表参道ヒルズに3月にオープンしたSPICAへ。

 

YouTube登録者数約190万⼈を誇る吉田 能シェフが監修のイタリアンダイニング。
image
カジュアルイタリアンを中心にジャンルレスなお料理が楽しめます。
 
ディナーコースはプリフィックススタイルで5500円と、とってもリーズナブル。
 
 
ビソル ベルスター プロセッコで乾杯。
image
フルーティーで爽やかなスパークリング。
 
 
<雲丹と季節野菜のなめらかパンナコッタ>
image
ウニ、コンソメジュレ、人参のパンナコッタのハーモニーが最高.
 
 
<彩り野菜 ビネグレット>
image
薄くスライスしたズッキーニ、チコリに、アップルヴィネガーで味付け。
松の実が良いアクセントに。
 
 
続いては、オレンジワインを。
オレンジ・ゴールド ジェラール・ベルトラン。
image
複数のブドウをブレンドしていて、華やかなアロマとボリューム感のある味わい。
 
 
<ハマグリと貝の旨味を存分に吸わせたリングイネ>
image
春菊、プリっとした食感のはまぐりとあさりのお出汁に魚醤を加えたソース。
春菊のほろにがさが良い仕事してます。 
 
 
続いては赤ワインを。
コッリ トルトネージ バルベーラ 2019 カシーナ イ カルピーニ。
image
チェリーやベリー系の華やかなアロマにフレッシュな飲み口。
 
 
 
<シェフが探求する国産牛の一番おいしい食べ方(+1500円/per)>
image
飛騨牛のうちももを大きめのブロックで香ばしく焼いていて、柔らかく歯切れよく噛むごとにジューシーな 旨みが口の中に広がり、めちゃ美味しい。
 
プラス料金にはなりますが、とってもオススメです。
 
 
 
<〆の濃厚ビスクリゾット(+ 700/per >
image
粒感がしっかりとしたイタリア産カルナローリ米を使用。
蟹の濃厚な旨みと香味野菜にトマトが渾然一体に。
 
 
<パンナコッタ>
image 
ロイヤルミルクティーの香り豊か。
 
 
<ティラミス>
image
シェフがイタリア修行されてた時の味を再現したティラミス。
洋酒がきいていて、しっかりとした食感で好みでした。
 
カジュアルにリーズナブルに美味しいイタリアンとワインが頂けるのが嬉しいですね
 
表参道のけやき並木が眺められるスタイリッシュな
雰囲気で、デートや女子会にもとってもオススメです。
 
◆SPICA◆
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 3F
03-3408-0800
 

記事が面白い!!役に立つと思われましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ