11月30日にガンダムオンラインのCβ特典設計図コードが配布される事になりました。

Oβは12月でしょうか?

また水泳部で突撃したいです。

ガンダムオンラインのネタがないので、またWorld of Tanks http://worldoftanks.com/ のネタです。

現在使用しているメイン車両でもw


M18ヘルキャット
エルカのネトゲ日記

Type 59
エルカのネトゲ日記

T-44
エルカのネトゲ日記

センチュリオンMk.1
エルカのネトゲ日記

M26パーシング
エルカのネトゲ日記

少し前までは重戦車が好きだったのですが、最近はスムーズに動ける中戦車が好きになってきました。

センチュリオンはほぼ戦後なので結構強いです。

ただ貫通力のある主砲なのでヘイトが高く狙われやすい車両でもあります。

Tier(Lv.)8で止めようか迷っています。

World of Tanksのネタを少々。
戦車好きにはたまらないゲームだと思います。
操作は結構簡単なのに、跳弾などの細かい所まで再現されています。
ショットトラップまで再現されているのにはびっくりしました。
ただ、WW2物なんですが大戦末期のペーパープランの戦車や計画だけの装備品まで再現されています。
なのでティーガーがあまり強くなかったりw
強い事は強いのですが、上にIS3などの強敵がいるので大戦中最強の部類の戦車とは言えなくなっています。
ティーガーでもポルシェ設計のティーガーPは装甲厚で何とかなるんですけどね^^;

そしてクランの小林先生について
黒騎士物語などのWW2物やキャットシットワンなどを描かれている漫画家の先生です。
結構なお歳(失礼)なのによくログインして戦車戦を楽しんでいらっしゃいます。
とても気さくで面倒見の良い方で、初心者の面倒などもこまめに見ています。
コンバットコミック世代なので、憧れの先生と一緒にプレイできるのはとても嬉しいです。

ちなみに、日本にも鯖を立てる計画があるとかないとか。
戦車好きなら一度はプレイしてみる事をおすすめします。

現在携帯はBlackBerry 9900の白、Galaxy nexus、Galaxy note、IS12Tを使っています。
BlackBerryはハードキー付なので長文入力に向いています。
画像は添付できないけど、これでうまい事ブログを更新出来たらいいなーと思ったりして^^v