東方北都祭ですな!

まだラミカ切り終わってないぜ・・・w

が~まるちょばとか日ハム×横浜観に行ったりして遊んでるから色々間に合わないんだよwww反省しろ俺めwww

楽しかったからいいんですけど。一年ぶりのが~まるは相変わらず見事だったし、横浜戦はスレッジと江尻が見れたし。稲っち見れなかったけど稲葉が登場曲かけてくれたしw


寝オチしなかったらペラペラな本でも用意しようかな・・・(と言って実現したためしがない)


今回は、残念ながらマンカラとしての参加ではありません。

D-10、Strasse様に同居させて頂く形になっております。

いつもどおり色紙とラミカ置いてあると思うんで、見つけたらかまってやって下さいw

今年初の更新・・・?みなさまお久しぶりです。生きてます。
気が付けば5月とか・・・ありえねぇ
ありえねぇのは手前の更新速度だ、とか言っちゃダメです。


えー、とりあえず夕張お疲れ様でしたw
そうです、東方蝦夷祭in夕張…参加してきましたよ!
告知らしい告知もしませんでしたがw


札幌などの市街から見ると山向こうの行き辛い場所ですし、正直それほど
人の入りは良くないんじゃないかと思ってました。が・・・そんなことはありませんでした。
UHBや北海道新聞社など、報道関係も結構来てましたし
なにより一般参加者の数が・・・!
会場自体は決して広かったわけではない為、相対的と言えるかもですが
開場直後はギュウギュウと言っていいほど。
参加サークル数の少なさもあってか、開始2時間ほどで空いて来ちゃいましたが…
地元の方や道外の方、ディープな方からライトな方まで。いろいろな人達が来てましたなぁ。


イベント中は既刊配ったり色紙描いたりして過ごしてました。
SHINGYOKUラミカとか旧作に反応してくれる人がいて嬉しかったり
おりんりんカラー色紙欲しがってくれる人が結構いたり(お売りするつもりないんですすいません・・・)
せっかく作ったペーパーを配り忘れたり(Pixivに上げますw)
世界樹Ⅲすれちがい通信やってたらなんと二人もギルドカード交換できて嬉しかったり
ひろう君に「色紙描きます」色紙(ややこしい)を書いてもらって掲示したら、すぐリク来てそのご利益にビビったり
Hi34さんにもらったメロン妖夢ポスカかざったり
カゲさんとそのご友人、aubeさん、千鳥さんとそのご友人(名前覚えておけよ俺・・・)に会えたり
メリーがこういうイベントで初めてビンゴ当てたり
あー楽しかった…



他のサークルさんや出品スペースを見て回る余裕が無かったのが残念です。
特に痛プラ…!目の前だったからこそ余計悔しいwww
あと萌酒買えなかったし…
イベント後の合宿や2日目にも参加したかったんですが翌日仕事のため泣く泣く帰宅
リベンジの意味も含めて、また開催して欲しいと思います。
スタッフさんや参加者の皆様方、おつかれさまでしたっ!


帰り、Hi34さん、ひろうくん、メリーと4人で夕食。
レースイ目の前のカフェ・ダイニング「ルーチェ・ソラーレ」
パスタもピザもオムレツ・オムライスもうめぇかった!
店員さんもみんな気さくでいいひとで。また行こうと思いますw


さて、次は23日の東方北都祭ですな。
スペースは…俺が申し込んだわけではないのでまだ解りませんw
我らがマンカラはシュトラーセさんと合同スペースなのです。
2スペ合体ではなく、1スペを2サークルで使用するというか俺がパラサイトしてるだけなんですけどwww
でも一応参加費は折半してますから!権利は主張できる!はず!w
頒布物…は、今回出し切れなかったコピ本が完成すればそれを持っていきます。
あとは…新しいラミカ作りたいなぁ…


あ、あと大事な告知。ゲスト描いたんですよ!

ぬるまゆ緑茶さん主催の北海道合同誌「シャクシャイン」
俺は4ページほど酷いマンガを描きました。詳しくは読んでみてのお楽しみ!
近々Pixivでサンプル公開するかもしれませぬ。こちらも宜しくお願い致します~

お久しぶりです。何か月報知するんだって話ですね。


おかげさまで冬コミに受かり、その新刊作業にかこつけて更新サボってましたごめんなさい。
・・・そう、受かってしまったんですよ。
初サークル参加です。あまり表には出していないのですが、大興奮してます。心の中で。
スペースは二日目東3ホール。ソ‐05aでございます。


んで、先日ついに脱稿しましたのでそのご報告です。
レミリアお嬢様本「WithYou」
レイレミかと思わせておいて咲夜さんが奮闘する話・・・ということにしておきますw
↓表紙↓

弾贄日記-WithYou表紙

頒布価格は1部300円!
なお、内容としては前作「ForYou」の後編となるので、お持ちでない方は合わせてどうぞ。

あわせて手にとって頂けた方には、紅魔館キャララミカを一枚おつけします!
ForYou含め、既刊は一律200円となります。
ラミカはなるべく選んでいただける形を取りたいと思いますが、
状況によりお選び頂けない事もあります。ご了承ください。

↓以下サンプル↓
弾贄日記-こうまかん+αラミカ

コピックの試行錯誤の跡がきちゃないですw

紅魔館以外も用意できるかも?

その前に大ちゃんと霊夢魔理沙を描くべきなんですがw



続いてゲストの告知です。
まずは一件目。

サークルVANDURA 、やるきのさん主催のうみねこおっさんアンソロジー「男魂」にイラストを乗せていただきました!
うみねこおっさんアンソロジーと銘打たれていますが、うみねこのおっさんが主役であれば、非おっさんキャラを出してもかまわないという事なので、恐らくいろんなキャラが出てくることでしょう。もしかしたらオールキャラになってるかも。
もちろん俺はおっさんばっかり書きましたがね!
楽しかった・・・本当に楽しかった。
こちらの本は二日目、東イ45bにて頒布予定となっております。興味があったらぜひ!
詳しくはこちら の特設ページをご覧下さい。



もうひとつ、サークルいんToRaくしょん 様のななとらさんとこの新刊(タイトルまだ聞いてないやwww)に、4ページのマンガを描かせて頂きました。
凛ほか数名が、全年齢の範囲内で脱ぎます。
しかしなんというかその・・・ゲストの話が来たのが締め切りの一日前という・・・。

つまりはそういうクォリティです。


こちらは三日目、西お12bにて頒布されます。どうぞ手に取って見てみてください。




今後はとりあえず、ポスターや値札の作成と色紙・ラミカの作成、突発コピー本のネタでも考えます(・・・突発?)
イベントとしては20日のおでライですね。申し込み忘れたので一般ですがw
それでも色紙は数枚持っていく予定です。もしかしたらどこかに座らせてもらっているかも?

・・・とりあえず、しばらくはゆっくり寝ようかなw

エリシアン2日目(12日)に向けてがんばってます…!

と言っても、新刊とかじゃなくてラミカと色紙なんですがw

いつのまにグッズサークルになったんだ…?

てか本主体のイベントのはずなのにグッズしか作らないってどういう(ry

や、既刊も持って行きますけど…言い訳臭いなぁw


仕上がった色紙はPixivで上げていきます。

ラミカは…まだ数が揃わないのでうpしてませんw

都合よく作業が進めば、相当種用意できるのではないかと…!

飽きが来る前に描き切れれば…(ぉ

ちなみに星蓮船6キャラは増産完了してます。品切れで申し訳ない思いはもうしません!w



さて、冬コミの合否と例大祭オンライン申込の期限まであと役1ヶ月を切ったわけですが。

もう来年の話をしてしまいますよ。

2月。27日と28日の両日。

北海道は札幌にて東方のオンリーががが!


●東方蝦夷祭:http://touhou.chaos.gr.jp/

●東方北斗祭:http://event-higashi7.com/


ついこないだまで同日開催だったんですよ。なので非常に悩んでいたんですが。。。

蝦夷祭の方が27日に変更になったらしく…

晴れて両方申し込む決意を固める事ができました!

蝦夷TOP画像が28日のままなんですが、問題ないですよね、きっとw


あと、北斗の参加費3500円て…高いよ…

同じ場所(アスティ45)でやってる他のイベントばかりか、他の道内イベントと比べてもダントツです。

文句があるなら参加しなきゃいい話なんでしょうけどもw

同月のおでライやめようかなぁ…悩むw


とりあえず、目の前のイベントに集中しますっ!

色々お疲れ様でした。生きてます。


まずは夏コミ。…ってもう二週間も前の話なのかよ!
ゲスト描かせていただいた三冊は無事に発刊されたようです。
発禁食らわなくてよかった…(何
実はもう一冊、突発コピー本企画であるラノベヒロインイラスト合同本に参加したんですが、全て配布してしまって手元に残ってないそうでwww
みなさんおつかれさまでした。次回も誘ってやって下さいw

夏コミの次の週はおでライだったワケですが。
告知も何もしてませんでしたが参加してきましたよw
新刊は用意できませんでしたが、星蓮船ラミカを少々作って行きました。
本編発売後一週間しか経ってないので、ネタバレキャラは用意しませんでした!
…ウソですごめんなさい単に時間が無かっただけですwww
次のイベントまでにはEXボスまで用意したいなぁ…
自分ルールで、本編で出会ってないキャラは描かない!と決めていたりするので、なんとか頑張りたいところです。
あと、おでライ参加してて初めて差し入れ頂きましたwww
静内名物桜まんじゅう!!おいしく頂きました。ありがとうございます!

そうそう、次の参加予定イベントですが、9月13日のプリフェス(http://prifes.plaste-net.com/spri/index.htm )どうしようか迷ってます。
新刊は無理そうなんだよなぁ…
31日申込締切なので、まだちょっと考えたいと思います。
その次は10月12日のエリシアン13(http://elysian.dojin.com/ )になるので、ちょっと空いてしまうんですよね。迷いどころ。
で、同月18日のおでライへと続きます。
その後はまだ未定。
生まれて初めてコミケに申し込んでみたのです。よ。
当落によってスケジュールが変わってくるということですw

あ、でも!
未定と言っても、例大祭7は絶対申し込みますから!w
はやくWeb申し込み始まらないかな…


さて、いろいろとやりたいことが山積みだ…
星蓮船とうみねこにどっぷりと浸かりたい所ですが、モンハン3とかおかえりちびロボとかまだ半端だし…
12日にはポケモン出るし…っ!
ってゲームばっかかよwww
最近Pixiv更新してないし、リク色紙を描いてうpするのが最優先かなぁw
その後は、冬新刊のネームでもちまちまと。
超遅筆なので今からじゃないと間に合わないのですよwww