売れまくりです。

1日経つと無くなってます。採集楽でうまい。

大航海時代をやるときはいつも何かしら裏でやってます。



FXやカタン、残った仕事など色々やってます。

20インチのディスプレイを使っているのですが、一つじゃ足りない状態です^^;


で、商会の人に教えて貰ったセウタ東の上陸地点で採集。

”砂”と”植物油”がセビリア商会ショップで売れるらしいので集めてみようかなと。

ゆぅまるのレベルが12/24/1に。

釣り師になって町発見してるだけで12レベル。

で、和菓子職人のお古の商用スクーナーに。

相変わらずこの船はかっこいい。



そう、ゆぅまるですが、セビリアにある”オリーブの木”という商会に入れて貰いました。

セカンドキャラの人が多いので歓迎ですよと言われ、お世話になることに。

セビリアは採集交易品が売れると聞いたので、今度採集して並べてみたいなと思います。

最近、太平洋を渡るのがマイブーム。

というのも、

・オーストラリア地理クエやっている

・南米クエをやっている

・アフリカクエに地理学がほとんどない。

・直線が多く、方向転換が少なく楽。


という感じです^^


ちなみに地理学やってるときはこの地図を開きながらやってます。

ジーベックを横帆仕様にすると、縦299 横259。

快適な航海です。

ここはどこでしょうか。

はい、オーストラリアの最西端、ルーウィン岬です^^



はい、遠いです。けど、裏で色々やってるとあっという間。

オーストラリアはNPCも少ないのでそのへんは楽ですね。


でついに地理学がR7+4=R11となりました。

実はR11から面白いクエが増えます。

とりあえずはマゼランクエ、『エル・パソ』に挑戦。