紐解く謎
Amebaでブログを始めよう!

移転のお知らせ

移転します!!!


移転先はこちら

色々考えた結果、こちらに移転する事にしました。

よろしくお願いします。



http://secretmoon812.blog58.fc2.com/




第三回 ポンパドゥールからの依頼(予告編)

とあるフランスの名家に仕える侍女が殺された・・・。

その現場を見たダヴィンチはこう言ったという「大変な事が起きる」


その捜査に当たった一人の刑事は、犯人を捕まえながらも懸念を捨て切れなかった。


犯人は本当に一人なのか?


そして現場に残されていたメッセージとは・・・?



「我々の手に負える事件じゃない・・・」

「彼らを呼べ」


黒耀

ゼオ

Irodorn達を・・・。


そして、まだ現れぬ素晴らしき知識、英知を持つものたちを!!



キャラ削除できるまでに一週間かかりますので、その間の開催はありませんが、それ以降は順に情報を公開し、今回の反省点を踏まえ色々やって行きたいと思います。


まだ、構想段階ですが・・・(笑)

よろしくお願いします。


第二回 薔薇十字団からの招待状(結果)

トラジェッタ公爵夫人の館にまでたどり着けたのは4人。

これは、私の宣伝の仕方が下手なせいでしょう。

大変不手際で申し訳なく思っています。


4人は謎に挑み、途中一人の方が離脱。


今回は私がサポート(同じ茶室にはいっていました)していたため、なんとか解けましたが難易度は高かったようです。

ヒントをもう少し多めにするなどの反省点が残りました。


他にも反省点は残りましたが、残った3人は終了5分前にリスボンにたどり着き、見事薔薇十字団の人間と会うことが出来ました。

依頼は達成されたのです。



紐解く謎

ローズクロスは薔薇十字団のものです。

名前を出すのは許可をもらってのものです。


今回、反省点が沢山残りましたが、次回以降に生かせていければと思っています。


参加してくれた人、参加しようと考えてくれた人、参加したかったのにできなかった人は申し訳ありません。

ほんとうにありがとうございました。


今回、この3人により依頼は果たされ・・・薔薇十字団の存在は明らかとなりましたが・・・団全てを掌握する事は不可能。

3人の前に現れたこの者も、3人の前から煙のように掻き消えたといいます。

結局、薔薇十字団はなんだったのか・・・それはこの3人の胸の中にしまわれているのです。



第二回 薔薇十字団からの招待状(正解)

それでは正解です。


まずは最初の問題。

【ゴンサーガ家の娘 ジュリアの元で待つ】ですが、これはゴンサーガ家から嫁いできた娘、美しいと評判のトラジェット侯爵夫人の事になります。

検索で正解にたどり着けるように配慮してはいたのですが、いかんせん検索の仕方に多少の難題があったのかもしれません。

申し訳ございませんでした。


そしていよいよ本編。


たどり着いた者達が挑んだ試練ですが。


まずはかたむきつづける巨人の足元に大いなるピラミッド

【傾き続ける巨人は、ピサの斜塔のことを指します。ピサの斜塔は現在も傾き続けているのです。】


そして巨人の足元に大いなるピラミッド

これはこの画像を観てもらったほうが早いでしょう。


紐解く謎

そうピサの広場の上から見た図です。

この点を(一番上のが少し見にくいですが^^;)結ぶと三角形ピラミッドになります。


その頂に立ち

汝が目を信じよ

さすれば

北北東に真実は現れるであろう


そう、まさにこの状態がピラミッドの頂に立っている状態を指し、北北東を向いている事になるのです。


それでは北北東にはいったい何があったのか?



紐解く謎

5 ☆ 2 3 1 9 8 5 7 8 3 4 1 ・ 3 2

             0   4 5     ☆     


ここではじめて図形が役に立ちます。

さて、気付いた方はいらっしゃいますか?

この画像ではかなり小さく見えにくいでしょうが、これは窓と図形はリンクしているのです。


【星は光を失い 閉ざされた場所は消される その時こそ我への場所開かん】


つまり、☆に特別な意味は無く消す事を差していて、閉ざされた場所は消される・・・窓がしまっている場所も関係がない。


窓が開いた場所のみが正解の数字というわけです。


窓が開いているところの数字・・・15784・3204

さて、どこかで見た覚えのある数字ではないでしょうか?


そうです。

これは座標ですね。

正解はリスボン。

リスボンの地こそが薔薇十字団からの招待状の場所だったのです。


もう一つの紙に書かれていたのは


三人の賢人と

一つの舵

一つの樽

ふたふりの交差した剣

これは、学校のことになります。



紐解く謎

そう、この看板と先生が賢人なのです。


そしてここに待つ薔薇十字団の人間に頷けば、招待状の場所にたどり着いた事になるのです。


最後の問題は

【Mの書を持つ私の名前を答えなさい】

というものでした。

第二回 薔薇十字団からの招待状(本編2) 

5 ☆ 2 3 1 9 8 5 7 8 3 4 1 ・ 3 2

             0   4 5     ☆     



この奇妙な図形と次の言葉が送られてきた。


かたむきつづける巨人の足元に大いなるピラミッド

そのピラミッドの頂に立ち

汝が目を信じよ

さすれば

北北東に真実は現れるであろう。


【星は光を失い 閉ざされた場所は消される その時こそ我への場所開かん】



もう一つ最後の紙にはこう書かれていた。


真実の場所への扉を開いた者よ。

私はこの場所で汝を待つ。


三人の賢人と

一つの舵

一つの樽

ふたふりの交差した剣

これらと共に。

我にうなずけ、さすれば最後の問い放たれん。