ライコネンを全力で応援するブログ

F1について勝手に語りたいと思います。


間違いも多いと思いますが、そこはご愛嬌で・・・・・。


コメントも気軽にどうぞ!!

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクして頂いてOKです。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

レッドブルシャツを買ったった

ども、お久しぶりでございます。
記事を書くのも久しぶりですし、ラジオも全然できてません。

別に忙しいって訳ではないんです。学生ですし。
時間なんて働いてる方々に比べれば死ぬほどあります。
しかし、最近(っていっても最後の回は2010年なんだけどねw)のラジオの質の低下が否めず、最新のラジオの再生数は100を切る始末。

これではイカンということで、一旦間を置き、自分を見直すというか、反省するというか。
まぁ2010年の前半でラジオのうpを一旦止めました。

そのままズルズルと過ごしているうちに2011年になり、レッドブルの快進撃が始まり、ラジオで話すことがあまり無く、今年もラジオはできないかもしれんと考えているところです。
できればやりたいけどね。
しかし、私のトーク力とF1の知識を鑑みるに話し+αの要素が必要なのではないかと考えています。
ラジオという形ではなく例えばゲームをしながら喋る「実況プレイ」っていう形式にして、たまにF1の話をするとかね。
一人でF1の話を10分~15分の間するってすごい難しいってことですね。


全く関係ないですが、レッドブルのレプリカシャツを買いましたw
「お前はフェラーリが好きじゃなかったのか!」という声も聞こえますが
(´◉◞౪◟◉)<まぁ、「長い物に巻かれる」というか、速いチームの魅力には勝てんよね
ってことで、買いました。
結構いい値段しましたが、なかなかの完成度です。

これを着れば気分はクリスチャン・ホーナー!癖は貧乏ゆすり!
これを着れば気分は空力の鬼才!頭髪に翼をさずける!

ってことでおすすめですw
レッドブル 2011 チーム レプリカ シャツ【送料無料】【smtb-u】
¥16,800
楽天

「アイルトン・セナ -音速の彼方へ-」を見に行った

ども、僕です。


本日「アイルトン・セナ -音速の彼方へ-」という映画を見に行ってきました。

自分はセナの居たF1を見たことが無く、データなどでしかセナを知ることが出来ませんでした。
「チームメイト、プロストとの確執」「最後のドライバー死亡事故の犠牲者」などテレビで見たことぐらいしか知りませんでした。

セナはF1で成功した人物の一人として挙げられると思いますが、その成功や栄光の影に何があったのか?


この映画を見ることでセナの歩んできた道が決して明るい部分だけではないことが分かります。

「セナのデビューから応援してたぜ!」という人にも観ていただきたい作品ですが、
「セナ?あぁ、F1の神様ね!彼には何の弱点も無い完璧なドライバーだろ!」と思っているセナを知らない世代には特にオススメの作品です。

http://senna-movie.jp/


これはいい企画w

ども、僕です。

「F1-STINGER」さんのサイトで面白い企画をやっていたので紹介したいと思います。
http://www.f1-stinger.com/sting_kun/2010_suzuka/

なんでも、F1ドライバー達に日本語を喋ってもらいましたっていう企画らしいですよ。


そのメンツもなかなか濃いメンツでして、ちょっとニヤニヤしながら彼らの日本語を聞いてました。

日本人ドライバーの小林・山本の2名も日本語を喋っており、恐らく「これがネイティブな日本語だ!!」みたいな枠で参加したのでしょうが、なぜか小林さんがカタコトっぽいww


あんた日本人やろが!w


日本GPが迫っていることをしみじみ感じたRAIなのであった・・・

MADを作ってみました

ども、僕です。

突然なのですが、MADを作ってみました。

知っている方もいると思いますが、エースコンバットの嘘字幕を利用したMADです。

主人公はミハエル・シューマッハさんです。フェラーリ時代やメルセデスでの苦戦などを取り上げてみました。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm11955901

感想などもお待ちしています。

F1の夏休みをどう過ごすか?

ども、お久しぶりでございます。
かなりブログとラジオを放置気味でしたねw

という訳で久々に記事を書こうという訳ですよ。

さて今回取り上げるのは「F1の夏休み」についてです。
最近のF1はシーズン中のテストが禁止となり、オフの時はF1に関する情報がほとんど入ってきません。
なので、どんなにF1が好きな人でも「F1熱」が冷めがちな期間なんですよね。

そのF1が無い生活が続くとそれが当然になってしまい、F1が始まってもあまり魅力を感じなくなってしまいがちです。

F1の情報を集めようとしても夏休みなので情報はほとんどありませんし、あったとしても決して魅力的な情報とは言えませんw


なので私はF1ゲームをして、なるべくF1と一緒に過ごす時間を作っています。(家族サービスする父親の文章みたいだなw)

今はPS3の「FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION」をやっています。

しかし、このゲームのデータは2006年時のもの。そろそろ現役が厳しくなってきました。


ところが10月7日にコード・マスターズから「F1 2010」が発売されます。
タイトルの通りデータは2010年のもの。ハミルトンさんやベッテルさんで大暴れできる訳ですよ。

皆さんも是非「F1 2010」を買って、F1の世界にもう一歩近づいてみませんか?


(´◉◞౪◟◉)<まぁ10月7日ってことは夏休みが終わってシーズンは再開してるんだけどね!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>