東京地方は急に暖かくなりました。

と言いますか、暑いです。


昨日も、かなり暖かくなる事は天気予報で知っていました。

知っていましたが、朝と夜は寒くなるだろうと決め込んで厚手のパーカーに革ジャンを着て、かなり暖かい格好で出かけたのです。

案の定、家を出た瞬間に肌寒さを感じたので「ほ~ら、やっぱり着込んで正解だったジャンっ」と意気揚々と神奈川県民ホールへと向かいました。



そして公演終了後、



会館を出て駅へ歩き出したところ、まだまだ暖かい(というより暑い)事に気付いたので、革ジャンを脱いで手に持って歩き始めます。

しかし、それでも暑い…。

そりゃそうです。厚手のパーカーを着ているのですから。

「どうしよう、パーカーも脱ごうか…、でも革ジャンとパーカーの2つを手に持つのもイヤだしな…」

と考えてる内に、パーカーの中で汗がにじみ出しているのを感じます。

「まぁいっか、帰るだけだし、流れるほど汗が出てる訳じゃないし」

と駅へ向かう足を速めます。



と、その時、ある考えが浮かびます。

「そうだ、横浜スタジアムの敷地を横切ったらちょっと早く駅に着けるはず!」

自分のナイスアイデアに、鼻を膨らませ意気揚々と横浜スタジアムの敷地に入っていったのです。すると、


もの凄い人が敷地内でごった返しています!


野球に詳しくないのですが、おそらくベイスターズのファンなのでしょう、青いユニフォームの人達で埋め尽くされているのです!

たぶんですが、試合が終わった直後だったのでしょう。


「やっぱり敷地外を歩こう」と引き返そうとするも、後ろにも大勢の人があふれていて、自分はもうこの人の波に巻き込まれている事を思い知らされます。

そして、なかなか先に進まない中、日差しと人々の熱気で一気に汗が噴き出てきます。

「暑い…、やっぱりパーカーも脱ごう」と決意するも、立ち止まって脱ぐのも後ろの人に迷惑になると思うと出来ません。

もうこうなると、覚悟を決めてこの人の波に身を任せるしかありません。

ジリジリと進む間、これは「滅多に来ない横浜の良い思い出になるんだ」と気持ちを切り替え、駅に着いた時は汗びっしょりとなっていました。


おそらく、本番よりも汗をかいていたと思います。




という事で、

昨日は「ファンターネ!がやってきた」神奈川公演でした。

これをもって、坂田おさむさんの代役公演は終了となりました。


全部で6カ所での公演でした。

そして出演者の組合せが3パターンありました。

ファンターネ!の皆は変わりませんが、それ以外が







はいだしょうこちゃん
上原りさちゃん
恵畑ゆう





きよこさん
はいだしょうこちゃん
恵畑ゆう





きよこさん

小野あつこちゃん

恵畑ゆう




どの組合せもそれぞれ個性的で、それもとても楽しかったです。

そして何より、



公演を観に来てくださった皆様、本当にありがとうございましたキラキラ



またお会い出来る日を楽しみにしております!