恐ろしくお久しぶりになってしまいました。
何だかバタバタと慌ただしい日々で…アメーバでおみくじを引いたので、取り急ぎ更新。心入れ替え、少しはこちらの更新も出来るようにします!



2016年Amebaおみくじ結果
ペアがスイハンVS川スミ、ダンスはカペラノチョクベイイリジガの極上美女対決と、カップル競技見どころ満載だったのに結局放送無しと…(号泣)。アンナちゃん超絶可愛かったのに!かわいかったのにいいいいいいいい!
前のエントリは、ちょっとした登録の都合でアップせざるを得ず…大変失礼致しました。

改めまして、スケカナ絡み雑感。

正直、大好きですよ?なんてったって、映像としては本当に小学生の頃から、演技そのものだって中学生になりたての頃からずっと見てきたんですから。でもね、スケカナ放映でわざわざスケアメのしょーまのフリーをフルサイズでは見たくなかった。いらん。その分私のケイトリンを見せて欲しかった。

女子。
ゆうかちゃんの豪快ルッツに関しては前述したので省略。びっくりしたのはエドポリことポリーナ・エドムンズちゃん。すっかり貫禄ついて、横顔がロシェ姐さんみたいになっちょった!あらびっくり。
「月光」に乗って、素敵なスケーティングでしたねぇ。アスレチズム満載のアメリカ女子トップ2とは全く別の方向に成長しているようで、なんだかすごく期待が高まります。ソチの時には、手足がヒョロ長過ぎて頭は小さすぎて、少々異形な感じすらしたんですが。体幹にみっしり筋肉がついたせいか、「アスリート!」な体型になっておられて、正直ちょっとホッとしました。

きゃなこは…もう、ねぇ…。オペラ座持ち越しでも良かったんじゃないかなぁ。あれ、良プロだったし。ロクサーヌ、特にボーカルが入ってくるところになると、ショーバージョンのどやぁ!どやぁ!な大ちゃんがオーバーラップして、ものっすごく損…。
そして、マイミクさんともめっちゃ盛り上がってたんですが、演技後バックヤードでゆうかちゃんに駆け寄って笑顔で話しかけるきゃなこの姿がもう切なくて切なくて。ほんっとうううううにいい娘なんですよねぇ、あの子。どんなに迷走しても、本当にいい子だから見切る気になれず、こっちも辛い。ああ、もう一度、観客もきゃなこも誰もが心から大満足できる演技で、満面の笑みのきゃなこが見たいです。

リーザは…プロトコルが見たいなぁ。思いっきり豪快に削られてたのは一体何ぞ?「衣装が去年と同じディダクション」?そんなんあるのか?それなら、「衣装があまりにも休日のゴルフなおっさんディダクション」をPチャンに適用すべきじゃないのか?魂抜けちゃったような呆然としたキスクラでの表情、胸が痛みました。負けずに明日、氷上で思いっきり貫禄を見せつけて欲しいものです。

その「衣装があまりにも(以下略)ディダクション」なパトリックですが。本人もちろん不満そうでしたけど、滑りはなんというか…別世界!うひょー!はいほー!なんとなく体調悪い時に見たら凄く回復しそうなすんごい滑り!今期一度でいいからパーフェクトにまとめて欲しい!そしたら、それを「滋養強壮剤」ってタイトルつけてディスクに落として、凹んだ時に無限リピする…(超本気)。

心配してたんですが、最終グループは全員放送してくれましたねテレビ朝日さん。よし!やればできる子!しかし、「最後のコンビネーションは綺麗に決めました…」という実況はいただけませんよ…西岡君ならダブった時点ですかさず絶句、次のコンビネーションで半泣きでしたでしょうに。
そして、「そこをこそ君が突っ込め!君こそが解説せよ!」と全視聴者の期待を一身に集めた織田くん、沈黙…いや、確かに、4Tがダブった時に一瞬絶句して、何か言おうとしたタメはあったんですが…。「だーかーらー!!」「ヤマトもいっぺん計算ドリル送ったれ!」などという怒号がTLに渦巻き、「いや…もうやめたげて…」と涙目の私。まぁ、いちいち解説しなくてももう見てる方が(織田くんのおかげで)飛びすぎ関連ルールには詳しすぎるほど詳しいという側面もある訳ですが。

ラストポーズがあまりにもジョニ子リスペクト過ぎなリッポンとか、ムーブメントが見るからにバトルなだけに「笑え!歯を見せろ!」なミハルとか、背が伸びたねぇなナムくんを全部流してくれたのはありがたかったです。ちょうどミハルの放送中に、東日本選手権で世界のワカバヒグチが神演技をぶっ放したらしくてですね。リアルタイム実況のTwitterで「わかばやったー!すげぇ!」の次に「キスクラにドンペリをお届けして頂戴」(ミハルがあまりにもイケメン過ぎた)というのが流れてきた時には、あまりのことにお腹抱えて笑っちゃいましたが。

いやぁ…それにしても波乱、波乱なグランプリシリーズ。最後に一言。
「逆転優勝を期待しましょう!」
って、今トップにいるのも日本代表なんだからそりゃマズいでしょ。ゆづの逆襲も期待しつつ、ダイスガンバ!