Pateo Football Club シニア Blog

Pateo Football Club シニア Blog

石川県で活動するシニアサッカーチーム「Pateo Football Club シニア」です。
1972年生まれを中心に全国大会出場を目指して活動しています。

Amebaでブログを始めよう!
先発メンバー

ベンチメンバー


今日はオーバー50シニアサッカーリーグの第2節で、小松ドームサッカー場で対戦相手のビアチェーヴォレと試合を行いました。

試合は開始から攻撃的な姿勢で臨み、5分にはジン選手のミドルシュートがゴールに炸裂し、15分にはフリーキックの流れからリョージ選手が押し込み、2点目を奪いました。

しかし、楽勝ムードに浸ることなく、相手のバスをカットされ、やられたことのある相手のジョム選手に得点を決められます。後半は風下であり、劣勢となりました。相手の得点を入れられる雰囲気はありませんでしたが、相手のフリーキックから再びジョム選手に押し込まれ、同点に追いつかれました。

試合はそのまま引き分けに終わりました。

今回の試合では、初めの2点目を奪い楽勝ムードに浸っていたチームでしたが、相手の反撃に遭い、同点に追いつかれました。風向きの変化もあったことが、後半の劣勢につながったと言えます。

しかし、引き分けで終わった今回の試合でも、チーム全体で戦い抜き、相手に譲らない気持ちを持って戦ったことは素晴らしいことだと思います。次の試合に向けて、今回の試合での課題を修正し、更にチーム力を高めていきたいと思います。




いやー、勝てんなぁ…

実は4月の頭に40も開幕してました…

昨年は残留の決まった直後の試合で、

気は抜けては無いだろうが、スコンとやられた

能美シニアとの対戦。

挑戦者の気持ちで迎えた一戦だ。

後は、chatgptさんにお任せで笑


オーバー40の開幕戦

パテオシニアと能美シニアが対戦しました。結果はパテオシニアが5-0で勝利しました。

この試合で注目すべきは、パテオシニアのモリ選手のハットトリックです。彼は、得意のスピードとテクニックを駆使して相手守備陣を翻弄し、3つのゴールを決めました。さらに、マサミツ選手と今期から加入したヒロト選手も得点を挙げ、完勝に貢献しました。

一方の能美シニアは、この日の試合で得点を挙げることができませんでした。しかし、試合中には一瞬でも得点に迫るシーンを作り出すなど、攻撃の面では力を見せました。

この勝利によって、パテオシニアは開幕戦を白星で飾り、シーズン序盤から好調を維持することができました。一方の能美シニアは、初戦敗退となりましたが、シーズンを通して粘り強く戦い、上位に食い込むことが期待されます。

今後の両チームの活躍に注目です



と言うことで、4月は毎週、

40ー50ー40ー50と、試合です。


16日はゴルフで行けませんが、


何とかレボルをやっつけてほしい❗️


頼むぞ❗


Pateo Football Club シニアさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

今年も始まりました、シニアサッカー。


50を越えた、おっさん達の臭い汗が混じる


泥臭いサッカー。


試合前の元気なみなさん。


前日まで、参加予定が11人と、

厳しい戦いが予想されたが、

意外と集まってくれたね…

で、先発メンバー

開幕戦は、昨年度全勝優勝の金沢フェニックス。


1部昇格組のパテオとしては、今季を占う一戦だ。


ま、内容は押されながらも、ポストに助けられ


からくも0ー0の引き分け。


いろいろ思い出しながら、


ブログにするのも、記憶力とかに、


大きな問題が出てきたので、


今話題のchatgptに、お願いしてみた。


それがこちら↓

先日行われたパテオシニア対金沢フェニックスの試合は、両チームが互いに譲らずに0-0の引き分けに終わりました。両チームともに攻撃には力を入れていたものの、相手の堅い守備に阻まれゴールを奪うことができませんでした。

特にパテオシニアは、ポゼッションを保ちながらも相手の守備陣を崩すことができず、決定的なシュートを打つことができませんでした。一方の金沢フェニックスは、カウンター攻撃を仕掛けながらチャンスを狙いましたが、パテオシニアの守備陣に阻まれ、得点を奪うことができませんでした。

試合の展開としては、両チームともに慎重なプレーを見せながらも、一瞬の隙をついて得点を奪うことができる可能性がありました。しかし、結果的には両チームともに譲らず、0-0の引き分けに終わりました。

次節以降の両チームの試合にも注目が集まることでしょう


どうよ、30秒やからね。


次からもまかせよー