こんどはこのバトンが流行りだしたので書く。

むしろ複数人に回される罠

他人に流される人生もまた素敵・・・(何?)


[追記]

明らかに嘘。

1年近く前に受け取ったバトンです。


●Q1 あなたの男子校/女子校時代はいつですか?
 中学高校の6年間(中高一貫)
 そもそも中学受験は、友人が受験するのを知って始めたり
 思えば他人の真似事でしたね


●Q2 当時の一番の想い出は?
 あ~、入学してすぐに同級生の歯を折ったことですかね

 それ以降はいい子にしてました


●Q3 一番の失敗談は?
 せっかく進学校に入ったのに6年間遊び呆けたことでしょう

 むしろ勉強する癖がなくなってしまったこと


●Q4 面白い先生はどんな人だった?
 ひろと曰く、普通の教師はいなかったは正しいと思う

 もっと言うと「ダイヤモンドカッター」とかありえなかった

●Q5 今だから言えることを一つ★
 某氏の前歯を折った


●Q6 男子校/女子校のココがよかった↑↑
 女子に疎まれることなく生活できた

 (注:原因は本人にアリ)

●Q7 逆にココが嫌だ↓↓
 思想が偏ること
 情報倫理の授業曰く、リスクを伴う選択をするのは男子


●Q8 男子校/女子校 or 共学、選ぶとしたらどっち?
 良くも悪くも男子校

 女子校に行ったら後ろに手が回る

 (↑そんな事は書かれてない)

 共学に行ったらまた疎まれる人生の再開ですよ


●Q9 あなたにとって男子校/女子校とは?
 さぁ、なんだろ?
 一部の人間にとっては良い所なのでは?


●Q10 バトンを回す5人、もちろん男子校/女子校を経験してる方☆
 明らかに賞味期限切れを起こしているので、とりあえずここでストップ

まぁ、バレンタインデーとかで浮かれている学科の連中に告ぐ。

今日はこーたひろし先生の誕生日である。


各人、祝電を忘れないように。


以上。



【チラシの裏】
提督が投げてきた電波ムービーのカウント数が凄いことになってますな。
自分に回ってきたときのカウントは3万だったのに、さっき見たら27万を軽く超えてました。
 http://www.nicovideo.jp/watch/utMU9Ui4807r4

そういえば元ネタについて書いたのは夏休みでしたかね・・・
 http://ameblo.jp/fumiro/entry-10016054789.html


ちなみに五寸釘と言えばレミア=セイム氏を思い出すわけだが、彼はmixiにいないので、多分伝わらないのである。

まぁ、このムービーを最後まで見るガッツがあれば、なかなかの猛者なワケですが・・・

やっぱりこのムービーの韓国語が気になるなぁ・・・

休みます。


えぇ、休むときは全力で休みますとも。
無論、本業を疎かにするつもりはありません。
何をするにも全力投球、フルパワー。(コレ重要



して、ここからマジメな話。

休む・・・というのも、今日帰りの電車で母親が倒れたため。
元々気分が悪くて席を立っていたのですが、一度目は電車の揺れで倒れ、2度目は立った状態から崩れました。
そして、近くの席の人が車掌に連絡してくれたため、電車が数分停止。すみません。
そのあとは普通に動いていたため、大幅な乱れにだけは発展していないはずですが、系列の電車に乗っていた人全員の時間を数分遅らせたということは、延べ時間で相当な損失を生んでいます。
本当にすみません。



色々予想されますけど、最大の原因はやはり寝不足。
それもそのはず。起きるのが私より早くて寝るのが私より遅い。
ともあれ、本当に電車の中でなによりでした。
常々言ってはいるのですが、ふらついた時に電車のホームということもあるのだと。
だから休むようにと。


そして、もう一つの原因はストレス。
母親はガミガミ言われるのが相当の苦痛で、自分であれば相手の怒りを聞きつつ、反省及び理解するのですが、母親はそれを聞いて気が滅入る模様。
自分も気がつくと「しまった」と思う時があります。
家族は他の全員の事も含むので、家庭内の空気にはよりいっそう気をつけたいものです。



自分のしていること、ハッキリ言って相当鬱陶しいなぁ。
・・・と我ながら何度か思ってます。
まさに北風と太陽理論。
親の言葉を聞かない子供と一緒。
執拗に言い聞かせようとすると、逆に反発するのと一緒。


これは私の考えですが、親ってのは子供がある程度の年になったら、後ろでどっしり構えていた方が頼りになると思います。
子供なんて皆調子がいい連中ですから、自分が困れば必ず親に泣きついて来ます。
そんなときこそ、子供の力になってくれるのが親の理想形。
力にはなれなくても、親の人生経験は必ず役に立つはずでしょう。
(完全に自立している人がいることも認めますが・・・)


話がそれましたが、そういうわけで寝ます。
することはいっぱいあるんですがね。
人に休めと言った以上、自分も休まなければ話になりません。





・・・という逃げ口上を使う人は多いです。(挨拶)


はい、今日も元気です。
昨日・・・というか、昨夜に接触事故を起こした人間の台詞とは思えません。
今日も無事に生きてます。


・・・で、これ以上のトラップは無いだろうと思いきや、強風で京葉線が全線不通と言う大型地雷。
海浜幕張から幕張本郷までバスで"護送"されることに・・・
して、東京に着いたら着いたで運転再開している罠。
無視して有楽町ルートで大学へ・・・
元より病み上がりの京葉線を使うつもりはありません。
バス、JR、地下鉄の三大振替輸送を使う一日でした。

駅までの下り坂で疲れたのは初めてです。
当然日中は波浪警報が出て、道央の方では不幸な事故もあったとか・・・
看板や針金が飛んできかねない死と隣り合わせの人生。


5限終了後は、ヨシム監督&灯火氏と松屋で食事をして帰宅。
えぇ、中身の無い空虚な一日ですね。
音速で帰宅しました。
アルコールが入ってなくて本当に良かったと思う一日。
今日と言う一日は京葉線社内で眠りながら迎えました。

帰宅途中、自宅前の最後の三叉路で車にはねられました。
車のバンパーがへこんだ気がしますが、相手側の不注意による追突なので無視しました。

運転手が一応車を停止して車内でオロオロしていましたが、本日最初のクラブ設立を目指す自分には、そんなことはどうでも良いのです。
やかましい!接触事故ぐらいで私を拘束するな!


数分後・・・
VRゴルフパンヤのクラブを結成。
とりあえず順調に参加者を増やして8人になれば公式クラブとして承認が降ります。

一度承認が降りれば、人数が減っても問題ないんですけどね。
・・・という訳で、最速承認を目指します。
まぁ、シーズン2のうちになんとか承認が下りて欲しいものですね。


とりあえずクラブ大会に出場を目指します。(気が早い)
提督が2アカでクラブの実力を水増ししてくれると思います。


あ、運転手ですか?
こちらが三叉路で信号待ちしている間に逃げました。

・・・と言う名前の作業でした。(挨拶)


CGIのゲームでいらなくなった変数を消去し、新しい変数の追加や名称変更を行っていました。

このゲームは、モジュールを多数に分割し、必要なものだけをその都度読み込んで実行しています。
そのため、変更を行う際には全ての変数名を同時に変更し、ゲームへのアクセスを遮断した上で、同時にファイルの更新を行う必要があるわけですが、しくじりました。


不覚にも表示が上手くいきません。
これはログイン時に旧変数を新変数に置き換える処理が上手くいかなかったのだと思い、メインプログラムを調べましたが、問題は見つからず。
表示の方がおかしいのではないかと思って調べるも、そこは最初に変更した箇所なのでやはり問題は見つからず。
そんなこんなで一人でギャーギャー喚いてるうちに一日経過。
自分以外にもプレイヤーがいるため、あまり長いこと放置して置くわけにもいきませんし・・・


しかし、疲れた。
むしろ出かけ損ねました。
まぁ、どうにか直ったから良しとしま・・・良くないな。

クラブ設立のためにPPが必要なのにPPガチャをやるという本末転倒なFumiです。

赤球(パワーモード強制発動)のアイテムを補充(マジメに買う気は無い)しようと思って久々にガチャガチャを回す。





黒ポン-1

25回目で赤い影(レア)出現フラグ。


黒ポンー2

そのままゲットしました。


黒ポン-3
25回の合計


まぁ、赤球が切れるまで、しばらくPPガチャは封印ですね。
全国の廃人さん(主に提督)ごめんなさいとしか・・・


ちなみに元々の所持PPが少ないので、前Verでの消費は約6000PP

合計37~38回で出た計算になりますね。



実物↓

黒いヤツ

現在公開中のゲーム「RevolutionERS」
このゲームを作るきっかけとも言えるサイト、「Hell's Kitchen」が今日閉鎖しました。


CGIゲームでは、一番長くプレーしたゲームだと思います。
キャラクター育成の自由度が高く、何でも出来るゲームだったので、一度キャラクターを削除して一から作り直したこともありました。(複数アカウント禁止のため)


しかし、大きく膨らみすぎたシステムの管理は、サイト管理者(通称:軍曹殿)の私生活を圧迫し、残念ながら本日閉鎖となったようです。

長きに渡り、参加者を楽しませてくれた軍曹殿に、私も心からお礼を言いたいと思います。

ようやく帰宅。
昼間の「ランチセットの料金×10=夕方以降の料金」
ということは東京においては普通なのでしょうか?


食べ過ぎて気持ちが悪い。
あんなに肉ばかり食べたのはいつ以来だろうか。
6人で33000円でした。
とりあえず6人で10人前以上注文した挙句、『(サーロインステーキ+ユッケ)×2+α』はありえないと思った。



明日・・・というか今日がガチャガチャを回す日だと皆が知るまであと数時間だろうか?
ザマス氏は今頃、休日返上で働いているに違いない。



・・・え?タイトル?
何に気がついたかって?
いや、別に何も。
強いて言えば料金でしょうか。



【カラーバトン】

今度はさねのり嬢から投下。
彼女曰く、自分は「青」らしいとの噂。(以下抜粋)
『青:Fumiさん。なんとなく…。』

アビスブルーか、ブルーなのか・・・?
分かった。水泳が原因だ!
して、とりあえずやり直す。


★好きな色は?
 黒、白、紫
  黒:心の色
  白:思考
  紫:好きな花の色


★嫌いな色は?
 金
  この色とは仲良くなれる気がしない


★携帯の色は何色?
 黒、銀
  ギリギリソフトバンクではない


★あなたの心の色は何色?
 真っ黒
  最近は衣類の上下も真っ黒


★回してくれた人の心の色は?
 水色
  明るい色ですね。
  周りの人が個性という光を放ちすぎているから難しいけど。


★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、橙、桃、黒、白)

 前回同様、ココで止めときます。
 上記6色で欲しい色がいたらあったらそれでやるべし。
 大丈夫、どうせここで止まるから。

国内版で没になった技の動画探し。
海外版では追加されているので、ガイとナタリアも一安心。
むしろネビリム先生は秘奥義増えすぎ。
いや、むしろアッシュのボツ秘奥義はどうした?
以下にURL貼っておくので適当にどうぞ



■まずは国内版全秘奥義
 http://www.youtube.com/watch?v=Iu4WTc18r7k
■ルーク:長髪版秘奥義&イオン召還
 http://www.youtube.com/watch?v=7ou47TM_XHs
■ガイ:閃覇瞬連刃(Brilliant Overlord)
 http://www.youtube.com/watch?v=YzpPhx5Ld18
■ナタリア:ノーブル・ロアー(Noble Roar)

 http://www.youtube.com/watch?v=PoFf6jdf9pU

■ティア:フォーチューンアーク&追加技
 http://www.youtube.com/watch?v=SjIvy5brRRA  

■ヴァン:しんそうせいじょうは(Celestial Elegy)

 http://www.youtube.com/watch?v=CkZw5q0olAE

■闘技場4人:タイムストップ,緋凰絶炎衝,セイクリッドブレイム

 http://www.youtube.com/watch?v=vA3Y995v1Lk

■ネビリム先生:秘奥義増えすぎ

 http://www.youtube.com/watch?v=Ixt1MKgyzxU



「閃覇瞬連刃」「ノーブルロアー」は国内版は改造等で無理やり出さないと見られないはず。

ヴァンの「しんそうせいじょうは」はボイスのみなので、開発者以外は漢字を知らない模様。

ティアの追加技名は不明。ミスティックアーツは秘奥義のことを指す。


【追記】

どうも「こうがめっしょうざん」と「しんそうせいじょうは」英訳(日本語訳)から考えれば明らかでしたな。