人のライブを観に行くの、もしかしたら今年初めてかもしれない。今、心斎橋に居ます💫。

腰が重くなったものだなと我ながらに思います。もう2月だと言うのに人のライブ観に行ってなかっただなんて‥。

今日の行ってるライブは満員御礼。平日なのにパンパンのライブハウスです⭕️。

平日のしんどいなか日の木曜日に、しんどい仕事や学校を終えてライブに行こうと思わせるバンドさんのチカラって凄いなと思いますし、そういうバンドになりたいなと思いますが、なかなかいかんせんそういう風にいかない歯痒さもあるもんですね⭕️

もっと人のライブを観に行って学ばないと行けないなと思う昭和54年産まれでした😸。

昨日配信をしていて、「無言が怖い」という人がいた。

確かに若い時は僕も無言が怖いというかその空気に耐えられなくて、なんか内容の無い話でもなんかしとかないといけないと思ってて、ずっと喋ってた覚えがある。

でもあれから月日も経って今年45歳になる僕には、むしろ「無言」の方が落ち着くところがある。話すのも嫌いでは無いのだけど、だいたい相手の話を聞いてそれで終わることが多い。話さなくても気まずいと思わなくなったのか、それとも「大人の余裕」が出てきたのか(笑)基本あまり自分から話を切り出す事が少なくなった。細かく言えば、自分の話をしなくなったと言う方が合っているかもしれない。

自分のことを相手に分かってもらおうと思う事が少なくなったのか、お互い「個と個」で良いんじゃ無いかなと言う気持ちもあるのかもしれない。

とにかく省エネで生きているワタクシであります⭕️

何かと書いたけど、結局のところ酒飲まなくなったのが1番の理由かも🤣。