お久しぶりです!
生きています!(笑)

ライブもほぼ今まで通り、レギュラーで行っているものは行っています。
新天地になってから忙しく…ブログに記録するのも若干面倒になってしまいまして。(笑)

Twitterにちょこちょこいるので、生存確認はそちらで。(笑)
「mitsukey666」です。



これだけでは何なので、今回のNON STYLE石田さんのフリートークでのお話を。

●罰に使われる
とある居酒屋で呑んでいたところ、ひとりの店員さんが石田さんの元へ。
「あの…私…井上さんと同じ髪型なのですが…不快感とか大丈夫でしょうか…」
髪型には恨みは無い(笑)ので、気にしないで、と言う石田さん。

またしばらくすると
「あの…私も井上さんと同じ髪型でして…さすがに2人はマズイですよね!?」
と別の店員さん。(笑)
流行ってるのかなぁ~と思っていると、ちょうど出勤してきた店員の髪型も井上さん仕様!
すると、店長が事情説明に。
「申し訳ございません!あの~…当店…2回遅刻をした者に井上さんと同じ髪型になってもらうというシステムにしていただいてまして…。
いや!でもあの3人だけで!後はすっかり遅刻は無くなりましたので!
もうこれ以上はおりませんので!」

爆笑!!
まさか罰ゲームに使われているとは…!(笑)


●寝起きドッキリ
地方でのこと。
早朝からのロケがあるという日、早起きの石田さんはだいたい2、3時間前には起床。
その日も起きて髪型をセットしていると、ガチャガチャとドアが開く音。
何だ?と振り向くと、マイクを持って小声で喋りながらドアを開けた井上さんが…!
そうです、寝起きドッキリを仕掛けようとしていたのです!(笑)
ぽかんとする井上さんのパンツのポケットには、恐らくADさんか誰かのであろう、靴下が。
寝ている石田さんの鼻に近づける予定だったんですね!きっと!(笑)
「え!ドッキリ!?ごめん!今すぐ寝るから!な!」と石田さんが言うと、
井上さんは靴下を床に投げつけながら、「~~~もういいっ!」と言って部屋を出ていったとか…。(笑)
可愛い~!(笑)
NON STYLEのこういうエピソードがたまらなく好きです!

次回も楽しみ~☆
ざくっと内容。





●1位と4位

●かたづけられない人の家へロケ
・賞味期限切れのお菓子
「うまい!」
「(気づけ気づけ気づけ…!)」

●習い事
「料理教室通ってる女の人ポイント高い!そして俺も通いたい」
・男のバレエ再現

●奈良
・宛名がカタカナのサインを求められる井本
・親の喧嘩
 どこで道を曲がるか
 「お父さんのいびきがうるさくて眠れんわ!」
・高速で「見ろや!80km出てるわ!」と興奮する井本父

●モニター故障

●森木の父子
・絵文字満載で文が意味不明の森木父からのメール
・それを訳してあげる井本

●ラフコンのメール
「今日の夜何してんの?」
重「仕事があります…。」
「あ、そうか~じゃあしゃあないな」
「申し訳ありません」
「ええよ、また今度な」
「本当に申し訳ありません」
「ええて」
「いえ、申し訳ありません」
「だからええて!」
「申し訳ありません」
真面目な重さん。(笑)
一方。

「今日夜なにしてんの~?」
森「夜はなんにもなかですばい!」
さすが森木さん。(笑)

●さようなら、柴田マネージャー
今回1番の衝撃。
「あ、そういえばな、ゴリラ柴田が辞めてん、よしもと」
会場「えぇ~~~!?」
「そんな泣く!?ってほど泣いとったわ」
最もピークだったのは井本さんが
「じゃあ、3人だけでめしくいに行くか」
と言った時だったとか。
藤原さんの柴田さんの再現が酷かったです。(笑)

柴田さんはよしもとを辞められて家業を継がれるとか。
「けっこうデカイとこやねん」
「今まで言いよらへんねん。」

●新幹線で
・藤原の恐怖体験
・PSPをちびっこと通信する井本
子「つえぇ…!つえぇよ…!すっげぇよ…!」
「(ちょっとうれしい)」



本当に柴田さんはライセンスにとって大きい存在だったと思うので、これからが少し不安です…。
そしてこれから柴田さん以上の人はきっと現れないんだろうなぁと。
どちらも頑張って欲しいですね~。

続きです。

●ブリッジV:珍芸ハンターイノモト
まだやるんだ!(笑)
若手の方々と、平井さんを捕獲。(笑)


●コント:ドラゴンクエヌト
「いえーいドラクエ買ったー!やーろう♪…これパチモンやんけ!」
ということで、ドラクエパロディです。
勇者役が藤原さんで、冒険に行く前に自宅で妹(安達さん)に倒されてゲームオーバーだったり、お母さんと戦って倒してしまったり…。
流れとしては「ピーパータン」のような感じでした。


●ブリッジV:珍芸ハンターイノモト
S-1優勝直後の石田さんが井上さんのお馴染みイキリポーズをやったり、なめぶちさんが出てきました…。(笑)


●コーナー:バッドテーブル1/2(にぶんのいち)
全員スーツに蝶ネクタイ。
AとB、どちらがより嫌かを選んで札をあげ、少数だったほうがそれをやらなくてはいけないというルール。

・A:わさび餅 B:七味餅
ライセンスの2人はタバスコのせいで胃がおかしいと言っていました。
大丈夫?
少数派は栗、ラフコン、ボンちゃんでENJOYの馬鹿トップ3が集まる。(笑)

・A:タバスコワイン B:センブリワイン
全員が同じ方を選びセーフ。
タバスコワインはちょっと美味しそうな匂いがしていたとか。

・A:納豆ヨーグルト B:納豆あんこ
どっちも全員が「くさっ!!」と言う代物に…。
安達さんは納豆自体嫌いらしく、匂いを確かめることも嫌がっていました。
少数派は納豆あんこのヤスとボンちゃん。
恐る恐る食べると…「意外といける」と言う2人。
次々食べ始め、ぺぃちゃんに至っては「これバニラアイス入れたら絶対旨いよ!」と言い出す始末。
ライセンスの2人も食べていましたが、「あかんわ!どこがじゃ!!」とお口に会わなかったようでした。
遠目から見ただけでも気持ち悪かったです…。

・A:コーラヌードル B:オレンジヌードル
どちらも温かい!
多数決をとる前に恐怖の一言。
「ヤス以外はみーんなBやんな?」
そ、それは井本さん…!(笑)
1度全員がBをあげたものの、圧からヤスがAに札をチェンジし、少数派に。
「もーヤスー!ひとりやんか!」
ヤス「いやいやおかしいでしょ!ねぇ!?お客さん!僕Bあげてましたよね!?」
とお客さんに助けを求めるも、首を傾げるお客さん達。(笑)
客も敵だった!(笑)

・A:フリスク寿司 B:ハチミツ寿司
少数派はAを選んだ藤原さん、重さん、ぺぃちゃん、ボンちゃん。
「全員こっちのが嫌やわ!お客さんに聞いてみてや!」
聞いた結果、フリスク寿司のへうが嫌だということになりましたが、だからといって食べなくて済むわけもなく。(笑)
藤原さんは意味も無く2ポイント獲得。(笑)

そして、ここからENJOYは地獄の時間になりました。(笑)

・A:大好物けんちゃんの脇に挟んだソーセージ B:もっこすファイヤーのりをの脇に挟んだソーセージ
い~や~だ~!!
けんちゃんの脇は意外とつるつる、のりをさんは毛が…!
そして森木さんによる匂いチェック(無理矢理)によるとどちらも最悪と…!
のりをさんの脇を嗅ぐ時に、のりをさんに頭を押し付けられ、本気でいらついてパンチする森木さん。(笑)
相当だったのでしょう…!

いよいよ恐怖の多数決!
結果はAが4人、Bが5人だったのですが…
「Bの人にけって~い!!」
あれ?違う違う!
少数派だからAが食べることになるんだよ井本さん!
再度確認して「あれ?あ!そうか!ちゃうかった!」
天然か!?(笑)
そんな井本さんに洗礼!
罰として羽交い締めにされ、のりをさんソーセージを…!
会場悲鳴!!
私も悲鳴!!
口に…脇挟みウインナーが…!
「皆逃げて~!!」
全員一斉に逃げ出す!
が、怒りの井本さんに捕まってしまった人が一人…!
安達さんです!
残りののりをさんソーセージを口に突っ込まれ、死亡…!
ちなみにこの時、井本さんは開き直ったのか口に入っていたソーセージをもぐもぐと咀嚼!!
何だか男らしさ(?)を感じ、ちょっと尊敬の眼差しで見てしまいました、私…!(笑)


そして恐怖の祭はまだ続きます。
「けんちゃあーん!!」
と呼ばれて再度けんちゃん登場、ウインナーを脇に挟ませる!
そして裏から井本さんが引きずりだして来たのは…森木さん!
逃れようと必死に「兄さん!オレは1番兄さんを尊敬しとります!!」と発言。(笑)
「じゃあ誰かかわりにつれてこい!」
「はい!!」
そして、森木さんが連れて来たのは藤原さん!
森木さんナイス!この展開を待っていましたよ~!!(笑)
本気で嫌がる藤原さん。
「待て!待てや!もう10何年一緒にやってきたやんか!なぁ!」
と井本さんに懇願するも裏から出てきたメンバーに押さえつけられ万事休す…!
「ぜっっったい忘れへんからな~!!」と吠えながらソーセージを口に詰め込まれる…!


●ED

暗転の中、ぐったりする藤原さんの影。(笑)
この時点で見ているこっちも吐き気…。
2人とも「えぐかった…」とぐったり。
来月の告知をして終了。
お疲れ様でした…!


いやぁ…過去ENJOYを見てきた中で最も不快感で終わりました…。
今こうして文におこしているだけでもゾクゾクしました。(笑)
来月はチケットが取れなかったので、当分今回の事が頭から離れなそうです…うぅ。




なうで呟きましたが、Zeppツアーのスタンプラリーコンプリート記念品が届きました!
またマグカップぐらいの物だろうと思っていたので豪華さに呆然…!
DVDを見たらまた別記事にあげようかなぁと思います。