皆さま、いつもファルスシアターを応援していただき、誠にありがとうございます。


劇団員の仙石智彬ですが、2020229日をもちましてファルスシアターを休団いたします。


期間については未定ですが、今後ともあたたかく見守っていただければ幸いです。


以下、本人からのコメントとなります。


--------------------


仙石智彬よりご報告がございます。 


仙石智彬は2月末に客演致します舞台の終演後、所属しておりますファルスシアターを休団させていただきます。

休団期間に関しましては今のところ未定となっております。


突然のことで驚かれることと思いますが、休団については前々より考えておりまして、先日主宰 遠藤隆之介と話し合い、双方納得した上で休団することになりました。


2011年にファルスシアターに所属してから早9年、その間悩むことも多々あり、辞めようと思ったことも少なからずありました。

その度に自分はどうなりたいのか、自問自答を繰り返したり、自分がファルスシアターにいる事の意味を改めて思い返したりもしました。

その結果として辞める事なく、今年で在団9年目となりました。

この9年間、ファルスシアターの劇団員として走り続けてきました。劇団の為やれることをやってきました。

そんな時、ふと自分の為に何かをやったのは何時だったろうかと思うことがありました。

そして、ファルスシアターから離れて全くの個人として、劇団の後ろ盾無しで一役者仙石智彬として活動したらどうなるのか、興味が湧いてきたのです。

それをする為、ファルスシアターを休団するという決断を致しました。


一先ずは体と心の充実させるため、しばらくは役者活動はお休みするつもりです。

ここまで応援してくださった方々にはこのような残念なお知らせになってしまい申し訳なく思いますが、これまで皆様の声援には何度も助けられてきました。本当に感謝しております。

再び役者として皆様の前に立てることを願っております。



休団までの残りの間、劇団員として精一杯頑張りますので、応援のほど何卒よろしくお願い致します。



ファルスシアター 劇団員 仙石智彬

『コウト・イン・ザ・ネット』ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
この作品、14年ほど前に僕が客演という形でファルスシアターに出演させていただき、同じくジョン・スミスをやらせていただきました。まだ20代の頃ですわ。それから時が経ち、設定年齢と同い年でまたこの作品をやれることが嬉しかったですねぇ。つか、15~6の子供がいる年齢になってるのか…とショックも受けましたが。そして昔に比べ技術はあがってるだろうけど体力が持つのか?という不安もありましたねぇ。実際大変でした。そしてまんまと喉をやられ、楽日はお聞き苦しいところもあったかと思います。それはホントに申し訳ないし悔しい。周りにもご迷惑をかけたかと。
しかしそれでも楽しい公演でありました。2人の妻を愛し、2×2人の子供たちを愛し、親友を頼りまくる日々でございました。終わってしまうと一人寂しい現実ですからね…。舞台の上で二つの家族を守るために汗を流すのは幸せでしたよ、と。
ありがとうございました~






ジョン・スミス役
矢吹ジャンプ

おはこんばんちは。

バーバラ・スミス役の、ファルスシアター劇団員、永瀬まっぷです。


ファルスシアター 24回公演「コウト・イン・ザ・ネット Caught in the Net〜」

終演いたしました。


応援してくださいましたたくさんのお客様、力を貸してくださったキャスト、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。


昨年のランフォーから続けてのバーバラ役でしたが、今回は時が経ち何とママに

何気に母役は初めてだったのですが、ちゃんとママ出来てたでしょうか。

ちゃんと親子に見えていたかな。


本当に可愛い息子が、2人も出来てしまい、とても嬉しかったです。

実際の友人にも高校生くらいの息子がいる子もいるので、本当にそんな可愛い息子がいてもおかしくない年齢なのだなと思いました。

昔から、自分が子どもに恵まれることがあれば、男の子がいいなと思っていたのもあり、なんと今回夢が叶ってしまいました笑

というか、ガヴィンもヴィッキーも、本当に子どもたち可愛かったです。母性……


楽しい一方で、海外コメディの大変さ、難しさを何度も感じた作品、稽古期間でもありました。

正直いろいろ心が折れそうになるタイミングがあったのですが、皆さまの笑い声や、終演後にお会いした方の笑顔や感想に支えられて、最後までバーバラとして生きることが出来ました。

本当にありがとうございました。


わたしは海外コメディが大好きです。

こうして関われていることを幸せに思っています。そしてたくさんの方にもっと知っていただきたいと思っています。

これからもファルスシアターでは海外コメディを中心とした公演を展開していく予定です。

もし今回わたしのように海外コメディが好きだなあ、面白いなあと感じたお客様がいらっしゃいましたら、是非今後も活動を見守っていただけたら幸いです。


それではこの辺で。

本当にありがとうございました。

愛を込めて。






バーバラ・スミス役

永瀬まっぷ

ファルスシアター劇団員の小野寺です。

第24回本公演「コウト・イン・ザ・ネット〜Caught in the Net〜」にご来場いただいた皆様、キャスト・スタッフの皆様、シアターKASSAI様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
去年の第23回本公演「ラン・フォー・ユア・ワイフ」の続編ということで、私は引き続き、主人公ジョンの片方の妻、メアリー・スミスを演じさせていただきました。
前作色々激しかったメアリー、今回はお母さんになって少し落ち着いたかな、と思いきや、前作を上回る激しさでした笑
大変だったけど、お客様が笑顔で、時には声をかけて下さりながら帰っていかれるのが、とてもとても嬉しかったです。

私自身はまだ海外コメディへの出演は2作目ですが、今回は特に海外コメディの難しさ・奥深さを知った気がします。
今回上演した作品も他の作品も、戯曲自体がもちろんものすごく面白いのですがそれだけでは成り立たなくて、例えば役者の身体や声の使い方、間の取り方ひとつで、戯曲の持つ面白さが半減してしまったり、逆に予想していた以上の笑い声が起こったりするのです。

戯曲の面白さを十分に引き出した上でそれ以上の楽しさをお客様にお届けするためにどうすればいいのか、稽古中はもちろん本番になってもチャレンジを重ね、その難しさ・大変さを存分に思い知りました。
でも、本番中のお客様の笑い声や「たくさん笑った!」というご感想を聞いて、やっぱり私は、見た目以上に緻密で繊細で難しくて、でもやりがいがある海外コメディが大好きなんだなぁと改めて実感したように思います。

ファルスシアターでは今後も素敵な海外コメディを中心にお届けしたいと考えております。今回の公演を見て、「海外のコメディ、面白い!」と思って下さった方は、是非今後ともファルスシアターの公演に足を運んで頂ければ、これ以上に嬉しいことはありません。

それでは、ご来場の皆様や公演を支えて下さった座組の皆様に、改めてありったけの感謝を込めて。
ありがとうございました!!





メアリー・スミス役
小野寺佳七子
コウト・イン・ザ・ネット〜Caught in the Net〜

沢山のお客様、沢山の笑い声本当にありがとうございました!!!

この作品に出演するお話をいただいた時から凄く楽しみだったのですが、期待を上回る楽しさでした!
さすがの本格シチュエーションコメディという事で、難しい事も沢山ありましたが、楽しく気持ちよく16歳のガヴィンを演じる事が出来ました!
本当にありがとうございました!!





Aチーム
ガヴィン・スミス役
渡辺隼斗