学校へ行かないということ。

実はめでたく不登校脱出し、この秋元気に学校(フリースクール)に通うようになった『長女』

そんな長女を尻目にいつまた学校に行きたくない!といいだすかハラハラしてる私『ふぅ』


今までの長女、これからの長女を思いつくままブログ化していこうと思います。



『どんなあなたでも大好きなあなたなんだよ』

というメッセージを込めて。


→『長女の軌跡』のみ目次はこちら から。

掲示板スクラップブック へもどうぞ♪


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

大量の迷惑TBとコメントって私のとこだけ???

パソコンの調子が悪かったり

それでもって新しく買い換えたにもかかわらず

どうも使い勝手が悪いのと

ただたんに一度書くのとまると記事書くのちょいめんどくさかったり

夜中書くより眠いを優先したりして

ずっとずっとほったらかしだったこのブログ。


本当に閉鎖したほうがいいんじゃないかしら…と考えはじめてた矢先の出来事。



五月の連休のころからとんでもない量のトラックバック あーんど コメントが

毎日毎日やってくるようになったのね。


最初はあまり気にせずせっせと削除やIPアドレス拒否やっていたんだけど

IPも四桁登録だからあまり意味ないのか

拒否っても拒否っても楽しいように毎日やってくる。


とくに外人さん。

これひとつ入るとどどーっと十件以上やってくるから始末におえない。


毎日毎日消去消去のいたちごっこやっているうち

ブログを覗くってのあまり苦にならなくなってきたりして

そうなるとやっぱりブログ続けてみようかなぁ~なんて思ってきたりして。



でもでもでも!


いまのこの迷惑トラックバックとコメントの嵐の真っ只中では下手に記事書くと

今以上にひどいことになりうるかも・・・



まるごとお引越しって手もあるけど

引越した先でまた同じことになったら意味ないし


ほんとどうしたもんかねぇ。。。



IP拒否できる数もたかがしれてるしもうほんとにお手上げ状態。



この状態って私のとこだけなのかしらん???

冗談じゃなくなんかいい対処法ってないのかな???

もし誰かいい対処法知っている方いらっしゃったら

是非是非お知恵を授けてくださいませませですm(--)m


一番体裁を気にしていたのは・・・・

ふぅさんみたいなお母さんだといいよね

ふぅさんみたいに理解あると子供も安心だね


そんな類のことよく言われる。


学校行きたくないなら行かなければいい


たしかにいつもそう思っていた。




でもね、知ってる?


思っていることと本音は違うんだよ。



誰よりも気にしていないように振舞ってた。

学校へ行かない長女を恥とは思わなかった。



でもね、本心は違うんだよ。



誰よりも理解してるふりして

誰よりも味方なふりして



でもほんとは誰よりも誰よりも周りの目を気にしていた。


学校へ行こうが行くまいがそれはかまわない。

ただそれを周囲に知られたくなかった。



一番体裁を気にしていたのは私。


理解しているふりをして

きっと一番一番長女との距離があったのも私。

何ヶ月ぶりかしらん??

パソコン異常でちょっと亀更新。。。のはずだったんだけど

気がついたらいったい何ヶ月ほったらかしにしてしまったのかしらん(^^;)


パソコンは相変わらずおばかさん。

新しいの買うんだぁ!!!

と騒いではいるけど買うとなると10万以上、

中学入学準備がはじまった長男の出費がかさむ中

そんな高価なものは買える筈も無く・・・( p_q)


パソコンがいうこときかないからといって

いつまでもココほっとくのもなんだなと

半分ヤケ、半分気合で今回とりあえずスキンのカスタマイズなるものしてみたりして。



まぁそれでもこれで気分一新、少しはブログ更新やっていく気力はわいてきたかなと。



年も変わったことだしまたちまちま頑張ってみるかな(^ー^)ノ


ということでまたこれから皆様よろしくお願いいたしますです。

スクラップブックでの発見!

・・・ていうかみなさんはもう気付いていたかしらん??


スクラップブックに投稿された記事へのコメントって

ブログでのコメントとは別になっているってこと。



うん、これってなかなかいいかもしれない。

ほんとに興味あるひとしかみないからブログよりつっこんだ話とか本音とかかけるし( `ー´)ノ



ちょっと気に入ったわっ(^◇^)

ニートについて②

どうも私の認識が見事に間違っていたみたいですね。

みなさんに教えられました。


本来の意味でのニートの方々、ほんとうにごめんなさい。




それにしてもほんと間違っていたんだなぁ・・・反省なんてもんじゃないわ(-_-;)




みんなのいうように精神的にまいっている方々のこと、

それでなにもできないこと、

なにもできないことに悩んでいること、


そういうのは私もせめることできないとおもうよ。


どうやって助けてやったらいいのかわからないけどなんとかしてあげたいとおもうよ。




ニートの意味、ほんとに違ったんだなぁ・・・




私に出来ること、

とりあえずまず私のまわりにの人々に本来の意味のニートを教えてあげた。


みなびっくりしてたよ。

私も無知だったけど私のまわりも無知だったってことかな。

・・・それとも無知な私には無知なひとしか集まらないのかしらん??


でもほんとひきこもりもニートだとはおもわなかったよ。

というか精神的なもの、いいかた悪いけど病的なものはニートにはいるなんて思ってもみなかった。


ほんとにキリギリス的なものをいうもんだと思ってた。



これいうとね、ただの言い訳にしかならないとおもうけど

きっと私のように勘違いしているひとっておもったよりいるんじゃないかな?


わたしのまわりはみなそうだったし。



ニートのひとたちを助けてあげたい!なんておこがましいことはいえない。

けど私みたいに誤解しているひとにほんとの意味のニートを教えてあげることはできる。


個人で出来ることってこのくらいなんだろうな。


誤解しているひとに本当のこと教えてあげて納得してもらえれば

ほんの少しかもしれないけどニートのひとたちが感じる世間からのプレッシャーは減るかもしれない。



とりあえず私はニートのひとたち見る目変わった。








それにしてもほんとわからないことは聞いてみるもんだね。

みんなほんとに丁寧に教えてくれたし。


本来ならけんか腰になって責められなきゃいけないこと書いたのに

みんなちゃんと言葉選んで書いてくれた。

おかげで私も素直に聞くことができた。


ほんと皆様に感謝です。









ということでこれを皆様へのコメントへの返事に変えさせていただきたいと思います。

みんなに返す言葉ってごめんなさいとありがとうしかないから(^^;)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>