チケットの電話予約。



一時間半、リダイアルしまくった…。



駄目だった…。



かなり悔しい。



いや!まだ諦めね~ぞ~!



これは、どうも。

かなりの間、ブログ&ミクシィを放置してしまいました。


一瞬、パスワードやら、ブログの操作を、どんなだっけっと考えてしまいました。



といつつも、とりわけ何か書くわけではないのですが…。



とりあえず、再開一発目のリハビリとして。


それでは。

趣味。



パン作り!!





言えるまで、あと少し。


この間、2回目の手作りベーグル・パン作りを、サロン・カッソーでやってきました!

カッソーのジュンさん含め、野郎三人。


一回目は、覚えるので必死で写真を撮る余裕がなかったのですが…。

今回は、おさらいと言う事もあり、ゆとりもあったので、写真撮ってみました。


べーグル.jpg

強力粉を計量する。

デジタル計を購入すると、心に誓う。


べーグル2.jpg

イースト菌が目覚めました!

パン作りの本などでは、強力粉にそのまま粉末のイースト菌を入れても良いとあるらしいが、

ジュンさんは、ここでしっかりイースト菌君を起こして、

「君はこれから、粉と混ざって美味しいパンになるんだよ。」

と優しい気持ちを持つ事が大事だと、教えてくれた。


「おはよう!イースト君。そして初めまして!」



そこから、強力粉君とイースト君の出会い。

「それぞれ出身が違う物同士。彼らは緊張してるから仲良く友達にさせてあげるんだ!」

ジュンさんの優しい眼差しで、説明。



この時は、手が生地まみれなので、写真はありません。


仲良く1つになった生地達を、今度はまた切り離して行くのだが、そこでも。

せっかく手をつないだ彼らを、また引き離します…。その分かれた生地をまた再び、君たちは1つなんだ!と語りかけるように、それぞれのペーグルに形成していきます。


ベーグルって、一度湯通しするって知ってました?

それで、あの独特の食感が生まれるんですねぇ。なるほど。


べーグル3.jpg

オーブンで焼き上げます。

もう…パンの焼ける香りって、たまらんっ!


べーグル4.jpg

ハイ、焼き上がり!

どう!美味しそうでしょう!


べーグル~00.jpg

もう一種類。

フライパンで出来ちゃうパン作り。


生地はベーグルと同じ。形成と湯通しをしないだけの違い。

焼き上がり(パンをひっくり返すタイミング)は、フライパンが教えてくれます。


オリーブオイルたっぷりで、焼くのがカッソー風。

フワッと焼きあがったパンに、良い感じでオリーブオイルが染み込みます。


べーグル5.jpg

フライパンだと侮るなかれ!

フワしっとりなパンの出来上がり。




おし!食べるぞぉ~!

べーグル6.jpg

最後に、野郎三人で試食大会。


カッソー秘伝(これは真似出来ません(^_^;))の、トマトソースを付けて食べたり、これまたジュンさん手作りアンコで食べたりと、本当に…。


美味い!



とにかく、パン作りは楽しいし、美味しいしで、感動。

2回目でも、感動。



パンって、こんなに美味しいものだったんですねぇ。



どうしよう…。

パン屋さんになりたくなった。


しまった…。
また写真を撮るのを忘れても~た…。

あっ、お久しぶりでございます…。

今週のFYIRadioは、久しぶりのゲスト。
まず一人目は!

めちゃめちゃ楽しみにしていました!
“Shaolong To The Sky”のトウヤマ魂タカフミさんだぁ~!

僕が大学生だった頃に“エンガーフロームボール”というバンドが、友人達の間でカッコイイと評判になり、ライブも観た事があっった。そのバンドがトウヤマ魂タカフミさんのバンドだったんですねぇ。
今日こうして番組でゲストとして、お会いする事が出来るとは、その時には想像すらしなかった。
ラジオで番組をしてることもそうだけど…。

それだけに、今日はとても楽しみにしてたし、緊張した(^_^;)

いやいや今日は、“Shaolong To The Sky”のトウヤマ魂タカフミさんとしてのゲスト出演だった。

何と!“Shaolong To The Sky”の待ちに待った!

2ndアルバム『待ちわびた暁』 
2008年6月6日全国リリースなんです!
シャオロン・トゥ・ザ・スカイ.jpg
1stアルバム『月の影から』でのイメージは夜、それからトウヤマさん自身のプライベートや色々な事で光が射してきたという現在。
今回の2ndアルバムのタイトルが『待ちわびた暁』になったという事でした。

一足先に僕の番組で、紹介出来るなんて光栄です!
この間開催された、コザミュージックアワードでのライブでもアルバムに収録されてる曲を演奏していたんですが、カッコいいんだこれが!

今回番組では、アルバムの1曲目の「シンキロウ」と3曲目「SLOW DIVERS」をおかけしました。

6月14日(土)に、Shaolong To The Sky2ndアルバム『待ちわびた暁』
レコ発ワンマンライブが、浦添のgrooveであります!
開場:19:30 開演20:30 
ライブチャージ:2000円(ドリンク要オーダー)
何と!来場者全員に『待ちわびた暁』をプレゼント!!

凄い!!でも皆さん!6月6日にアルバムをゲットしてこの日頂いたCDは、家族、恋人等などにプレゼントしましょう!ねっ!

そして、レギュラーコーナーの“SOUND DIG”にも、いつものKIWIさんに加えて初ゲスト!
映像クリエーターでもあり、女性DJでもあるfc∞pyさん。
何と!前半のゲスト、シャオロンのPVも製作した事があり、お友達なんだそうです。
サンコンシャス~00.jpg
さて、今週土曜日5月24日の音洞は、月一イベント“サンコンシャス”があるのでございます!
今回も多彩なゲストを向かえて、朝まで盛り上がりそうなサンコンシャスなんですが、fc∞pyさんは、イラストレーターのpokke104さんとコラボするそうですよぉ!
そして、フードでは宜野湾にある美味しいベーグルが食べれるカフェCACTUS EATRIPのベーグルが、会場で食べる事が出来るそうです!

Open/20:00~
Charge/1000円
Sunshine guest Djs:Nu-Doh/DULO a.k.a DJ KIYO
Optic Jockey:TOM
Sunbient Djs:SHINKICHI/A-TA
Twinkle☆Jam:pokke104×fc∞py

fc∞pyさん、おしゃべりも楽しくて素敵な女性でした。
ラジオからは、やっぱり女性の声も良いですね。

今週末は、是非皆さん“音洞”に集合。


今日の僕は、音洞で少しお茶して、
Shaolong To The Skyのニューアルバム『待ちわびた暁』をじっくり聴きながらドライブでもしようかな。

それでは。

ここ数日、このブログに対するコメントや、掲示板にコメントを頂いていますが、返事できなくてゴメンなさい(^_^;)

「空中タウン」が終わったら、必ず返事しますので、もうしばらくおまちを!




いよいよ、本日です!


タイトル未設定

「空中タウン」

時間/12:00~20:00

場所/沖縄市コリンザ屋上(入場無料)


フード、雑貨、アパレルの出店がさらにパワーアップし、今回は「コドモとオトナも楽しめる空中タウン」ということで、ワークショップとコドモゾーンが加わりました!

1日では足りない程充実した時間が過ごせる事間違いなしの「空中タウン」。

本日は母の日です。是非、家族で遊びにきてくださいねぇ(^O^)/


FMコザもブースを出して、出張番組「AIR ステーション」をやっちゃうよぉ~(^O^)/

一緒に楽しみましょう!