えでぃさんのエディトリアルノート

えでぃさんのエディトリアルノート

HappyDance/mImi/Creamvanilla etc...



Amebaでブログを始めよう!
久しぶりの屋外イベントということで山形市で開催された東北六魂祭に行って来ました。
交通規制が掛かる前に入庫、駐車場はかなり空いていたので特に問題なし。
薄曇の天候ですが、撮影には却って好都合。・・・陽が出ると山形はハンパなく暑くなるので・・・・

ステージは文翔館(旧県庁)前の広場に設置、高さもあり見易い環境でした。
前日は座席が出ていたとのことで後方に陣取るも、結果はオールスタンディング。

前列は撮影陣が陣取ったので微妙なノリというか、お祭りらしいというか。


ハピダンさんのセトリは以下の通り

01. VIRGIN ROSE
02. ソウル17
03. ESP
04. デモサヨナラ
05. Life goes on!


のんちゃんメインの「VIRGIN ROSE」が新しいところではありますが

懐かしい?セトリとなりました。のんちゃん頑張ってた、うん。
マイナちゃんが帰ってきたかと思ったよ(褒め言葉)

ハピダンが、今回のフェスの白眉だというのは誰もが感じたところだと思うのですが、
「ご当地」となるとさすがに「???」が付くのもいつものとおり。

これに「ドロシーの~」という紹介が付くので、初見の方もそうでない方も
ますます混乱するような・・・
ずいぶん前から言ってますが、せめてハピダンの情報がすんなりと得られるようにして欲しいです。

・・・あ、Wikipedia先生が居るか。


絞るの忘れたり・・・


目線もらおうとしてみたりと、いつもの通りです。もらえてるのかこれ?


「お祭り感」「ご当地感」という点では りんご娘(青森)がピカイチ、10年以上のキャリアがあるだけに良く分かってるなぁ、と。前日のkoboスタイベでもしっかりユニフォーム着てたしなぁ・・・。六魂祭Tシャツで揃えてきたLoveit!(福島)、チャーマンズ(岩手)も○。Loveit!についてはハピダンの衣装とほぼカブってたので賢明な判断だったと思います。



でも、盛り上がってよかった良かった。

ずいぶん時間が空いてしまったので、ひろりん編集長と先生と一緒に遅いお昼を頂きに「栄屋本店」に向かいました。曇り空とはいえ微妙に蒸し暑い・・・

山形名物「冷たいラーメン」(¥750)が美味しい季節になりました。
今年は何杯食べることになるのだろうか・・・





おなじみ、みやぎびっきの会のステージに坂本サトルP登場!(メインステージ)



せっかくなのでメインステージで坂本サトルPの「天使達の歌」を聴いたり、みんなで「虹を架けよう」を歌ったり、「TOHOKU ROCK BAND」を観たり、といろいろしてきました。

おしまい。




4回目を迎えた東北電通祭りですが、来年は秋田県で開催される予定。


開催…されるのか?


pramoは出るのか?←