うさこです。

恐ろしいことに、アメブロ、ずーーーーーーーーーーーっとログインできない状態になっていました。

IDとパスワードを入れると、間違っています、というようなメッセージがでるんです。

正しいパスワードを入れても、そんなメッセージが出るし、パスワードを変更してログインをしようとしても同じなんです。

そして、アメブロに問い合わせても返事が来ない。

(返事に時間がかかります、とは事前に問合せメールを出すときに通知はされていますが)


で、どうやって解決できたかというと、

IDの再発行をして、届いたメールの中のリンクから「登録情報の変更」をクリック。

そうするとなぜかログインできたので、そこでまたパスワードを変更し(念のため!)、

更新。

そして、左上かどこかにあった「アメブロのトップ」をクリックすると・・・


出来たのです。

ログイン。


ってことで、今ブログアップしました。


今回のフランス里帰りの情報をアップしようかと思いましたけど、ログインするだけでへろへろになったので、

またいつか。





あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくね。


うさこ、クリスマス前からヨーロッパで遊んできました。

といっても・・・。前半は翻訳のお仕事で死にそうに・・・。

ああ・・・。

バカンスなのに・・・。


と思いましたが、終わってすっきり。

ドイツ→イギリス→フランス

という経路で旅をしてきたの。


うさこはいつもラッキー女なので、今回もヨーロッパ大寒波にかかわらず、飛行機は問題なく飛びつつけ、無事予定空港にも降り、スケジュール通りの旅行を楽しんできました。

前の飛行機はキャンセル、後ろは遅れる・・・という状態にもかかわらず、ヨーロッパ3都市の空港、問題なし。

運いいねえ。


そのうち、写真をアップするね。

写真撮ったかどうかは記憶には・・・。


今回久しぶりに里帰りしたパリーで、面白いお店を見つけました。

それも今度場所をお教えします。


そのうちに~



うさこです。

風邪をひいてしまいました。

はーっくしゅん!

友達のきのこも風邪をひいてしまったようですが・・・。


二人はシンクロ。

一緒に寝ると同じ夢を見たりする。


知り合いの霊能者の一人(霊能者の知り合い多いんで・・・)が、きのこを視た時、

「うさこさんが後ろにいるねえ」

って言っていたけど?

あたい、きのこの背後霊なのかしら?爆


そんなこんなで、今日はおうちでだらだらしてます。

イギリスで買ってきた風邪とインフルエンザ用の市販薬を飲んでまったり。

この薬、おいしいんですよ。

レモン味の粉をお湯に溶いて飲むの。

しかも効く・・・。


日本の風邪薬はヨーロッパの風邪に対して効かないけど、ヨーロッパの風邪薬は日本の風邪に効く・・・

ような気がするんですけど、どうなんだろう。