引退者の気ままな生活
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お引越し先の御案内

 このたび新しいブログへお引越しをいたします~。


 移転先:引退者の気ままな生活@避難所

…どう見ても

ウリ銀行・開城工業団地支店 4つの北韓法人口座開設

ソース:KBS


 どう見ても経済制裁とは逆の活動をしています^^;。

 …今後、面白い展開が待っている予感がするニュースです。


■追加■

韓国から北朝鮮への現金流入、年間1億ドル以上に

50万ドル積んだ現金輸送車が毎月開城工団に通うワケ

ソース:朝鮮日報


 口座だけじゃなく、せっせと現金も貢いでるもより。

コメントでもらったのでピックアップ

「ゲーム楽しむ韓国の青少年、数十万人が前科者に!? 」

ソース:朝鮮日報


 コメントにあったほうはゲーパラの記事でしたが、元の記事は朝鮮日報のものです。

 9/14にちょこっと話題になった記事ですが、いろんな意味で「韓国らしい」法案ですw。

 記事のニュアンスからもわかるかと思いますが、施行後の盗用者を対象にするだけでなく、遡及して全盗用者を対象にする気満々です(一応、施行後の盗用者のみ対象にすると条文にはかかれていますが、日常的に遡及法があるから明記してあるとも読み取れるのですがw)。

 まぁ、実際にどんな運用されるかは、9/25以降のニュースに注目ですね。

携帯を新しくしてみました

 前の携帯購入から半年が経過したので、機種変更してみました。今度の携帯は「ワンセグ」機種ですw。

 さっそくワンセグを試してみた感想などなど。


 1:わりと良く映ってます。

 予想してたよりはるかに良く映ってます。置き場所とか見る場所は気にしないといけないところだけど、結構安定して見れます。まぁ、移動しながら見たりしないってゆ~所も大きいのかな。


 2:手ごろなサイズ。

 画面サイズが携帯ではちょっと小さいんじゃないかな~って気もしていたんですが、それもあまり気にならない感じです。特に大きさからいって、スタンドに立ててPCの前においておいてTV見ながらってゆ~のに丁度良い大きさです。


 ピックアップするなら、この2点ですねぃ。私が求める用途としては、まずは問題なさそうな感じですw。

CABAL Cβ3終了

 CABALのCβ3が終了しました~。

 β3で大きく変わったように思えるところは、クエストがびっくりするほど増えたって所でしょうか。

 β3では、β2からの引継ぎキャラがLv31まで上がったんですが、その間ひたすらクエストw。ほとんど「わんこクエ」状態で、29くらいになるまで「クエストの消化が増加に追いつかない」くらいの勢いで増えてました。結局、31になっても消化しきれてないのが現状ではありますが^^;。

 この分でいくと、かなりソロゲーになるのは必至ですねぃ。ちうか、βではひたすらソロゲーだったしw。

 なんてゆ~か、本命ゲームの気分転換にはいいかもしれないっていうような気がします。絵はそれなりに綺麗だし、戦闘もそれなりの動きするしね~。


 今後の予定としては、oβには参加してみます。よさげなら、気分転換用ゲームとしてCABALにギルドでもつくとこっかな。

 気になるのはオープン後の料金体系だけど、そのへんはまだまだ先かな~。

デモニカ襲来

 昨夜、またデモニカの襲来がありました。

 最初のうちは、またいつものかな~と思っていたのですが…「街を含む全MAPでテロップが流れる」という事実が発覚して、何やらいつもと違う雰囲気に。余談だけど、テロップに一律で『東の方で』と入っていたため、ボーダー王デモニカ説まで出たりw。

 結局のところ、砂漠に出現したようで、討伐に向かってみたところ…中華BIのSSに写っていたタイプと同じデモニカ(ドラゴンタイプ)が。と同時に、到着した頃には既にPCの死体の山が…。出来るだけ離れて、魔法を撃ちながらログなど見ながら観察してると、なんだかものすごい数字の被ダメログが…まとめて10行前後どばっと流れてます^^;。そして、そのログの後には、PCの死体の山が^^;。

 どうやらこのタイプは、とんでもないダメージの範囲攻撃をしてくるというのがわかったので、巻き込まれないように注意しつつ魔法…撃ってたんだけど、ラグで逃げられずに巻き込まれること2回^^;。運良く蘇生してもらえたので、回復などしつつ、戦闘を継続したわけですが、1匹倒すのに約20分くらいかかったような気がします。

 1匹倒したあと、すぐに後続は来ないようなので、街に帰還して昨夜は終了しました。


 昨夜は、いままでのデモニカと比較してかなり早い時間に出現(22時ごろでしたっけ?)したり、出現MAPが砂漠だったり、出現数が1匹だったり、とんでもないダメージの範囲攻撃を使ってきたり…今までの街の隣のMAPに出現していた雑魚デモニカとは様子が違っていました。

 これからは、あんなタイプも襲撃してくるのか^^;。

折角魔法に転向したことだし

 先日から魔法タイプへと転向しているパルですが、折角なので魔法系の2次スキルをできるだけ取ってみることに挑戦!。
 ってことで、二次スキルをざっと眺めてみると、かなり未修得…とゆ~より未修得のが多かったりorz。これならINTさえ上がれば、どんどん習得できそうですね~。まずは完全にINTを上げきらないとですが、1日4ポイントの制約があるとはいえ、時間の問題でしょう。のんびり頑張ればい~やw。

…ホントに始めてるし

 以前、少し話題になった韓国の遡及法…ホントにやってるようですね^^;。

ソース:中央日報
「素早い親日派子孫」、財産流出し外国へ

 記事読む限りだと、作業は難航しているようですが…。
 にしても、過去と現在をごちゃまぜにするのが好きな方々ですねぇ…ホントにw。

CABAL 2ndCβ終了

 CABALの2ndCβが終了しました。

 結局、初日は残業でプレイできなかったりで、あまし満足にプレイできなかったりして、Lv15になったところでCβ終了。


 プレイしてみた感想としては、かなりRFっぽいゲームです^^;。

 開始直後からクエストの連続で、少なくともLv15あたりまではクエストの消化に追われていると上がっちゃう感じです。まぁ、1Lvあたり複数のクエストが用意されていて、短いスパンで到達目標があるので遊びやすくはありますが、かなりソロプレイで完結してしまう感じがします。

 気になったところは、装備の種類が少なすぎ、かつ装備条件が厳しすぎ。

 元々用意されている装備の種類が少なくて、次のランクの装備がちっとも装備できず、ずっと同じ装備のまま^^;。+が付いてる装備にしたくても、そっちの装備条件も跳ね上がってて、結局のところ満足に装備は変更できず…。

 βってこともあるんだろうけど、装備関係は改善の余地がありすぎる感じです。β3(Final)とかでどうなるかで今後の方向性が見えてくると思いたいとこだけど、1週間じゃあまり期待はできないかな。

珍しく中国に同意w

ソース:ハンギョレ新聞
中国東北工程責任者「韓国の反応理解出来ない」

 一連の東北工程に対する韓国の反応への中国側の反応ですが…。いたって正常とゆ~か、普通はそういう反応するよねぇという感じですw。

 順序は逆になりますが、東北工程に対する韓国の反応(一部)。多くて全部はフォローできない^^;。
ソース:朝鮮日報
「中国の東北工程を阻止!」
【歴史】中国、伝説まで利用して韓国史を歪曲
ソース:中央日報
「古朝鮮~渤海は中国の歴史」中、東北工程パンフレット発刊

 東北工程そのものは、日本人的にはいたってまともな内容だったりするわけですが^^;。しかし、韓国的にはかなり必死の対応ですねぇ。
 てゆ~よ~なことを、今回も覚書程度にめも~w。

■追記■
ご参考資料1
ご参考資料2
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>