☆*。゚・瑠璃色に魅せられて・。゚*☆

☆*。゚・瑠璃色に魅せられて・。゚*☆

いつも新しく…☆
日々躍進していくあの方を全力で応援中!


Amebaでブログを始めよう!

 

お久しぶりですみやえりです。

どうにもスルーできないニュースが飛び込んできたのでブログを書きます。

 

星組退団者に、私の(ではない)はるこの名前が…涙

星組の娘役といえば私にとって筆頭ははるこ。

可愛い娘役飽和状態の星組の中であろうとも、私にとって、「まず、はるこ」でした。

 

はることいえば、どんなに学年を重ねて上級生となろうとも変わらぬ驚異のキュートさがまず最高!

どんなに大人数口でも見つけられる、いえ、惹きつけられてしまう魅力をお持ちでした。

可愛くカッコよく美しく品よく…星娘を引っ張るはるこの姿は誇らしくありました。

 

長い間、娘2(に限りなく近い位置)として活躍されてきたはるこ。

ショックではあるけれど、私はそれより、ここまでいて下さってありがとう!!という気持ちです。

ねねちゃん以降、たくさんの下級生トップ娘役のもと、色々思いがあったでしょうに…。

その中でも 風共のメラニーや、全ツヒロインなどの驚き&凄すぎる活躍もたくさん!嬉しかったな~。

 

 

ご贔屓の美弥様ともたくさん組んで下さり、本当にそういう意味でも思い出深い娘役さん。

 

リラ壁、ニューヨークラブソディ、メイちゃん、パソブの大正ロマン…

メイちゃんの執事は私が美弥様の存在を知った公演で、その中でも♪うどんバカのメイちゃんとまめしばの二人がアホ可愛くて最高で当時夢中になって見ていたなぁ!

パソブで組が離れてもはるこを相手役に選ぶ美弥様に、思わず「センス良すぎる!!」とファン友ちゃんたちと大喜びしたのも懐かしい!

 

その他にも、ノバボサの裸足の少年役、めぐり会いのレオニードちゃん…可愛かったなぁハート

でも私がたぶん一番惚れたお役は、凛とした大人の女性、天使のはしごのリジーなのです!

ああ…語り出したら止まりません!

 

 

最後のお役は三度目のレオニードちゃんなのですね!

大きな帽子を持ってマリオの後ろをちょこちょこしてたレオニードちゃん可愛かったよなぁ~ああすごく見たくなりました。

絶大の信頼を寄せております小柳先生なので、きっと素敵に描いて下さるだろうと安心してラスト・レオニードちゃんを待ちたいと思います!!

 

 

そして、こちらも大切なお方…みっきぃ!!涙

紅5最後の一人、ああそれこそ紅5のアレコレが今書きながら蘇って来て泣ける(涙)

 

素顔はあんなに色白超絶美人さんなのに、最近の舞台でのイメージはもっぱら髭の男(笑)

紅5の末っ子みっきぃが、まさかゆくゆくキャピュレット卿を演じることになろうとは、当時全く思わなかったよなぁ(笑)とか。

めぐり会い2ndのユリウスの劇中のものまねがあまりにどれも似すぎてて、なんて芸達者なんだみっきぃ!!とびっくりしたなぁ(笑)とか。

 

あの末っ子みっきぃが…今や星組になくてはならない男役さんとして活躍されてるのを見るのは本当に嬉しかった!

これは勝手に私が感じていたことだけど、紅5のメンバーが次々と退団していく中、みっきぃがまだ残って現役で男役さんでいらっしゃったのもまた嬉しく思っていました!

 

みっきいもきっとこれまで進退を考えたことがあったでしょう。

それでも「残る」という決断をしてここまで素敵で芸達者な男役さんとしていて下さって本当にありがとう!!

 

 

そして…マイエンジェル~~~!涙

華雪りらちゃん、星娘の小動物系可愛いの代表のような方!!あーーーー辛い!!!!

 

この方こそどこにいても分かる可愛さ愛らしさよ!!

皆を虜にする可愛さ愛らしさだってば!!!!

みんなだいすき華雪りらちゃんーーー!やだーーーーー!!

 

最後のお役がでもプリンセスで、そこは嬉しい!

はちゃめちゃに可愛く頼むぜ小柳大先生!!!!

 

あと、個人的に…というか美弥様ファン的に気になったのが!!

配役に、ル・カインがいる!!

ま、まさか…あの…その…!!!!

 

 

というわけで、私は今からめぐり会い2nd見てきます。