お久しぶりです。

 

生きてます。

 

長いです。

 

2月頃から世間がざわざわしていますね。

 

以前にも書いたかもしれませんが、コロナ騒ぎに色々と違和感を抱いています。

 

そこで、ネットで色々調べる癖がつきました。

 

ツイッターでは、コロナがとにかく怖い・ゼロリスクにこだわる「コロナ脳」と呼ばれる人たちと、「コロナは風邪」「コロナはちょっとやっかいな風邪」という人たちが極論で争っています。

 

後遺症が~とか急変する叫びとか言われていますが、それはどんな病気だってあることです。

 

コロナにかかって復帰した大物芸能人が、後遺症に苦しんでいるという話は聞きませんね。

 

皆さんとてもお元気です。

 

イタリアでは、議員がコロナ騒ぎはおかしい(ビル〇イツがワクチンを打たせるための陰謀だ)と議会で訴えています。

 

ドイツでは市民によるデモが起きています。

 

医師団も訴えを起こしています。

 

アメリカでは、医師が上からの命令で死亡診断書に「コロナ」と書く様に言われている、こんなことは初めてだと告発しています。

 

日本の医師でも似たような発言をしている方がいらっしゃいますね。

 

それから、コロナの重症者だと放送された患者の画像を拡大したらマネキンだったというもの、コロナで病院が混みあって大変だというニュースを見て市民リポーターが病院に行ってみたところ、人が誰もいなかったという動画もありました。

 

(後者はやらせだとかフェイクだという話もあります。でも真実が消されて行っているというのもあるので、たくさんある情報の中で何を信じるかはその人自身の判断になります。)

 

どうして世界中でこんなおかしなことが起きているのか。

 

これを読んだ方々にも是非いろいろ情報収集をして、とにかく自分の目でしっかり見て、自分の頭で考えて頂けたら幸いでございます。

 

それと3S政策というものがあります。

 

「Screen(映画鑑賞)、Sport(スポーツ)、Sex(セックス)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策」で、例えば「恋は続くよどこまでも」「初めて恋をした日に読む話」なんかもSexに入ってしまう様ですガーン

 

これまでドラマに泣いたり笑ったりした日々が全否定されて悔しいやら虚しいやら雨波

 

テレビ局は「外国人への差別はやめよう」という事で徐々に外国人が主要ポストに就く様になって、偏向的な番組を作るようになったというのです。

 

日本のテレビ局の住所と同じ場所に、なぜか韓国の新聞社がありますアセアセ

 

 

私は外国人に対しての差別的感情は一切ありませんが、これによって近年の朝ドラから日本人的な感覚が失われたことに酷く納得しました。

 

今期放送されている「エール」も、初回からとんでもなくぶっ飛んだ内容でした。

 

近年放送されている朝ドラのヒロインは、日本人とは感覚が違う「自己中」「思いやりがない」「狂暴」なキャラクターが多いと感じませんか?

 

「エール」のヒロイン「音」も、大声で騒いだりハグしたり旦那を殴ったりでうんざりする場面が多かったですガーン

 

色々な裏話を聞いて朝ドラにも失望した私は、「エール」も見るのをやめてしまいました。

 

でも先日久し振りに見てみたら、主人公が戦争に巻き込まれていくところが結構リアルに重苦しく描かれていたので、戦争前後の放送をまた見始めました。

 

戦争を知らない自分には「それ」が分からないのですが、戦争を経験した方々は今の空気が戦前に似ていると言うのです。

 

例えば、「マスクをしてない、自分の事しか考えていない奴らが感染を広げているんだ!!」「マスクをしていない奴は非国民だ!!」みたいなこと・同調圧力や差別意識もその一つなのかもしれません。

 

マスクの穴はウィルスの穴の50倍の大きさでスカスカだから、マスクをすることが自分を守ることにはなりません。

 

それでも飛沫を防ぐ=他人に移さない為にはマスクが必要だと言うのです。

 

無症状者が他人に移すほどのウィルスを持っている&他人に移すというエビデンスはありません。

 

私自身は皮膚が弱いのと息苦しいのとでマスクをしたくありませんが、公共交通機関を利用する時など場面によっては使っています。

 

でもマスクをしていないからと入店を拒否されたり飛行機を降ろされたりというのは異常なことだと思っています。

 

想像してみて下さい。

 

もし去年にマスク一つで飛行機を降ろされたなんて事件が起きていたら笑い話になったでしょう。

 

これまでなら、途中で降ろされた乗客の方が損害賠償を求めるような事件ですが、2020年では当事者でもない人々が「航空会社はこいつに損害賠償を請求しろー!!」と言う世の中に一変してしまったのです。

 

あっという間に世の中が変えられてしまいましたガーン

 

そして私たちは「新しい生活様式」を強要されています。

 

インフルエンザよりはるかに死者が少ない新型コロナ。

 

コロナより何倍も死者が多いインフルエンザでも、こんな風に生活が制限されることはありませんでした。

 

本当に感染対策になるなら解るのですが、「やってる感」でしかありません。

 

最近、全身に消毒液を噴霧する機械なども登場しているようですが、全身を消毒しても息からウィルスがボワーッと出たら意味がないですガーン

 

そもそもウィルスだらけの人は風邪や肺炎の症状が酷いでしょうから、病院に行く以外で外出することはほぼないでしょう。

 

満員電車ではなぜクラスターが発生しないんだと思いますか?

 

歯医者ではなぜクラスターが発生しないのでしょう?

 

クラスターは、マスクをしなかったり消毒をしなかったりという非国民がいたから発生したと思いますか?

 

病院で度々クラスターが発生しているようですが、病院は一般市民よりもかなりの対策をしているはずです。

 

PCR検査では、鼻にコロナウィルスがちょこっとついているだけで陽性にされてしまいます。

 

交通事故より、餅を詰まらせるより、風呂でおぼれるより、インフルエンザより、新型コロナで人は死んでいません。

 

後遺症については、横浜流星さんや広瀬すずさんや中川大志さんやクドカンや田中裕二さんに聞いて下さい!

 

毎日の陽性者数の発表に踊らされずに、重症者数や死者数にも注目して、是非ご自身でも色々調べてみて下さい。

 

コロナ騒動に違和感を抱いている方には、この漫画をおすすめしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

「エール」は、戦争前後の回を見たら感想を書くかもしれません。

 

あと3S政策にがっかりしたものの、連ドラは相変わらず見ていますので、また気まぐれに感想を書くと思います。

 

今は「35歳の少女」が一番面白いです。

 

興味がありましたらまたのぞきに来て下さいニコニコ

 

 

 

「知らなくていいコト」第7話~最終回の感想です。

 

 

「不倫ってそんなにいけないこと?」と一石を投じるだけの作品になるのかなと思っていましたが、最後まで見たらタイトルの通り(知る権利があるとしても)報道によって誰かの人生が狂うとか、それを知ってどうなるの?といった問題提起がされていて全体的にまとまっていて良かったと思います。

 

 

ただの恋愛ドラマにならなくて良かったです。

 

 

小林薫さんの無駄遣いにはならなかったですね。(^^;)

 

 

視聴者からは、ケイトと尾高さんの復縁を望む声が多かったですが、私個人としては復縁しなくて良かったと思います。

 

 

それと野中春樹の言動が、ストーリーを動かすために無理矢理使われていた気がしますが、彼が事務所で退職願を出してケイトの事を週刊誌に売ったのは自分だ!と告白したら、編集長からお手柄だよくやったと言われた場面で笑えましたにひひ

 

 

小説家になるというのは「ガラスの家」でもあったので、ちょっとパターンかなと思いましたがニコ

 

 

あとは、重岡大毅君の怪演が良かったですにひひ

 

 

NHKの「これは経費で落ちません」ではなんか浮いている感じがしたので、狂った野中の方が上手くて良かったですニコ

 

 

佐々木蔵之介さん演じる編集長が全面でかっこ良かったけれど、「奥さんの事なんか考えるな」とケイトの背中を押しまくったのが残念でしたうーん

 

 

ケイトと尾高さんのことをずっと見ていたから出て来た言葉なのでしょうけど・・・。

 

 

「奥さんには申し訳ないが、自分の気持ちを大事にしろ」ぐらいならまぁ納得出来たんですけどねガーン

 

 

面白かったし、タイトルが秀逸でしたニコ

 

 

 

 

お久しぶりです。(^^;)

 

 

コロナやら政治的な事やらで世の中騒がしいですね。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、日本は今とんでもない事態になっています。

 

出てけ モンサント、ペロ・ベルデ" - アルゼンチン

youtubeで、「出てけモンサント」で検索できます。

 

 

※貼り付けもできますが、違法で削除になったら困るからリンクにしておきます。

 

 

 

 

日本の種(品種)を守る為という名目だったはずの種苗法改正が、実は日本の農家を苦しめることになるというのです。

 

 

多国籍企業が、強い農薬と遺伝子組み換えの種をセットで買わせるというもので、日本にもともとあった品種のものが自家採取出来なくなるそうです。

 

 

自家採取というのは、今年種を蒔いて出来た作物から種を取るということです。

 

 

その種を蒔くと違法になってしまい、10年未満の懲役または1,000万未満の罰金になるというのです。

 

 

毎年種を買うとなると、農家にとっては大きな負担となります。

 

 

そしてその強い農薬で、農薬を使っていない隣の畑の作物も実らなくなるとか。

 

 

そんな強い農薬でも頑張って生えるのが「遺伝子組み換え」植物なんですが、何年かすると生えなくなってしまって土地自体がダメになるそうです。

 

 

今は外国の企業はほぼ参入していないし、「日本の品種のこれとこれを植えてもいいですよ~」となっているけれど、これは相手がある話ですから、グローバル企業が「うちのが売れねーじゃねーかよっムカムカ」「その日本の品種は作っちゃダメだ!」と要望があれば簡単に変わってしまう可能性があるそうです。

 

 

日本の法律よりも多国籍企業のルールの方が上になるのだそうです。

 

 

今は家庭菜園は大丈夫と言われていますが、いつ変わるか分かりません。

 

 

こんなことを書くと「デマを流すな!」と指導されるかもしれませんが、この歌の通り色んな国が被害に遭っているのです。

 

 

種を制することは世界を制すると言われていて、、、まぁそりゃそうですよね。

 

 

食えなくなったら兵糧攻めで武器がなくても降参しなくちゃいけなくなります。

 

 

だからこれは農家だけの問題ではなくて、私たちの問題なんです。

 

 

これは閲覧注意なんですけど、「モンサント ラット」で画像検索するととんでもない姿のラットが出て来ますしょぼん

 

 

 

 

 

そしてそんな大変な問題が、コロナ、マスク、トイレットペーパー!!の影にお隠れになってしまっているんですびっくり

 

 

なので可能であれば、署名して農民連に3月末までに送って頂きたいのです。(急ですみませんあせる

 

 

無理でしたら、お友達にでもご家族にでも勧めて頂けるとありがたいです。

 

 

下の請願書の票になっている部分に、都道府県名から略さずに記入して下さい。

 

 

1名分でも良いそうです。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

種苗法「改定」の中止を求める請願署名

http://web.kamogawa.ne.jp/~nm-tpc/tane/syubyo-ho.pdf

 

 

送付先

〒173-0025 東京都板橋区熊野町47-11 社医研センター2階

農民運動全国連合会(略称:農民連)

 

 

農民連のHP

http://www.nouminren.ne.jp/index.shtml

 

 

※農協とは別団体です。

 

 

申し訳ないですが、2020年3月末までにご郵送下さい。

 

 

 

 

 

 

今回の新型コロナウィルス関連のニュースは違和感だらけです。

 

 

まずはクルーズ船の乗客に感染者がいるのことで、日本は入国を拒否しました。

 

 

未知の病気が日本上陸と聞いて、船にとどまってもらうという選択には正直安堵していました。(後にその対応が蔓延を招いたと批判されていますが。)

 

 

でも、マスコミがなぜか一斉に乗客に「大変ですね」「お辛いでしょう」「下ろしてあげることは出来ないんですか?」「可哀想」と騒ぎ出して、(一部の国で自国の民を引き取った以外は)乗客が下船することになりました。

 

 

その後、感染者が増えていきました。

 

 

中国・武漢からの観光客とクルーズ船の乗客から新型コロナウィルスが広まったという認識で良いのでしょうか。

 

 

マスコミが感染者の情報を次々出しました。

 

 

人と接する機会が多い職業の人が感染した、何日にこんな症状が出て何日に検査して陽性が出て何日に死亡した。

 

 

大勢と接する仕事だよ~危険だよ~死んじゃうよ~と恐怖を煽るような報道が多いことがまず気になりました。

 

 

新型コロナウィルスに感染して重症になる人や死亡する人は、主に持病がある人と高齢者です。

 

 

感染を防ぐには、マスクをしてうがい手洗いを徹底すること。

 

 

石鹸をつけなくても、15秒の流水で手をゆすぐだけでウィルスは100分の1になるそうです。

 

 

規則正しい生活をして、よく寝て良く食べて日光に当たり運動すること。

 

 

人が密集する場所や換気が悪い場所に長時間いないこと、など基本的な事です。

 

 

危ないよ~危ないよ~と恐怖を煽るのではなく、こうしたら安全です、こうやって防ぎましょうと前向きな報道をする局は当初ありませんでした。

 

 

最近になってやっと専門家が、そんなに恐れなくてもこうしたら大丈夫ですよと助言する場面が増えて来ましたが。

 

 

それと、長距離バス、新幹線、スポーツクラブ、駅など大勢の客が利用するもので感染が広がったと報道していましたが(これも恐怖を煽りました)、どうして何日の何時何分〇〇駅発〇〇行きの新幹線、市川の何というスポーツクラブなどと具体的に示さなかったのか不思議でした。

 

 

スポーツクラブのニュースの時には、映像を見て昔通っていたスポーツクラブに似ていると思い、もしまだ通っていたら感染していたのかもしれないと思いました。

 

 

何処のスポーツクラブか教えてもらえないと、風邪や肺炎の症状がある人がコロナを疑っていいかどうか判断できません。

 

 

何処かを示した上で、「症状がある方は、お住まいの地域の保健所にご相談下さい。」と案内するのが正しい報道だと思うのですが・・・。

 

 

これも最近になって、ライブハウスArcで2月15日と16日のライブに行った人は全員検査を受けて下さいという案内がありました。

 

 

こういうのはとても良い対応だと思います。(無自覚の人は仕事やなんやかんやあると検査を受けたがらないでしょうけどね…。)

 

 

それと当初、「もし自分が罹患したら・・・」と心配して検査が受けられる病院を検索した時には、(多分)グーグルの地図上で都内に3か所あると表示されました。(4か所だったかも?)

 

 

『私が検査を受けたいと思ったら都内まで行かなくちゃいけないんだな、面倒だな』と思っていたらその後、千葉や神奈川で感染者が出たとニュースになりました。

 

 

今現在でさえ検査がなかなか受けられないというのに、彼らはどうやって検査を受けたというのでしょう?

 

 

今なら千葉県でも検査が受けられますが、いまだにたらい回しの話が出ますし、『重症な患者』でないと検査は受けられないはずです。

 

 

彼らは金持ち?国会議員の身内?上級国民?つまりが特殊な方々だったのでしょうか?

 

 

 

 

エボラ出血熱の時も、最初は「血を噴き出して死ぬ」というインパクトの強さから恐怖を感じました。

 

 

でもある時に、某陰謀論者が「僕はエボラ出血熱で亡くなった方の映像を見たこともなければ画像すら見たことがない」といった内容のことを言い出して、そのすぐ後に収束宣言が出ました。(ヨーロッパに高額なワクチンを売りつけた後だったと聞きました。)

 

 

下手な画像を出したらコラだと見破られると思ったのでしょうか。

 

 

エボラの時もパンデミックになるのではないかと、人々は戦々恐々としていました。

 

 

その時に、『世の中に出回っていることは真実だけではない、報道がいつも正しいことを伝えているとは限らない』と、世の中のことをちょっと疑ってかかるようになりました。

 

 

何が真実か否かは自分では確認できないことがほとんでですが、『考える』ことは大事なことだと思います。

 

 

新型コロナウィルスに関しては、これだけ大変な病気であるにもかかわらず政府がのんびりしていたこと、国会議員がマスクをしていないことにも違和感がありました。

 

 

本当にコロナウィルスなんてあるのかな?検査して、陽性でしたと言われたら信じちゃうよね?検査機関が限られているのは本当は存在していないから?などなど妄想も・・・。(^^;)

 

 

世界的に広まっている病気ですし、日本経済にも大打撃を与えることをわざわざやるかな?という気持ちもあり、ずっとモヤモヤしていたところで、腑に落ちる記事を目にしました。

 


 

『何か大きなことを隠したいときに大きな事件の報道が出る』というのは良く言われていることで、例えば最近では芸能人の不倫騒ぎや薬物による逮捕などがありました。

 

 

不倫はさておき、2年前の疑惑で今槇原敬之さんが逮捕されるというのは解せません。

 

 

これについては「桜を見る会」の目くらましなのかなと思っていました。

 

 

それから北朝鮮からの飛翔体事件もありました。(^^;)

 

 

自民党に危機が訪れると飛翔体が撃ち込まれる、飛翔体が発射される日に限ってなぜか首相が官邸にいるなどという噂も以前からありました。

 

 

まぁ何が真実かは分かりませんが、今回のコロナパニック・国民が連日コロナやらマスクやらトイレットペーパーに大騒ぎして完全にパニック状態になっていることが私にとってはすごい違和感で。

 

 

これがもし、先ほど挙げた「種苗法改正」から国民の目をそらせる為だというのなら、マスコミがコロナは危険だとネガティブな情報ばかり出してくるところも、トイレットペーパーは充分にありますと言いながらドラッグストアの空の棚の映像を流すことも、国会議員がマスクをしていないことも、小中高学校の休校を要請したことも全部納得がいくんですよね。

 

 

ちなみにこの種苗法改正というのは(恥ずかしながら私自身もつい最近知ったのですが)日本ブランドの品種の種や苗が海外に流出しない為の法案だと思っていたら、日本の農家を脅かす法案だというのです。

 

 

種苗法で自家採種はどう変わる?

 

 

自家増殖原則禁止とは(種苗法改正が次の国会で通ってしまうと大変です)

 

 

映画「モンサントの不自然な食べ物」

 

 

自家増殖が原則禁止となり、種を毎年買わなくてはならなくなり農家の負担が増えること、アメリカの某企業から遺伝子組み換え作物など危険な種を買わされたり、有害な除草剤を買わされたりして日本の食の安全が脅かされるというのです。

 

 

いやいや自家増殖は出来るよ、何勘違いしてんの?みたいな文書も見かけますし、今書いていること(法案を通すためにコロナパニックを起こしている)が正しいかどうかも正直言って分かりません。

 

 

ただ、『今は大丈夫だけど後でこっそり内容を追加して結局は日本の食文化がだめになる』ということは避けたいと思っています。

 

 

アメリカの言いなりの日本はまだしも、他の国々がこんなに経済に悪影響を与える嘘をつくはずがないので、新型コロナウィルスというのは存在するのだろうと思ってはいますが、インフルエンザぐらいに思ってみんなでしっかり防いだら良いんじゃないかと思っています。

 

 

今のパニックはちょっと異常です。

 

 

この騒ぎに乗じてまた悪いことが起きないと良いのですが・・・。

 

 

ちなみに、休校要請も私には疑問です。

 

 

学校を休みにしても、ほとんどの子供は家でおとなしく勉強出来ないでしょうから、児童保育に預けたり塾に行かせたり(カラオケに行ってしまったり?ガーン)それでは何のための休校か分かりませんし。

 

 

このウィルスで気を付けないといけないのは主に高齢者なので、高齢者施設での衛生環境を強化して人と人の距離を保つとか喚起を充分にするとかそちらの対策が先だと思います。

 

 

それと、子供たちよりも満員電車の解消が先でしょう。

 

 

勤務時間をずらすことを推奨するとか。

 

 

これを機にテレワークが導入された企業もあるようですが、これが本当の働き方改革になるかもしれませんね。(^^;)

 

 

それがまるで休校要請の言い訳の様に、専門家に「10代20代30代の若者が無自覚で感染を広げている可能性がある」なんて言わせてガーン

 

 

しかも会見の翌日には、どこそこの20代の人が感染しました・30代の人が感染しましたと一人一人紹介して「若者が感染拡大している」と印象づけていました叫び

 

 

これまではクルーズ船を降りた人、ジムを利用した人など中高年がほとんどでしたよね?うーん

 

 

そもそも、重症の患者でもなかなか検査してもらえないというのに、どうして若者がキャリアだという統計が出るのでしょう?

 

 

1人が12人に移したなんてどうやって分かるのでしょう?

 

 

コロナに関してはツッコミどころだらけなんですよムカムカ

 

 

ツッコみ体質の私は黙っていることが出来ませんでした。(^^;)

 

 

流通も感染拡大に一役買うと思うので、出来るものはなるべく地産地消で行ったらいいのではないでしょうか。

 

 

あとトイレットペーパー騒ぎがありましたが、絶対に必要なものは普段から各家庭である程度備蓄しておくことですよね。

 

 

我が家は大抵のものはストックを用意しています。

 

 

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパー、生理用品、水、簡易ビニール手袋は常備しています。

 

 

あと私が敏感肌でなくては困るものが白色ワセリンのサンホワイトと洗顔料です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうはいっても足りなくなるものも出て来ますけどね。(^^;)

 

 

流通がストップした時の為に、缶詰や冷凍食品や日持ちする食べ物などもある程度常備しておくと良いですね。

 

 

コロナ騒ぎは一体いつ収まるのでしょう。

 

 

バカリズムさんの映画「架空OL日記」を見に行きたいのですが、換気が悪そうな映画館はちょっと心配でもあります。

 

 

罹患した人が早く治りますように、早く収束します様に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年3月3日に閣議決定した種苗法改正の話ですが、これは日本にとって新型コロナウィルスに匹敵するかそれ以上大変な事です。

 

 

この法案が通ると、日本の食生活が大きく変わってしまいます。

 

 

安心・安全な食糧が確保出来なくなります。

 

 

こんな大変なことをどうしてマスコミは報道しないのでしょう?

 

 

私たちの健康の為に、未来の子供たちの為に、安全な食を守りましょう。

 

 

下記のひな型を、上のタイトルの変更・下のあて名の変更などをして、お住まいの都道府県の国会議員に提出すると、市町村議会または県議会を通して、国会に対して意見書を出すことが出来るそうです。

 

 

種苗法改定の取りやめ(or 取り下げ)を 求める意見書