産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

『勝利の女神:NIKKE』から1/7スケールフィギュア「ボリューム」受注直前紹介!

背中に魅せられた指揮官の皆様方こんばんは!イリ通信兵でございます。

 

本日ご紹介するのはスタチューフィギュア、こちらの女神にして歌姫たるNIKKE!

 

 

背中で魅せる!

ガンガールRPG!

『勝利の女神:NIKKE』から!!

プリマドンナ部隊の歌姫が一柱!

 

 

「Hi~あんたが新しいマネージャー?よろしくね。」

 

 

1/7スケールフィギュア『ボリューム』のご紹介です!!!

 

その名が表すように(※)あちこちのボリュームが大変で素晴らしいことになっているこちらのフィギュア!

明日の受注開始に先駆けて、こちらのデコマスをもって見所と企画担当こだわりポイントご説明してまいります!

 

(※注釈:本来“音量”のボリュームを指したネーミングと思われますので、文中は明らかに誤用ですがこのまま行きます)

 

 

 

タップモーションの一瞬を切り取って立体化した脚線美!!!

今回のボリューム、ゲーム内Live2Dにより動く立ち絵の一瞬の動きをとらえて立体化しております!

まだご覧になったことの無い紳士淑女の皆様、ぜひご確認を。

SHIFT UPのスタッフの皆様が作る美しくヌルヌル動くモーションは全キャラ必見です!

 

ボリュームのモーションをご覧頂ければ「ここで止めたか!?」と膝を打って頂けること間違いなしと思っております。

企画担当のまつおか氏と一緒に「ここですよね」「ここしか勝たん」と熱い社内企画会議(2秒)通した成果を、リリース開始時からプレイしている熱き指揮官にして原型師のあきもふ氏に造形頂きました!

 

 

ご覧下さい!この脚線美を彩るタイツの断線!

破れた生地を造形と彩色で表現し、締め付けるベルト造形によって強調される太ももの柔らかさ!

硬質な素材でありながら柔らかな肉感・陰影を造形・表現することこそ、

遥か古代の石像から連綿と今へと続く造形力の見せ所!

古代ギリシャ!古代ローマ!ご照覧あれ! これが現代だ!

 

 

 

●柔らかな肉感造形、そしてタイツの色気を存分に堪能できる彩色!

ボリューム(質量)が溢れるたわわさ!
造形をより引き立たせるグラデーション塗装!
全身に渡るタイツの濃淡をエアブラシによる絶妙な吹き加減で質感を表現しております。
 

エアブラシによるグラデーションは製造上の個体差ブレが大きくなるため、組立前のパーツ検品ではじくNG数も多くなることから低価格帯のフィギュアでは使用箇所が難しい表現になります。

彩色に注力したフィギュアであるからこそ、全身にグラデーション塗装施された満足感を皆様の“眼で直に”ご覧頂きたいです。

 

 

●塗装へのこだわり!

何気にジャケットの赤もただのマルーンではありません。

ツヤが美しいレザーの濃淡を表現しながら星々の様に入ったラメ塗装!

塗装の表現に力を入れ素材感・差異を演出し情報量を上げることができるのも、高価格帯だからこそ出来るスタチューフィギュアの魅力です!

 

 

顔が良い…!!
どう見ても美人が過ぎる彩色を施して頂いております!

目力のパワー、リップの艶やかさ、サングラスのリアリティ、前髪の表現…あらゆる要素へつぎ込まれた経験則・技術・選択の積み重ねが“良さ”に繋がっております!

 

 

艶の入ったネイル、細部まで抜かりないベルト&チェーン造形、ハイディティールな足元…小物に至るまで施された精密な造形と彩色によってぐっと解像度が引き上がっているのも見どころ。

是非お手元で「自分は何を良いと感じたか」に浸り眺め触れること、フィギュア鑑賞の愉しみを味わって頂ければ幸いです。

 

 

●精緻な仕上がり!サブマシンガン!!

もちろん足元に置かれたサブマシンガンも頂いた設定に対し忠実に再現!

精密造形と彩色を両立させる巧みな分割の副産物でマガジンの着脱も出来てしまいます!

 

今回のボリュームはマイクを持っている姿、ヒップホップ歌手としての姿の立体化となりますためサブマシンガンを持たせることはできませんが、戦いもエンターテイメントたるテトラのNIKKEとして銃は欠かせない要素。そっと台座に携えて頂ければと思います。
 

 

ここまでスタジオ撮影の特写をもってご紹介して参りましたが商品付属となる台座はこちら。

台座も新規に金型起こし作中の床描写を元に作成!ゲーム中の募集画面でも馴染み深い“TETRA”のロゴが映えます。

 

皆様気になる本体と椅子の干渉部についてですが、

今回は『尻~太ももには椅子への固定タボ設けず、干渉部は椅子側を凹まして造形』としました。

 

(座りフィギュアにおける尻~腿まわりへ『台座との固定タボを作るか省けるか?』については、作品・原型ごとに許諾方針・梱包や展示時の安定感など諸条件が毎回異なるため一概には言えませんが、)

NIKKEのフィギュアをご購入検討頂ける皆様は背中に魅せられていると考えて製造部と工場へ企画部からの意思疎通も徹底しております。

彩色担当頂いた彩部一路氏の素晴らしいデコマスを製造によって再現する、製品の仕上がりもご期待ください!

 

 

 

●最後にご予約期間と取り扱い先についてご案内です!

1/7スケールフィギュア 『ボリューム』

 

グッドスマイルカンパニー公式ショップ、パートナーショップをはじめとする弊社販売商品取扱い店舗にて販売!

グッドスマイルカンパニー公式ショップでの受注期間中のご予約の場合、必ず商品をお届けいたします。(※)
※お支払いや配送先情報に不備がある場合、この限りではありません。
※上記期間をもって販売予定数が決定いたします。以降は予定数に達し次第受付終了となります。



ご予約期間は 24年4月23日(火)12時~24年6月26日(水)23時59分まで!

 

 

※弊社フィギュア商品を初めて購入検討される皆様へ※

弊社のフィギュア商品は基本的に受注生産として製造されます。

そのためお届けまでお時間要してしまいますが、上記ご予約期間で各ショップ様より発注頂いた数量を製造し納品いたします。

ぜひ期間内のご予約ご検討頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

そして今週は マックスファクトリー春のNIKKEまつり!

figma 「アリス」4月26日受注開始!!

スタチューでも可動フィギュアでも『勝利の女神:NIKKE』商品展開してまいります!

こちらの受注直前紹介も当ブログにて、4/25(木)の公開をお楽しみに!

 

何卒よろしくお願いいたします!

 

 

■商品名/ボリューム
■作品名/勝利の女神:NIKKE
■発売予定月/2025年4月
■全高/約170㎜(台座除く)

©SHIFT UP CORP. 

 

・掲載の写真・画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。予めご了承ください。
・商品の塗装は彩色工程が手作業になるため、商品個々に多少の差異があります。予めご了承ください。

===========================

公式Xをフォロー&マックスファクトリーチャンネルを登録して最新情報、生放送情報をゲットしよう👌

 

マックスファクトリー公式X

📌( @MXF_official )

https://twitter.com/MXF_official

 

 

 

マックスファクトリー公式Instagram

https://www.instagram.com/maxfactoryofficial/

 

 

YouTubeマックスファクトリーチャンネル

📌youtube.com/c/MAXFACTORYCHANNEL

MAX FACTORY CHANNEL株式会社マックスファクトリーがおとどけするYouTube公式チャンネル! 新商品のフィギュアがプラスチックモデルなどをはじめ、商品のCMや360度ぐるっと紹介動画、実際にサンプルで遊んでみた動画、月一回の生配信フィギュア紹介番組「ぶっちゃけまっくす放送局」など、盛りだくさんのチャンネルです。 ぜひチャンネル登録して、お気に入りのフィギュアを見つけてください!…リンクwww.youtube.com

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>