宮崎あおいさんが出演なさっておられるTVCMの動画が見たくて、

「アースミュージックアンドエコロジー(earth music&ecology)」さんのサイトを見にいって
気がついたんですが、

アースさんも、ツイッター(twitter)のアカウントを持っておられるんですね。

earth_1999

このブランドさんの場合は、超人気ブランドさんだからだと思いますが、「フォローしている人」の数はゼロ。フォロワーだけを集めるようになさっておられます。

個人的には、

アースさんのネットショップさんのブログに、

ちょくちょく

「今日の岡山は晴れです」といった文言が登場するのがすごく気になっておりまして・・・、

私は岡山県出身なんですが、岡山は「晴れの国」と呼ばれているくらい雨が少ない(平均10日に1日)県で、

ブログを拝見するたびに故郷を思い出して胸がきゅんとなっていたんですが、

ツイッターの方には、

「東京港区、快晴です」といったつぶやきがしばしば登場しておりますので、

tweetのご担当者の方は、東京在勤の方なのですね。

いずれにしても、故郷発のビッグカンパニーさんですので、ますますがんばって、お客様に支持されるお店になって頂きたいと思います(^^)/

グーグル(Google)がファッション系ECに参入するらしいという噂が、

twitter発でネット上を飛び交っております。

11月17日にグーグルさんが開くイベントで、

真偽のほどははっきりすると思うんですが、

「そういえば、グーグルさんは、twitterのアカウントを持っているんだろうか?」と思って
調べてみたところ・・・、

ちゃんと、ございました。

google

他社さんのサービスでも、いいと思われるものは使ってみる。そういうオープンなスタイルが、ネット関連の業界のよいところですよね。

フォロワーの数が、2010年11月14日(日)午後11時30分現在で、何と、2,571,110名もいらっしゃるところも、凄いです!

個人的には、「つぶやきが読み易い英語だな」なんて、妙なことに感心してしまいました。

グーグルさん情報を日本語で知りたい方には、グーグルジャパンさんのアカウントもございますので、そちらをフォローなさってみてください。

googlejapan

さっき、ネットサーフィンしていて、

海外の有名ファッションデザイナー2名のツイッター(twitter)アカウントを発見いたしました。

1人は、先般、コレクションで日本にインスパイアされた作品を発表してとして話題になった、

フセイン・チャラヤン(Hussein Chalayan)氏です。

husseinchalayan

チャラヤン氏は、日本時間の平成22年10月10日(日)午後11時半現在、フォローされている数が3,230名です。

著名人の割に少ないなと思われる向きもあるかもしれませんが、つぶやきの数がまだ40しかございませんので(月1回ペース!)、その割にはまずまず、という風に思えますよね。

マイペースなところが、チャラヤン氏らしくていいのかな、と思います。

もう1人は、バッグデザイナーの、アニヤ・ハインドマーチ(Anya Hindmarch)さん。

anyahindmarch

こちらは、つぶやきの数は91、3,073名の方からフォローされております。

黒とモカ茶の縦ストライプの壁紙がシンプルで素敵ですね。