撮影した作品によってその人の可能性を広げる

写真家の藤村大介です。

49856_nty3zjewytnhyzizmzaymwy0mthlotzmytlmmmvkytq


 

今日から写真展「祈りのガンガー」が始まります。

初日なので湯河原にこれから向かいます。。

12日(本日)、13日(明日)15日(月)は在廊予定です。15時30分まで

 

今日から写真展「祈りのガンガー」が始まります。

 

 



インド、バラナシで撮影した旅のドキュメンタリーです。

夜景ではなく、人物やスナップが中心となる構成です。

 

宗教と生活がテーマです。

お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りください😊

WAKAFE gallery

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-16-3

11〜15:30

木曜定休

 

時間、曜日にご注意ください。
カフェの「ナポリタン」が超おすすめ(絶品)です。




写真を展示したあと、湯河原から少し遠いですが、伊東まで足を延ばし、
最近オープンしたばかりのラーメンカフェに行きました。
ラーメンビレッジカフェ
https://www.instagram.com/ramen_village_cafe/



つけ麺肉増し めっちゃやばかった。(うまい)


プリンも。。海が見えるカフェで最高です。

撮影した作品によってその人の可能性を広げる

写真家の藤村大介です。


 

桜が満開ですね。花見に行ってきました。
本日は湯河原で個展を開催するのでそのご案内です。

藤村大介祈りのガンガー写真展 4/12(金)から湯河原にて開催

 

 






湯河原WAKAFE galleryにて「祈りのガンガー」
というテーマで藤村大介の写真展を開催します。

会期 2024年4月12日から5月7日
場所 湯河原WAKAFE gallery 
https://www.instagram.com/waka.fe/
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-16-3
時間 11時から15時半
定休 木曜日

 自身初の人物を中心とした旅のドキュメンタリー写真展になります。
 

 

 

撮影した作品によってその人の可能性を広げる

写真家の藤村大介です。

チバミナコちゃんと。(知ってる?知らないよね)

 

ビックカメラ主催の工場夜景撮影会ご報告

 

 

3/31(日)千葉ポートタワー
https://chiba-porttower.com/index.php

でビックカメラ主催ニコン共催の
工場夜景撮影会を開催しました。
 

お天気がよかったのですが、風が強く
ポートタワーの屋上からの撮影
(イベントで特別に事前許可がもらえていたのですが)をあきらめ、
4Fの展望台からの撮影になりました。

参加者の作品は僕のFacebookのタイムライン
https://www.facebook.com/DaisukeFujimura
に沢山投稿ありますので
ご覧ください(力作ぞろいです。)

 

展望台からの撮影法の秘伝を参加者に伝授しました。

面白いのが撮れたんじゃないかな。

お天気にはかなわないけど、次回は屋上から撮りたいということで

リベンジ決定!






こういった企業主催の撮影会で講師もやってます。


追伸
4月12日から神奈川県 湯河原のカフェギャラリーにて写真展を開催予定です。
詳細が決まりましたらまたお知らせいたします。

撮影した作品によってその人の可能性を広げる

写真家の藤村大介です。

3/17-20まで3泊4日で四国ポカポカ撮影会@愛媛を開催しました。
春だからポカポカ撮影会という名前を付けたのですが、

霰(あられ)も降るような、名前と違う極寒撮影会になっていました。(;´д`)

藤村大介のFacebook(お友達まだの方はメルマガ読者ですとメッセージおくってくださいね) 
https://www.facebook.com/DaisukeFujimura

で報告させていただきましたが、その一部をメルマガでもご報告させていただきますね。

東洋のマチュピチュ 四国ポカポカ撮影会@愛媛【ご報告】

 

 


東洋のマチュピチュ(別子銅山)では、雲の中の遺構

雨男ならではの雨の写真。

 

↓は事前にロケハンで撮影した時の晴れバージョンの東洋のマチュピチュ


今治城では完璧な鏡面の映り込み!


みんな撮れ高、すごい!

Kaniフィルターを上手く利用して作品にする方法を伝授。
みんな僕と同レベルの作品を撮ってました。
僕と一緒に撮影会に行くと、同じような写真が撮れるようになるのです!


しまなみ海道の多々羅大橋でみんなでパチリ


亀老山展望台の夕日



内子の街並み


宇和島の段畑


予定を変更したにもかかわらず、
超絶ラッキーな条件で、仲良くなった方の私道に入らせていただいて思う存分撮影に臨む鉄男と鉄子


卯之町では普段見れない建造物に入れたり、

インバウンド団体客に占領される寸前にインスタ映えする情緒あるシーンが撮れたり
ポカポカではなかったけど、ラッキーが続いた四日間でした。☺️

撮影した作品によってその人の可能性を広げる

写真家の藤村大介です。

今日はウィステリアフォトクラブの撮影会。
ちょっとその前にお知らせの配信です!

 

ビックカメラ&ニコン  工場夜景撮影会を行います!

 

 

3月31日(日)
千葉ポートタワーにて、工場夜景撮影会を行います。
なんと、普段は解放されていない屋上から夜景を撮影します!




先着順で20名様までなので、早い者勝ちです。

お申し込みはこちらからです。

https://www.biccamera.co.jp/shopguide/news/camera-event.html

 

この撮影会はニコン様の協賛で、機材の貸し出しもあります。

極端な話、手ぶらでも大丈夫。笑
でも、三脚やメモリーカードの貸し出しはありませんw
使い慣れた機材を持ってくるのが一番ですね。

 

では、皆様にお会い出来ることを楽しみにしてますね。

 


 

【3月以降の藤村大介の活動(一部)】
★募集は締め切ってしまったのですが、3月17日から20日 四国撮影会をやります。

★時期は未定なのですが、3月中にシグマのYouTubeの撮影があります。(公開されたらお知らせしますね)

★ニコンカレッジの藤村大介教室案内
https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/TeacherDetailInit?teacherNo=45

★富士フイルムの仮想空間(メタバース)
https://houseofphotography-jp.fujifilm.com/
↑藤村大介のアバターを今作ってます。アカウント皆さんと交流できますので楽しみにしていください。