濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba
ご覧いただきありがとうございます。

レポーターやMCなどのお仕事のご依頼、ご相談の方は
コチラからお問い合わせください。

Fm yokohama 「神奈川トヨタインフォメーション」
毎週木曜日 11:45頃~ 
46店舗ある神奈川トヨタ店より生中継でレポートをお伝えします。
毎週木曜はFm yokohama 84.7「Lovely Day」を聴いてね!

また、詳しいレポートの模様は以下の番組ブログでもお伝えします。


番組へのメッセージはこちらへ↓
http://www.fmyokohama.co.jp/pc/dj/HamadaEriko

YCV 「地域情報便 じもっと!!」キャスター
毎週水曜日17:00~ 生放送
放送予定はこちら



共同通信社「やわ押し!映像レポート」
http://www.kyodo.co.jp/yawaosi-eizo/
不定期でレポーターとして出演しています。

YAMAHA Revストレッチ
http://global.yamaha-motor.com/jp/yamahastyle/revstretch/
モデルをさせていただきました。
とても気持ちの良いストレッチですのでみなさんもやってみてくださいね!





Instagramやっています♪
https://www.instagram.com/itis.erikohamada/



プロフィールをご覧になりたい方は⇒ コチラ




京王井の頭線浜田山駅から徒歩1分。
ヨガスタジオ「studio mukunoki」

http://mystudio.jp/muku




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

久々の更新

instagramやfacebookなどの更新にかまけて、
blogがおろそかになってしまっていました。。。
 
あけましておめでとうございますも書いていなかっただなんて!
 
さて、毎年恒例の東京オートサロンも無事大盛況のなか幕を閉じました。
昨年の東京オートサロンでは、一緒にMCをさせていただいている河口まなぶさんや、
他ブースでお仕事をされている知人と毎朝ランニングをしていました。
そのときはメンバーが3人だったのに・・・
 
 
今年は、新井敏弘選手の呼びかけで、スバルブース出演者勢揃いでのランニング!
 
 
日頃トレーニングをしているドライバーの皆さんですが、
もちろん、トレーニングにランニングを取り入れている選手もいれば、
取り入れていない選手もいて。
 
幕張のイオンモールや、
アウトレットで慌ててランニングシューズを買ったという方もいて。
 
普段走っている人も、走っていない人も一緒に、
寒空の下、おしゃべりしながらエッチラオッチラ走りました。
 
風が強くて、みんなでギャーギャー言ったりして。
 
早いとか遅いとか、
勝ったとか負けたとか、
そういうのじゃなく、仲良くこうやってランニングができるって素晴らしい!
これがスバルのチーム力、強さの秘訣なんじゃないかなって思いました。
 
 
ステージでもたくさん面白いお話が聞けて、とても刺激的な3日間でした。
 
 
今年は、いろんなことに挑戦する1年にしたい、
守りに入るよりも、どんどん飛び込んでいく1年にしたいと思っています。
 
そんな1年の始まりに、最高に刺激的な東京オートサロンがあって良かった!
 
出演者のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!
 
 

ツールド東北2016

ツールド東北、行ってきました!

SUBARU ACTIVE LIFE SQUAREの活動のひとつ、スバル100kmライドチャレンジ。
そのチームリーダーの1人として、参加をしてきました。

{557A309E-FC89-4F1E-82BA-9E3DDE465143}

前日の決起会でチーム濱田の皆さんと。
河口まなぶさん率いるチーム河口と2つに分かれて走りました。

{9CA9F0F3-C58A-401A-A81A-CA4A334CA7C3}

当日はあいにくの雨。
100km走るのが初めてな方もいれば、
雨の中走るのが初めてという方もいる中での100kmチャレンジ。

とにかく怪我なく安全に楽しくいきましょう!ということでスタートしました。

{37860494-4D50-4D94-82C2-8DBF52AE8E4D}

エイドでは地元の美味しいものがたくさん。

とれたてのホタテ。
味付けもしていませんよ〜というこのホタテ。今まで食べたホタテの中でもダントツに一番美味しかった…

{4B12301C-09B6-4237-A057-AACFE6CEE0CF}

それだけでなく、エイドステーションにいらっしゃるみなさんも、コースサイドでお手伝いしてくださっているみなさんも、雨の中なのに暖かい雰囲気で大会を支えてくださっていました。

それに沿道にも地元の方々がたくさん。
がんばれー!がんばれー!とたくさん声をかけてくださいました。

{F71EEE2D-91DF-4F25-8E84-973975D6CEFE}


震災から5年以上たった今。
まだまだ多くの方が仮設住宅に暮らしていますし、復興も道半ば。
そんな中、東北の方々の笑顔に私たちが元気をもらってばかりでした。
もっと東北の復興のために、お手伝いできることをしていきたい、と思いながら走る100kmでした。

{0B654582-74AA-4621-BF06-CC05F6C02CA3}

震災のあと、なにかお手伝いできることがあれば、とやってきて、テントを張って過ごしたのが石巻専修大学。
その石巻専修大学がスタート・ゴール地点だったことも、個人的にはとても感慨深いものがありました。
久しぶりに帰ってきた、という感覚があって、走る前からジーンときてしまって。

あの頃から変わっている景色も、変わらない景色もあって、そんな景色を眺めながら走ることができて本当に良かった。

また絶対帰ってくるよー!

{EF1F364A-FCCD-4F92-870B-5C4D08B1D1C4}

こんな素晴らしい機会をくださったSUBARUさんに、そして、同じジャージを着て皆で楽しく走ってくれたスバルチームのメンバーに、感謝の気持ちでいっぱいです。

コース上で、いちばんマナーのいいチームになろう。そして東北の人たちと交流して、美味しい食べ物と素晴らしい景色を堪能しよう。そう約束してスタートしたけれど、きっと実現できていたと思います。

みな、できるだけ声をかけあって、ハンドサインもしっかり出して、助け合って走りました。またこのメンバーで走りたいな。

絶対に来年もツールド東北走ります!

もうすぐツールド東北



時代と共に言葉も移り変わるもの。
アクセント辞典を新しく買い換えました!

喋るというお仕事は本当に奥が深く、
生涯勉強だなぁと思います。

日本語を綺麗に話すこと以上に、
話の引き出しを多く持つことも大切ですし、
その業界について、あるいはゲストさんについて詳しくなっておくことも必要。

だからこそやり甲斐があって面白いんだと思います。

話は変わりますがもうすぐツールド東北!

先日、チームSUBARUの練習会を修善寺にある日本サイクルスポーツセンターで行いました。

起伏のあるコースできつかった…

TOJなど、様々なレースがここで開催されていますが、こんなところでレースをやるなんて本当にすごいと思いました…

登りも苦手だけど、下りも怖くて苦手なもので、休める瞬間がありませんでした。。。

でもこれだけきついコースを経験したので、週末のツールド東北は楽しく走れるはず…!

{5BCE39ED-C657-4621-B84A-3A50E79B2A64}

MAVICの新しいホイール、キシリウムプロカーボンをはいて走ります!

当日参加されるみなさん、よろしくお願いしますね!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>