ごんぼさんの想い出アルバム。

未公開写真です。

 

(■ごんぼさんのインスタグラム(写真集)→こちら

 

保護して7か月後の2012年の5月。

生後10か月くらいになったので避妊手術をしました。

 

 

丁度5月で私も畑仕事が忙しくて、手術後にずっとそばにいてあげられないので実家で看病してもらうことにしたんです。

 

術後のごんぼさん↓

 

 

手術後は傷口を舐めないようになんか服みたいなものを巻かれていました。

金太郎みたいです。

 

たしか昼過ぎに手術をして、20時くらいになったら食事を与えてもいいと言われていたのですが、「たぶん痛くて何も食べられないだろう」とのことでした。

 

が、しかし・・・

 

 

もう20時前からキャットフードの皿の前で、まだかまだかと待ち構えているような感じで、

20時ちょうどにフードを容器に入れると爆食でした。

 

しかも走り回るし、高いところに上ろうとするし、傷口が広がるんじゃないかと心配するくらい、元気すぎるごんぼさん。

 

 

 

 

高いところに上りたいんだけど、金太郎服のせいでなかなかうまく登れず、滅多に鳴かないごんぼさんだけど、「ニャー!!!(なんやねん、この服!)」って怒ったような鳴き方をしてました(笑)

 

 

この服を着てても高いところに登れる技を習得し、大好きなお外の観察。

 

 

そして走り回って大運動会。

 

 

ほんまに子供の頃から我慢強いというか、ちょっとやそっとでは弱音を吐かないごんぼさん。

 

 

そしてやっと金太郎服を脱いでもいい日が来て、母が脱がせました。

 

 

めっちゃ嬉しいやろうな~

 

 

やっと身軽になりました。

 

 

この金太郎服がさらにジャンプ力を高めたのか、脚力が倍増。

私が迎えに行ったときの抱き着きジャンプは胸の位置まで飛んできてびっくりしました。

 

我慢強いごんぼさん。

なんでも現状を受け入れるというところが素晴らしいし、あきらめない根性もすごい。

私も見習わないといけないなぁ~っと思いましたニコニコ

 

 

今日のごんぼさんにポチっと応援クリックお願いします~

↓↓↓

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪ 

 

■ごんぼさんに使っているグッズ→楽天ROOM

■Farmer's KEIKOのTwitter→こちら
 
 

■ごんぼさんを保護してから1年の軌跡はこちら に書いています

■ごんぼさん傑作集2011年~2012こちら

■ごんぼさん傑作集2013年はこちら

 

 
■慢性腎不全の闘病記録です。
 
■ごんぼさん腎不全末期からの復活①■

 

 

■ごんぼさん腎不全末期からの復活②■