メリージェンヌ『ひまり』のブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

久々でございます( ̄▽ ̄)

お久ぶりです( ;´Д`)

夏になると音信不通がちな私ではありますが…

元気に生きていますのでご安心下さい\(^o^)/

お世話になっている方々にも不義理をしてしまい本当にすみません( ;´Д`)


最近、撮影があったのでアップしたいと思います。


{C996D28D-3BB1-49AD-BE59-22E1269F9C49:01}


{2642CEFA-C1FB-4608-BAA2-197F63875520:01}

それにしても…

いつも思うことながら…

プロのカメラマンさんは綺麗に写してくれるので感謝感激です( ̄◇ ̄;)

それにしても…今年に入ってから自分自身が落ち着いたなぁとつくづく思います(笑)

大人の女性として年齢だけ重ねるのではなく、人としてどうありたいかここ最近良く考えさせられます。


話は変わって。
今年買ったド派手なピンクのランニングシューズ。

{423787C1-E96C-4B03-90CC-3DBF989CC859:01}


買ったまでは良いのですが…
昼間のゴルフに体力を奪われて、ほぼ出番がありません(笑)

体力づくりするその前に倒れそうです( ̄◇ ̄;)

ただこのシューズの履き心地はかなり快適!!
何だか走れる人の気分になります(笑)

ははは…(^_^;)
雰囲気だけ…(笑)


{78A1F723-4552-42FB-B581-B683060C0DBF:01}

気がつけば私の愛読書増えました(笑)

女子力が怪しくなってしまいごめんなさいm(_ _)m

お師匠様もお師匠様の周りの方々から見ると私のゴルフは春から見るのかなり進化を遂げているようです。

本人は足踏み状態だと思ってはいましたが…( ;´Д`)

これに奢らず頑張りたいと思います!

とはいえ、お師匠様には相変わらず怒られてばかりです( ̄◇ ̄;)
でも本人は怒られて上手くなるならと言う気持ちでいるのでとても楽しんでいます。


最近の課題はリズムと左の下半身のキレです。

リズムより問題なのが…下半身の動きがどうにもこうにも自分の気持ちとは裏腹に思ったように動いてくれません。

出来ない=意識が足りていない

「大げさにどうしてやれないのか?」とお師匠様に練習場で言われっぱなしです。

私なりに大げさにやっても、やっとそれで普通…お師匠様からすると出来ていないも同然・゚・(●´Д`●)・゚・

それ以上にやりたいのに動いてくれない身体。

絶対に出来るように頑張りますので、どうか見捨てないで下さい( ;´Д`)



そして相変わらず落ちのないブログではありますが悪しからず( ̄▽ ̄;)


おしまい(●°艸°●)キャピッ 
おやすみぃ~★彡








日焼け対策(−_−;)

私の日焼け…

手袋みたぃ(; ̄ェ ̄)


{E69AF9B1-EB79-4316-B6B6-862E5465577D:01}


必ずインナーに両手グローブでゴルフする私の手。

グローブとインナーの隙間が特に濃いのです。
そして手の甲はたまにグローブを外すので微妙な色付き…壁|ω・`)チラッ 

そして腕は真っ白(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


ちょっと手を出すのが恥ずかしいです(;'ω')σσ
何か良い対策方法はないのでしょうか…このままだと秋にはひどい事になりそうです(´・ω・`) ショボーン


ちょっとした最近の悩み事。


でも…

{3504E15C-3455-479E-940F-129B80241C24:01}

晴れの日も。

{B6AF680A-342B-47DD-9A09-C9632AD6251E:01}

雨の日や曇りの日も…

{0764C78E-5151-489C-A638-360EFE985950:01}

練習している時だって。


私にとってゴルフは楽しいスポーツなのです(´•ω•`)きゅぅん 


最近教わっている事に対して…
素直に言われている事を聞けるようになった自分。

あくまでも出来る出来ないは別としてですが、こうしたいという意識がきちんと出来ているかが大切だと思っています。

最近の課題はリズム、肩のレベル、クラブを振りすぎない、クラブのヘッドを素直に走らせてあげる事…今はそれだけを気にしています。

中々上手く出来ないけれど、どんな時も自分が楽しく好きなゴルフをしているという気持ちを忘れないで頑張りたいです(*^_^*)


さて…お仕事頑張らくては…(笑)
ゴルフ貧乏にならないようにだけ気をつけたいと思います(笑)




あぁ〜苦しい( ̄◇ ̄;)


アイランドゴルフリゾート御前水でラウンドして来ました。


練習してきた事が出来ず、 結果的に成長のないゴルフをまたしてしまいましたヽ(;▽;)ノ


焦らない。


慌てない。


欲張らない。


無理をしない。


頭では分かっていても私の足りないところ(; ̄ェ ̄)


いつも心の準備と確認不足。


こうしようがいつも曖昧だから課題も質もブレブレ。


これではいつまで経ってもダメ…。


ゴルフはミスのスポーツだと語る方もいますが、それはあくまでも結果を受け入れ自分に合った技量の中でどうプランを立ててプレーするか、リカバリーするかが大切だからだと思いますが。


私の場合はミスがミスを呼ぶ、色んな意味で残念なゴルフばかりです( ̄д ̄;)


早くそんなゴルフ抜け出したいです。


プランすら立てられない…ノープランゴルフなんてイヤ(;_;)


もったいないゴルフもイヤ。


考えを変えたら乱れずに済むのに…自分自身を振り回して撃沈してますヽ(;▽;)ノ


「しっかりしろよ。やれよ。頭使えよ。」…自分。


とは言えど…出来ないのです(;_;)


やる気はあっても技量も無ければ考え方や視点の置き方すら知らない私…学ぶ事が多過ぎてハゲそう( ̄◇ ̄;)


今、学んでいる真っ只中!


苦しい…でもやるしかない、やり続けるしかないのです。


上手くなりたい!ただそれだけ。


(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! 


{27CBCF71-0402-4E32-B966-5887AC94FF67:01}


今の私の唯一の楽しみ…ラウンドが終わった後のご飯が癒しです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



平和だなぁ(笑)


頑張るゾゥ(U*^V^*U)


きゃばきゃば。



{A128B80A-DB71-4965-846A-C3F601B44330:01}


きゃばきゃばの撮影に行ってきました(^_^)

{1EB2137F-89FC-4407-A7DC-7EFA80F4F0ED:01}

うん…。

実物の自分より綺麗に写して下さり感謝しています(笑)

カメラマンさんの腕でこんなにも綺麗に撮って頂けるなんて…ありがたいですm(_嬉_)m

さて…今日も頑張るゾゥ(U*^V^*U)








スマイル☺︎

{8ED656BA-F9B4-47C0-95A4-8EA09362F579:01}

ネイルを新しくしてきました(^_^*)

今回はスマイルちゃんネイルです♪

久々にPOPな感じに!!
でもひまりもイイ大人なので(笑)、ほんの少し落ち着いた感じの仕上がりにしてもらいました♡

{5ACD4663-20B9-490D-9226-C25427471404:01}

最近スマイルちゃんブーム

グリーンフォークにネームプレーとを付けたくて、スマイルちゃんのデザインにしたくてオーダーしました!

スマイルを見ると自然と笑顔と元気が出るのであやかりたいと思います(笑)

今週も頑張るゾゥ(U*^V^*U)




山椒さん(・ω・)

お散歩がてら行くのに丁度良い距離にあるお蕎麦屋さんの“志の家”さん(^_^)


久々にランチしてきました♪


志の家さんへ行くと、必ずいつも鴨セイロを注文。


{262784A5-7370-4754-87C4-192B993E50D0:01}


北海道は鴨セイロは山椒で頂きますが、道外の方々は皆さん一味のようですね(´・ω・`) !?


「道民は鴨セイロは山椒で食べるよ」とお話をすると、あり得ないくらいの事を言われ小バカにされますが…そこは食文化の違いなのでしょうか( ̄◇ ̄;)


北海道のほとんどのお蕎麦屋さんは必ず鴨セイロを注文すると一緒に山椒がお供されてきます(・ω・)ノ


山椒で頂くのも美味しいのにな…( ;´Д`)



山椒といえば…うなぎ。

先日、うなぎ屋さんなのに新子焼きも評判のお店へ行きました(^_^)


{E79217AF-5E3F-484D-8AFB-7F2ADA8F24AC:01}

本当に美味しくて、久々にこんなに美味しい鶏を頂きました。+゚(人’v`*)幸せ☆゚+。

もちろんうなぎも頂いたのですが、食の暴走により…画像を写し忘れてしまいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

残念(>_<)




さて今日はお天気はご機嫌斜めの雨模様ですが…頑張るゾゥ(U*^V^*U)


失敗は怖がらずに進め(っ`・ω・´)っ

先に言いますが…長文なので悪しからず(*-ω-)ノ 


お師匠様ははどんなジュニア時代を過ごしてきたかのかな?


人一倍努力も苦労もたくさんたくさんしてきて、決して楽なんてしてきていないだろうし苦しかったと思います。


私は違う環境と経験上での立場から、そこは何と無くの想像でしかでしませんしその気持ちも想像でしか分かる事ができません。


もちろん私の知らない世界です。


結果ありきのゴルフとはつまり成長しないゴルフだと気がついたこの頃。


練習で上手くやろうとしていた私。

下手くそなくせにいつも上手くやろうと間違いや失敗を怖がっていた私。


下手くそだから練習しているのに何で失敗しないように上手くやろうとやっていたのかと思うと恥ずかしいです٩((灬∀灬))۶バカ


たくさん間違えて失敗して場数を踏み、間違えや失敗から学び知る事ができるのに…自ら狭めて成長をしないゴルフをしていました。


真っ直ぐ打つことがゴルフだと勘違いました。

狙うことがゴルフだと思っていました。

飛距離を伸ばすことが結果に繋がると思っていました。

乗せることが寄せることが入れることが上達だと勘違いしていました。


ひとつしかない選択肢は武器とは呼ばないですし、いくつもある引き出しの中から悩まずにひとつの引き出しを選べるゴルフを指すには、自ら選択肢を狭めてしまうような結果ばかりの小さいゴルフを覚えてはいけないのだと学びました。


あえて短いクラブを持ったり敢えて乗せないことも転がすことも上げることも曲げる事も選択肢。


そのためには間違いや失敗から学べる事がたくさんあります。


そもそも私は下手くそなのに、納得するしないに関係なく理論がどうと気になりすぎて頭で拘ってしまいがちでした。


「持論」を持つことは所詮「できない言い訳」に過ぎません。


今の私が持論を持つことは一切許されないのです。

持論を主張することなど許されません。


上手くなってほしいからこそお師匠様は「これをやって!そうじゃないと先に進めないから。」と私には有無を言わさずやらせるしかないのだと思います。


もちろん問答無用です。


まずは考えなくてもできるようにとことん体に叩きこませるために、やらせることがお師匠様が私を成長させるために与えた試練でなのです。


以前通っていたスクールが悪い訳ではないけれけれどそんなことなんて何一つ教わらなかったです。

そんなことは誰も教えようとはしなかったです。


お師匠様は難しい言葉は使わないし、感情も出す訳でもないけれど…


いつも圧力とプレッシャーを与えてきます。


何と無く…

「その考えでお前はどの程度の腕?」

「まずはできないことを減らしてからその口を開け」

と、言われている気がします(´•ω•`)


語弊や誤解があるといけないのでフォローを入れておきますが(笑)


上手くなってほしいからこそ厳しい優しいさをくれているのだと思います。


できもせず偉そうに語ることなど許されるわけがないです。


やろうともしないのにできないと言うのは言い訳であり、できない事が多い人ほど「できない」を「やらない」にすり替えて自分を納得させようとしているのかもしれません。


そこが私が結果を出せない最大の原因であると思います。


だから有無を言わさずやらされたのだと思います。

強引にやらせないと私はやらないだろうと判断したからです。


「下手なんだから黙ってやれ!」

「文句言うなら上手くなってから言え!」

まったくその通りです。


私の意志や考えや意向など一切関係ないですし、下手な私に意見を言える権利は最初からなのです。


できないことをやらされ少しずつ少しずつできるようになりその意味や価値を理解できるのだと思います。

やりもせずできもしない人はその意味や価値は絶対に理解はできないのだと気がつかされました。


できない人達には一生見られない景色だとしたら、それをできる人達だけが知っている世界があるのだったら私も少しでもできる人が見ている景色を近くから見たいです。


「イヤな事をやりたくない事をできないことをやる!」

今はそう素直に思えます。


私が避けてきたことを逃げていたものをやろうとしなかったことを今できないことを怖がらずに失敗ばかり続いたってめげずに頑張りたいと思います。


成長できない理由なんて原因なんて、それしかないし他にないのだから。


このまま逃げていたら先に進めません( ̄(工) ̄)


と、綴りましたが…お師匠様に何か言われた訳でもなく個人的にそう理解と解釈をしているのと、反省を踏まえて長々綴ってしまいました(;'ω')σ


ごめんなさい(笑)


やってやるぅ(っ`・ω・´)っ!!!

上手くなってやるぅ(っ`・ω・´)っ!!!



{7929AAE1-9AFC-40C1-8254-2362F2A555B9:01}


とある日、仲良しのりんりん(元オレンジテラス)との今年初のラウンドをしました。

ちなみに札幌リージェントGC旧コース(旧廣済堂GC)へラウンドに行きました。


{01A7E532-C3B1-4FA4-957D-F17C2554342C:01}



久々に楽しい笑顔あるゴルフでした(*^_^*)



{C5B0CACE-74DC-41FE-9DF8-3EC2F4FE79E8:01}

この画像は恵庭CCでのラウンドレッスンの時のもの。

とてもゴルフ日和な最高のお天気に恵まれたラウンドでした(*^_^*)


最後まで読んで下さり、ありがとうございます(^_^)

風に負けない(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

今日は桂GCでラウンドでした!


{4184EB38-5F88-46A1-B603-1E71F5FCE2E8:01}
{B7A52FC9-D6D7-4C06-B1E2-84D1BC216CCD:01}




ほぼどのホールもつい「風凄すぎるね。ゔぅ~┌(|||´Д`)ノ 」と口に出してしまうほどの強いアゲインスト。


流石にこの風ではまつ毛がバサバサと暴れ出すし目は涙目。゚・(。ノД`)



この風の中…スコアは51/46=97。


細かいことをいったらきりがありませんが…私的には上出来です.*:゚(・ω・人)゚:*. 



そういえば!

今日は記念すべきおNEWのドライバーのお披露目ラウンド。


と、言っても…

昨日試打して買ったばかりで全く練習をしていない新入りドライバーちゃん(笑)

(むしろ今日の朝の練習でたった10球打っただけ(´・ω・`)笑)


初めて使う道具の割りにはよく使えていたと思いますし、とにかく飛びます!


と、言うよりも…私にはとても相性が良いみたいヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・イィ:*☆♪


もっとこのドライバーちゃんを使いこなして仲良しになりたいです!


しかし今日はパターがいけてなかった…お師匠様に怒られました(-_-;)


お師匠様「何で初めに自分で決めた通り打たないの?打つって決めたらぶれずに打たないとダメだょ」と…


お師匠様「何でインパクトの時に緩めたの?距離決めたんだったら怖がらずに打たないとダメだろ…(-`ε´-)プンッ」


お師匠様「何回も言わせないで。次やったら知らないからな( ̄(工) ̄)」


…。


…。


…。


もちろんお師匠様には口答えはしません(^_^)


一生懸命に教えてくれているのに、出来ない私が悪いし悔しかったら上手くなって言われないようにすれば良いのです。



それにしても目がきついグリーンはその分の計算が難しいですよね(>_<)


難しいグリーンだと考えすぎて、ついビビってしまうせいか、いざ打とうと思うと私は加減したくなりそこの余計な雑念が邪魔をしてしまいました。


今日は自分でも良いパターではなかったと悔いが残りましす(;_;)


次は今日の反省を無駄にしないよう経験として踏まえていきたいです。



話は変わって、今日はパター以外はほぼ何も言われませんでした。



自分でもショットは良かったと思います!

内容が良かったせいか気分が良い日になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お師匠にも褒められました。


素直に嬉しい★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪



さて…寝ます(人-ω-)。o.゜。*.★Good Night★.*。゜o。(-ω-人) 


先行き笑顔(^_^)

今日は札幌リージェントGC•旧コース(旧廣済堂札幌CC)にてラウンドでした(^_^)


前の日に「明日は何の補足も手助けも言わないから、誰にも頼らず自分の力でラウンドしてみな」とお師匠様に言われました。


私の気合いは充分( ̄▽ ̄)

私はやる気しかありません( ̄▽ ̄)


前日に自宅でのスイングチェックとパター練習を一心不乱にやりました。



気合━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



練習の甲斐あって、ヒットミスも全く無かった訳ではありませんがパッと見はきっとゴルフが上手い人みたいでした(笑)


お師匠様にも同じような事を言われて嬉しかったです。


{388AD6EB-57B3-4C4D-98AF-77906B8CE9BA:01}

この画像はちょっとグリップを下に持ちすぎなのが気になりますが(気をつけよう笑)…構え方やストロークが良くなったせいかパターは本当よく寄るし入ります!

本当に自分でびっくりするぐらい上手くなりました(;_;)
今年から新しく使っているパターと仲良しで嬉しいです★⌒(●ゝω・)

それにもしてもいつ写真撮られたのか気がつきませんでした(●°艸°●)キャピッ 



今回はちょっとだけ私のゴルフの先が見えた日になりました。


さて…明日もゴルフです!


日々成長出来るように努力したいと思います(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! 



「努力はして結果が出ると、自信になる。努力せず結果が出ると、傲りになる。努力せず結果も出ないと、後悔が残る。努力して結果がでないとしても、経験が残る!」と、とある偉い人の名言。


「失敗?これは上手くいかない事を確認した成功だよ。」とエジソンの名言。



どれも努力が楽しくなる名言\(^o^)/


私…もっと頑張りたいです!

日の目が見れる日が来ますように!
















祝10ラウンド\(^o^)/

{AADDF120-DB53-4B91-8B1B-1EEE5FB7BA65:01}

昨日は記念すべき今年10回目のラウンドでした( ̄▽ ̄)

この日をものすごく楽しみしていました♪───O(≧∇≦)O────♪

北海道クラシックGCにてPlay!
大好きなゴルフ場の一つです☆


お日様は出ていたものの、生憎風が強かったため肌寒かったです…寒ぅ━{{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}━ぃぃ!!!

キャディさんの田中さんもとても良い方だったので、気持ち良くPlayeできました。

前半も後半の残り3ホール前までは調子も元気ハツラツだった私(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (笑)


が、しかし…
それは続かず( ´ ▽ ` )ノ


後半残り3ホールは集中力の糸がプッツン&心がポッキリ( ;´Д`)

疲れと寒さで思ったように体が動かず…ボロボロ(*ノω-) ダメじゃない...。oо○

たくさん意識してるつもりなのに…気持ちとは裏腹(´・ω・`) ショボーン


「大丈夫。大丈夫。ゆっくり。ゆっくり。」と少しでも平常心をと自己暗示のおまじないを口にする私(´•ω•`;)


お師匠様に「気にしてます。って言っているのと同じだからそれ禁止(-`ε´-;)何でそんな弱いの?それではゴルフ連れて行けないよ!?」と厳しいお言葉を頂きました(;'ω')イヤ…。

あぁ…どうしてメンタルコントロール出来ないのでしょうか(>_<)
しょうもなさすぎる…

心の弱さと早くさようならしたいです(-_-;)


そんな中…

「グゥ~」と鳴り響く私のお腹さん(〃・ω・〃)テレッ 

緊張感がない失礼なお腹さん(〃・ω・〃)テレッ 


しっかりして欲しいです(笑)



それにしても…
最近のお師匠様はスパルタ度増しました(笑)


つくづくゴルフはメンタルだなと思います。

メンタルトレーニングも頑張ってしていこうo(`Д´*)o!!!


帰り際にキャディさんに「上手いから大丈夫ですよ。次は心折れないよう応援してます(^_^)頑張って下さいね。」と、優しいお言葉を頂きました。

気を遣わせてしまったのだと申し訳なく思います。

あぁ~いつも悔しい.+(。´pωq)+.゚ ワカンナィ
悔しいから上手くなるために頑張ろう!それしか私の心には今はありません!

さてさて…今日もお仕事p(^_^)q
頑張るゾゥ(U*^V^*U)










1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>