カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

↓この記事でホテルを取っていたのは、東京でAmeba20周年記念イベントに参加する為だったのです。

せっかく東京に行くのだから!と、イベント以外にもてんこもりに予定をいれました。

 

しかし!23区内でホテルがみつからず、唯一空いていたのが、赤羽の東横INN。

自分は過去に東京に10年以上住んでいたのですが、赤羽は行ったことがありません…

 

そして行ってみた感想は…

飲み屋が多いッ!

飲み屋が多いッ!

飲み屋が多いッ!

 

吞んだくれの街なのん…?

 

そして驚いたのが…

みんな、信号守ってました…

えええええッ、赤羽なのに赤信号で渡ったりしないんだッ!?

↑おいコラ。

 

てっきり大阪みたいな感じで、ある種の無法地帯かと思ってましたが。

↑おいコラ。

 

真夜中過ぎに外出しなかったので(赤羽は夜から営業のお店が多い)見逃しているのかもしれませんが、ちゃんと秩序ある街でした…

 

東京なのに埼玉臭はしましたが。

↑おいコラ。

 

某ブロガーさんwとのやりとり。

大阪の西成で通じるところが…www

 

↓赤羽で埼玉県と東京都の境界に行ってきました!

 

うむ。ほぼ埼玉ッ!

 

続く。

↑え?