キャノンのEOS Kiss デジタル Nを、かなりほしい気がしてきています。物欲はとどまるこなく、、欲求のみ突っ走っている毎日です・・・。あははーん。


銀塩の一眼レフのEOSもあるのですが、デジカメの眼レフがほしい!ほしい!ほしい!ほしいんだよー!そんな気がしてるので、やはりどれがお買い得で、どこで買うかとか。短所、長所なんかをネットにて読みふけっています。

素人さんなので、別にこだわりはそんなにないんですよね。ヘヘッ。あの一眼レフのシャキーンシャキーン♪っていう音が好きっていうのと、ちょっとだけこだわってMFで撮ってみたいってだけ。で、夫が前に買ってきたEOSを愛用してたという。ね。

でも結構これが楽しい。面白い。基本的に機械大好きなもんだから、新しいものがほしい!ほしい!ヨドバシカメラなんか行ったら、一日中遊んでいられます。片っ端から冷蔵庫をのぞいてみたり、洗濯機のふたを開けてのぞいてみたり、テレビやHDレコーダーとかパソコンは最後。で、地下から3Fぐらいまでは半日遊べと言われたら余裕のよっちゃん←死語。で時間が足らないくらい。

新しい機械は私のおもちゃ。

新しいおもちゃとして、デジカメ一眼レフほっしいなぁぁぁぁぁ。
ものすごい効果!素足美人という軽石を買いました。

通販大好きな私は、しょっちゅう楽天市場を愛用しちゃってます。ポイントもかなり溜め込んでます。ポイント10倍!なんて名台詞に負けて買い物し、もらった10倍ポイントを期間内に使わずにしてポイントをまるまる失っていたりもします。はい、アホです。

鏡餅並みのかかとだったんですよね。実は今年初のお手入れ・・・。なのにサンダルやミュールを愛用。素足になるのがかなり自分的に嫌だったのが本音。今日これが届いてこすってみた!すごいんだ、これ!みるみるうちにスベスベ。足の甘皮近辺も軽くこすってみた!白くなった!

「うわぁ~~~~~~~~~~~~~~~♪」

こうなったら色々やらないと気が済まない私。自分のお手入れを念入りx10倍した後、夫のかかとにターゲット、ロックオン。奴のかかとは、もっと手ごわいはず。とガシガシ削ってやりました。みるみるうちにスベスベ。そうしてあげたのにもかかわらず、迷惑顔。スカパーで放送されている『利家とまつ』に夢中な夫よ。

女性も真っ青なかかとにしてあげたんだ。感謝せよ。チッ。
夏休みボケで、親子共々かなりやられてます。
ミモの夏期講習が始ったのですが、どうも本調子ではない我々。プリントも口頭質問練習もさせてないのに、出来るはずもないよなぁ・・・。忘れるよなぁ、あれだけ遊べば・・・。ふぅ。

私 : 「1週間は何日?」
ミモ: 「31日!」
私 : 「バカッ!」
ミモ: 「12年!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

順位が夏期講習最終日に渡されるのだろうけど、すっごく怖いです。TBステーションの共通ホラー特集なんて目じゃないです。消費期限が切れたたまご食べるより怖いです。
もうすでに記憶の彼方へ・・・USJでの体験談。
ヤバイね、三十路に入ってからの私の記憶力。

ディスカバリーレストラン 
  *ジュラ紀セット
  *キッズランチボックス
  *生ビール
スヌーピー バックロットカフェ
  *バーガーセット
  *エクレア
フォッシル ヒュエルズ
  *フォッシルサンデー(チョコバナナ)
  *マンゴーフラッペ
  *ビール

やや値段は味とのバランスを考えると高めだけど、そこは仕方ないUSJ。TDL行っても同じでありましょう。テーブルサービスのお店に一昨年入って、えらく高くついたので今回は安い価格帯のお店にちょこちょこ入ってみました。朝食を抜いて10時ごろディスカバリーレストランにてブランチ?13時小腹が空いたのでバックロットカフェにて。で、暑かったので16時ごろフォッシルヒュエルズにて休息。

混雑に出会うこともなく、無事食事は出来ました。このへんはTDRの応用でOKっぽい。エクスプレスパスにない、スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャーに1番最初に乗っておいて大正解でした。

USJ

ああ、満足したので当分満腹よUSJ。
USJUFJ ,よく言い間違えがちです。よね?

夫の実家へ里帰りしてたので、もちろん行きますともUSJ 。お盆休みまっさなか、終戦記念日に行ってきました。もちろん混んでいました。こんな時期に行くもんじゃないってことは百も承知で臨みましたよ。WEBチケットサービス だったかな?三井住友VISAカードで購入する と400円ほど割引されると夫が発見!でも行く3日前までに購入しないとダメ。

開園1時間半前に駐車場が開くので、9時だったら7時半に到着しないと!と張り切って出発。というのもさすが大阪っていうのは失礼ですが、TDR でいうファストパスをお金で買うのです。言い方を変えるなら、エクスプレスパス ブックレット これを買えばほぼ確実に人気アトラクションを制覇できる。これには販売数限定があるようで、開園前に売切れるとか売り切れないとか、すごく微妙なうわさ。せっかく行って乗れなきゃ悔しいと、雨が降るゲートへ一人夫を並ばせました。はい、私は鬼嫁です。

並んでくれた夫を待つこと40分。無事チケットとエクスプレスパス を入手した夫に、

「さすがパパだねぇ~~~!すごいね~~~!ありがとう~~~!」

と褒め称えるわけでもなし、肩を揉むわけでもなし、前日トイレを借りたいがためにおもむろに買った

 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式ハンディブック

を夫婦で軽く読んでから開園予定の9時5分前にゲートへ出発。なんだよ・・・9時前に開いてた。そのくらい人が多かったってことなんでしょうけどね。でも大丈夫。ここUSJ では走ってファストパスを取りに行く必要もないんだもん。一人4200円のブックレット があるんだもん!と余裕。

全部制覇しましたよ、もちろんね。食べまくりましたよ、飲みまくりましたよビールも。

でも今日は眠いのでお店の感想はまた明日ということでよろです。
おやすみもり。
夫の実家が大阪なので12日、22:00からのETC割引タイムを狙って出発。いわゆる里帰りってやつ。我が家には嫁姑問題なんてものは、ほぼ皆無なので楽です。

ダメ嫁っていうことを結婚当初よりアピールしていたら、自然に諦められた模様で。きっとすごく頑張ったらダメだと思うんですよ。女のテリトリーは侵略しないに限ります。関東と近畿という距離があるからこそ成り立つのだろうけど、その力関係も。ついでに息子2人で娘がいなかったから、かわいがってもらえるっていうことなのかも。どうだろ?人によりけりかな。

東名想像以上に混雑で、足柄SAで渋滞を苦手とする運転好きな夫と運転交代。私は渋滞がそんなに苦にならないし運転も好きだしね。ブレーキ踏みすぎる人に腹を立てる程度です。由井PAでまた交代。第二東名は無駄に広く美しかった・・・。観覧車と温泉付きのSA、そんなところへお金をつぎ込むのなら違うところへそのお金を回してやってください。

いつもはほぼ5時間くらいなのに7時間弱のドライブ。さすがにヘトヘト。子供は後部座席を半分倒してベッドを作ってあげたから出発から熟睡。御在所で豚汁定食を食べ早朝5時に到着。

一体どの地点からなのか、豚汁定食には納豆付きが定番だと思っていたのに御在所では納豆ではなく生卵が付いていた!栃木も納豆!関西はやはり納豆じゃないんだなぁ・・・ポソ。でもどこの地点からそのメニューは変わるんだろうか?

タバコが吸えない点を除いて、まわりの皆さんが言うほど、それほど大変ではない里帰り。でもやっぱり疲れます。
宮城県から戻るように那須高原へ移動。次のキャンプ地はKOA那須高原キャンプグラウンド 。というこれまた楽しげなキャンプ場。子供パラダイス。

テント設営が省けるキャンピングキャビンに宿泊。これもたまたまここしか空いていなかったのでエコキャンプみちのく を予約する際に予約したという話なだけでして。行き当たりばったり。で自己満足OK。

エコキャンプみちのく でのA区画前で人に出会う確立が5%とするなら・・・KOA那須高原キャンプグラウンド は99.9999999%。よく人が通る。車も通る。目が合っちゃう。夕飯内容もよ~く見えちゃったり。

だけどすごく楽しい。我が子達はそうだったみたい。お友達が出来たり、一緒にイベントに参加したり。そういうことが目白押しなキャンプ場です。本で読んだ感想では、マナー違反なキャンパーが多いとか、なぜか落ち着かないってあったんだけど。うん、一部そうなのかも。なんとなくね。

というのも、二家族で来ていたお隣さんなんだけれど。花火をうちの車に向かってやらんでも良いじゃないか・・・。自分達の車に向けてたら叱ってたくせに・・・。人のものなら良いのか?草木に花火の火をこすりつけるんじゃないよ・・・。親が叱るポイント違うだろうよ。と、ある意味、都会的でした。

ビンゴ大会も、ジャブジャブ池も、朝のフレンチトースト&スープ(もしくはコーヒー)100円も、アメリカンバーガー作り体験も、最高!ついでにこどもびぃる。私的にはこれが最も気に入りました。

うん、また連れて行きたいかなぁ。人が少ないときにでも。
すごいキャンプ場もあるもんだ。その名もエコキャンプみちのく
我々の血税がこんなところでこんな風に使われているのかっ!?とビックリでした。宮城県仙台の近くにある一昨年に出来たらしいキャンプ場。

なんとなく予約状況を見たら、たまたま1番リッチなオートキャンプ場A区画(1区画300㎡もあってお湯も出ちゃう水道・バーベキューグリル・テーブルセットが備わっている)が空いていた。なので即予約してみた。

「キャンプ大好きよ~(はぁと)」
なんて言いつつも、本音を明かせば『楽が1番』な私なのです。似非キャンプファンと言われても仕方ない。いいんです、それでも。綺麗が良いし、便利も嬉しい。言い訳は子供。お金を払えば、とりあえず便利は買えるんだな。と思っちゃう今日この頃。嫌だなぁ自分。

それにしてもですね。ここ綺麗。新しいっていうのもあるけれど、敷地内のアスファルトなんて一般道路じゃあまり意識してないから知らないけど、あまり温度が上がらない代物だったり。シャワーは自動洗浄&乾燥される清潔極まりない高級品だったり。トイレには自動ドアそしてウォシュレット。すてきでしょ?

え?キャンプっぽくないって?

それでもテント張って、外でご飯食べれば立派なキャンプになるんです。キッパリ。頑張り過ぎないキャンプで私はいいんです。夫が頑張ってくれれば・・・。ね。

そういう人向きなキャンプ場でした。いやぁ、また行きたいね。
おまけに、チェックインする前でも管理棟へ行くとみちのく公園 の駐車場と入園費がタダになる宿泊証明みたいなのを渡してくれます。この公園だけでも大満足。すごいのひとこと。

みちのく公園

ちょっと遠いけど、東京から400km?くらいかな。かなり気に入ってます。
6月から何回行っているんだろう、TDL
マニアってわけじゃ決してありません。これはホント。たま~に幼稚園のマニアであるママ(←この人は本物のマニアでめちゃくちゃ詳しい)と一緒に行くぐらいだったのに、遠方からの客人やら、何やらで色々なテクニックをちょっぴり取得したわけなのですよ。

でね、繰り返し最近行ってます。
子供が3大マウンテンに乗れるようになったということもあって、結構楽しめたりしてます。別に揺さぶられるなら富士急ハイランドへ行けばいいじゃないかと言う声もあるんだけど、そこはまだ身長と度胸が子供に不足していてね。しかも、TDL はそこそこ近い。んでもって、子供最優先ワールドさ。


 
堀井 憲一郎
東京ディズニーリゾート便利帖
 

これを読めばかなり楽できます。子連れ&女子はトイレが最もめんどうで、これを読めばほぼトイレ問題は回避できること間違いないね。我が子ではなかったというのが結論。内容は写真なんて1つもないし、文章とイラストのみで構成されているんだけど。んだけど、かなり使える!すごい!ほめすぎ!

数えるのも面倒なくらい通っているTDLまたしても行ってきちゃいましたよ。暇人。

夏休みお盆前。首都高羽田線から湾岸線合流→大井料金所→葛西までひたすら渋滞。やっと13号地(お台場のところね)過ぎて有明だぁと思っても、まだ渋滞。有明っていっつも混んでるし。首都高はドでかい駐車場だね。

2ちゃん風に言えば、インパ19時
もちろんバズのファストパスなんてあるはずもない。待ち時間60分表示。狙いはその裏にあるキャラメルポップコーン。とりあえず子供らにあてがう。ついでにスペースマウンテン最終のファストパスをとりあえず保険として取得する。で、乗った感があるスターツアーズをチョイス。乗る。次、アーケードを通ってカリブの海賊へ移動→ジャングルクルーズ。これらも空いてる。ブレイジングリズムはこの日はスルー。その間にビッグサンダーに並ぶこと25分。で、ウェスタンリバー鉄道。花火も見ない。というか見れない。そんなこんなしてると、スペースマウンテンのファストパスの時間。急いで乗って、バズの待ち25分を確認してギリギリで並ぶ。

「またのご来園をお待ちしております」

のアナウンスを聞きつつ、自分達の順番が確保されているから安心して並び続ける。でもって新宿2丁目もビックリなぼったくりバー金額のお水を出口左手の売店で購入して帰路へ。

2900円で結構満足できる内容だったりするんだな。
お盆は避けるけど。それでもまた行こうかと思わされちゃったりするディズニーマジック。おそるべし。
・・・1匹
  ・・・2匹
    ・・・3匹
      ・・・4匹

カブトムシ

どんどん作り始めたら増殖させちゃいました。