レゴスキー(Lego enthusi@st)

レゴスキー(Lego enthusi@st)

主にデフォルメ再現系のレゴで遊んでいます。最近は絵ばかりですけどぼちぼち^^;・・・可愛いは正義です!




みなさんこんにちは。



ブログタイトルはレゴスキーですが、最近ではレゴブロック。。

まったくやっておりませんwww


期待して訪問していただいた方。真に申し訳ありませんm(ーヮー;)m

最近はもっぱらモンハンとお絵かきのブログとなっております。






ペロのLEGO棚です。見てね~♪

Amebaでブログを始めよう!

本年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年もいただいた年賀状を紹介させていただきます。

 

 

リンたん。

ちゃみたん。pepeamiたん。

です。

あと珠州乃たんからもいただきましたが、実しゃしんなので掲載は控えさせていただきます。

 

 

やはり年末年始はバタバタしておりまして、やっと年末のコメントの返信をした始末です。

2019年は平成から年号も変わりますし、私もより一層良い方向に変わっていかねばなと思います。

絵もなるべく描きたいなとも思っております。

皆さん今年もよろしくお願いします。

 

今年の記事が1月10日のあけましておめでとう記事しか無いとは・・

どうもペロです。ご無沙汰しております。

 

ブログも9割卒業してるようなもんで、Amebaのホーム画面の変わりようについていけませんw

どこで何ができるか調べるのもめんどくさくなって←この記事もやっと書いてますw

 

 

さて、10月ぐらいに長女(中2)の尻の下敷きになって粉々に砕けた我が家のタブレットを新しいのに変えました。

ipad9.7インチのやつ。普通に調べものをするぐらいだからproとかじゃなくても全然いいし32Gでおk^^。と考えていたんですけど、それでもipadでお絵かきできる話を聞いていたのでお店でいろいろ販売員のお姉さんと話しアップルペンシルだけ追加で購入しました。

 

ソフトはフリーの『アイビスペイントX』てやつ入れて描き始めたのが11月ごろの話。

筆圧感知もかなりOK!SAIである程度デジタルには慣れていたおかげで、トラブることもなく

持ち運びができるのと、空いた時間にちょっと描くとかできて楽しくなって描き続けています。

これも進研ゼミのおかg・・

 

一通り描いたものを

 

 

上から順に

リーファ  (SAO)

桐ケ谷直葉(SAO)

あずにゃん (けいおん!)

腐ガール  (電気街の本屋さん)

ゼシカ    (DQ8)

輿水幸子  (アイマス・シンデレラガールズ)

島田愛里寿 (ガールズ&パンツァー)

 

となります。

 

・・・・お気づきの方はいますでしょうか・・・?

この7人・皆CV:竹達彩奈さんだということをw

誰も気づかないかもしれないけど僕は密かに11月からこの竹達彩奈縛りを守って描いてきましたwww

ただそれだけですけどw

 

 

・・・

下にいくほど上手くなってると良いなと思います。

そんな感じです。

 

 

さぁこの勢いで年賀状描きますか。

毎年そう言ってブログ書かなくなっておりますペロです(^^;
ほぼTwitter民ですがブログも今年はぼちぼち書いていこうかと思います。


そんなところで今年のお友だちに送った年賀状こちら。


毎年なんの捻りもないまどかさんです。
今年は戌年なのでこの「かがみもちいぬ」一本で年賀状描こうかと思っていましたが、
まったく面白味が無く断念。急きょ振り袖姿のまどかさんを描いた感じです(^_^;)

行き当たりばったりはこのブログの特徴でもあるのでおkです。

そ・し・て
お友だちからも年賀状来た〰ーー❗


皆さん愛のある年賀状有り難う🎵
これからも仲良くしてくださいねー(^○^)
あけましておめでとうございます。
と言ってももう2月で1月中は年明けから風邪をひいてしまいまして^^;
新年のご挨拶も、年賀状の紹介もできなくてごめんなさい。
年賀状をくださった方々、ありがとうございました^^
 
 
さて、タイトルの”しのぶ”ですが、娘が西尾維新の化物語に嵌りまして
父はアニメ・娘は小説←普通逆だといいんですけど^^;
で、時系列がこうだとか、あの時のふせんがここで!などなど
お互いに内容を補完しあいつつあってわかりやすいですw
 
その化物語のヒロインを描いてほしいとのことで、絵の練習にもなるし
これからなるべく月一でヒロインを描いていこうと思います(≡^∇^≡)
 
最初は忍野忍さん(キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード)吸血鬼の子を描きました
この子を今年初めの絵にします。
 
やっぱ常に描かないとダメダメですね^^;
今年もよろしくお願いします。

 

今年もあと一か月とちょっとになりました☆

 

今日11月29日は(いい肉)の日、綿猫たんの誕生日です!

おめでとうございます(≡^∇^≡)

 

今回もささやかながら絵を描かせていただきましたー☆

貰ってくれたらうれしいです。

 

 

 

久しぶりにミクちゃん描いた^^

 

ただ綿猫たん最近アメブロリンク切れてるみたいで確認できません。

地震とかまだちょっとあるみたいで心配だけど何もなければいいな^^;

 

年賀状も送りたいな。