要望コメントしてみました。

 

ぶっちゃけると、データの抜き出し方がSUN次管理人はわからないんですよね。
そのため?現状PC関係でSUN次においてないものは
・課金アイテムで騎乗できる生き物
・2ndコス全般
ジェネティック、ギロチンクロス、メカニック、ロイヤルガード、アークビショップ
レンジャー、ウォーロック、シャドウチェーサー、ソーサラー、ミンストレル、ワンダラー
・追加職の上級職
影狼(男忍者)・朧(女忍者)、リベリオン
が公式の転職ページを見ただけで足りませぬ。
リンカーの上位とかスパノビのさらに上とか、真偽がよくわからない
情報もどっかで見たんですけど、コチラはよくわかりません。

逆に抜き出し方を知ってる人はどうやって抜き出してるんでしょ。
抜き出し方について こういうもの を作っていただけると

他力本願で申し訳ないとは思いますが、誰か抜き出してくれるかもしれませぬ。

 

 

ウォーロック@2nd-cosウォーロック剥き身 Ver0.1

半月チョイ紹介せず非常に申し訳ございませんでした。

 

 

セカンドコスチュームのうぉーろっ娘が可愛い過ぎて剥いてしまいました。

とのことで、元はこんな感じですね。

公式にあったやつですけどウォーロックの2ndコス

 

まだまだ不完全ですが、一区切りということで暫定版としてUpします。
斜め後ろ・後姿のみマントまで剥いていますが、将来的には差分として
マント完全剥きを完成できればと考えていますが、今はここまでということで。

 

とのことで、確認したところ剥いてるのは静止4種と座り3種だけかな?

立ちと座り正面

画像

 

大体♀の2ndコスは可愛いというかメルヘン方向のようですねー。

アークビショップだけは「なんでそうなった」って感じですけど。

 

2nd-cosウォーロック剥き身 Ver0.1

製作by 元932氏

UPしたときの名前:wiz_034.zip


DLしましたら、よろしければコメントをお願いします

 

 

拍手でUPの指摘してくれた方ありがとうございます&すみませんでした。

コメントレス

右上のミニマップ表示されないエリアのマップを
全部表示させたいのですが、可能でしょうか?
なにかTOOLや方法あればおねがいします。

 

確か可能だったと思います。

ただし素材を自作しなければなりません。

その後はGrfUpdateやRoDataMaintenance等で本鯖に適用は出来るかと思います。

(素材の作り方は多分過去の「その他(テキスト、MAP系)」カテゴリの

どれかのファイルに非表示MAPを表示されるようにしたものがあったと

思うのでそちらを参考にしてください。

検索文字やファイル指定までは覚えてないのでお許しを)

コメントレス

アイテムテキストを参照してスロットを表示させるツールがあったような気が

するのですが、お持ちじゃないでしょうか。
アイテム名に(1)(2)(3)等スロット数を表示。

 

流石に全パッチ品を記憶しているわけではないので、あったかどうかわかりかねるのですが

あったとしてもアイテムテキスト更新毎にテキストを差し替えないといけなかったような気もするので更新停止品になっているかと思います。

新規コメント

ツール類@グリットマップ作成ツール 

 

RDM8303でMAPタブがエラーが出るようになったので

このツールでグリッドマップを作ってます。
RDMで作成したような1つの色合いのタイル状に作りたいんですが、付属のa-5.bmpの色合いを変更してもダメみたいで行き詰ってます。とりあえずすべて同じタイルに強制的にするように少々コメントアウトしたんですが.....

作者さんまだここ見てるようなら何かヒントください。

 

とのことです。

 

不具合報告

何処へ書いていいのかわからないのですが

いつ発生したのかはよくわからないのですが、

RO DATA MAINTENANCE ver8.3.0.3のマップタブでエラーが発生します。

OS:Windows10PRO64ビット

SSはあぷろーだーへ貼り付けさせていただきます。

エラー窓

 

こちらもどこに置いたものかと思ったので、今更ながら不具合報告のテーマを新設しました。

 

まず、SUN次管理人はRoDataMaintenanceの製作ではありませんし、製作者さんと直接連絡を取れる情報を持っているわけではないということを言って置きます。

なので、あまり期待しないでくださいませ。

コメントレス

ワンダラ@爆乳ワンダラー
止水

PASS? それは動作しません

 

abc.zip → abc

abc_123.zip → abc_123

jipushi_037.zip →  ?

 

tool → explzh 、 LHAZ  、  etc...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他@スキル簡易表示(星)ver1.10

その他@スキル簡易表示(星)ver1.09   のverUPです。

 

変更点は

大鷲発動時のエフェクト変更の影響で気弾系が薄くなりすぎたため星に変更
気弾が金平糖のような小さめの星のエフェクトになります
スタンを見やすく変更
呪いを小さな死神に変更
睡眠を見やすく変更
凍結を小さめに変更
詰め合わせパッチの一部を追加
・ダメージの文字を小さく変更
・ウォーマーを小さく変更
・アンリミットを見やすく変更

 

のようです。

 

スキル簡易表示(星)ver1.10
製作by ルナ子氏

UPしたときの名前:etc_318.zip

 

DLしましたら、よろしければコメントをお願いします

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>