Super Elastic ! Super Optimistic !

Super Elastic ! Super Optimistic !

中央大学ロースクール生が新司法試験合格を目指すブログ。10回受験して、10回合格する力をつけることが目標!

Amebaでブログを始めよう!
ご無沙汰しております。
修習が大変で全くブログを管理することができませんでした。
さらに、修習生の受験指導は禁じられているようで、なかなか具体的なことが書きにくい状況でもあります。
メールでの論証をお送りすることも申し訳ありませんが、ストップさせていただきました。
言い訳ばかりでごめんなさい。


さて、あと2か月で本試験ですね。
あっという間に1年が過ぎようとしていますね。
直前期こそ基礎的なことを固めるといいと思います。
仮に、僕が今から今年の試験を受けるとしたら、やはり、論証をグルグル回して、旧試験の過去問を解きまくります。短答は過去問だけを2周くらいできればいいかなという感じです。


やることは変わりません。
基本論点の理解・記憶と、基本的な問題でしっかり論点を拾うこと。
もうそれだけです。
それだけで合格はできます。
色々やりたくなりますが、どんどんやることは絞っていくイメージでいいと思います。


まだまだ、最後の1日まで能力は伸びます!
(決して新しいことをすべきという意味ではありません。基礎を反射的に答えられるようになるのが理想的だと思います)
頑張ってください!