めぐっち外為ブログ

めぐっち外為ブログ

FX取引・日々徒然についての独り言です。

Amebaでブログを始めよう!

身辺のことで、この数か月いっぱいいっぱいでしたが

身体の事も、親族の事もまだ心配ですが何とかという状況です。

 

今回は以前言及していました

去年の3回連続のポンドドルとユーロ円の「1円」チャートについて説明します。

====================================================================================

 

まず、「通常」と言っている

私の取引ルールについて説明しますね。

  

数年前にもブログで記載しており、ほぼ変わってはいませんが…

まず、MACDが、その時間足5m・15mの上位3つの時間足で0ライン上か確認する

(5mなら、15m・30mで、15mなら、30m、1h合わせてですね)

フィボナッチエクスパンションを引く→フィボナッチターゲットが決まります

(この指し方はさすがに内緒です。^^;)

時間足MACDがシグナル・バリュー値をもとに買いならバリューがシグナル上回る・

売りならシグナルをバリューが下回る値で売りです。

出口はMACD値が逆転した時(ドテンという次の作業になります)、

もしくはあらかじめ設定したフィボナッチターゲットに掛かった時です。

 

 

ご参考までですが、これはつい最近の「通常」トレード

2017年3月13日のオージードルの15分チャートです。 

 

 

 

見辛いですかね…^^;

 

基本、①のオレンジ丸のローソク足の終値でインです。

(オレンジ矢印のMACDも全て0ライン上ですね)

で、上記チャートだと、オレンジ・黄色の水平線ライン0.75896

(フィボナッチライン(黄色)と重ねてます)まで到達すれば、そこで利食いです。

 

しかし、そこまで到達しない場合は②の青丸のところ、

MACDの逆転時にドテンになります。(少しMACD逆転値見辛いですね…)

基本、MACDのゴールデンクロス、デッドクロスが私の取引の根幹です。

 

MACD逆転のアウト時には、

全ての時間足のMACDが逆転しているかどうかを気にする必要はありません。

そして、ドテン時は基本は最初にインした2倍量のポジションを取って、

イン値とアウト値(基本ローソク足の終値です。)の差額を計算し、

その結果がそのドテンしたポジションののアウト値、出口になります。

(赤い線一番下の、0.75567が今回のドテン後のアウト値になります。

 翌日3月14日、無事到達しています。)

 

  

「例外」 

 

このトレードには例外の事態があります。

ドテン後、そのドテンの値の逆に1円(100pips)到達した場合、

例外と言っている、「1円」と言っているポジションになることです。

 

上記チャートですと、今回売りですので、

ドテン値ライン「0.75708」の100pips逆(上げ方面)となる

「0.76708」辺りが1円ポジションの指値になります。

(私は業者によって使い分けていますが考え方は基本このローソク値終値逆100pipsです。)

 

そして、合わせてその同方向の同じ100pips先、上記ですと「0.77708」になりますが

「0.76708」インのポジションと、その指値を「0.77708」になるIFDポジションを作ります。

(MT4の場合ですが…他業者さんだとできないところもあるかもですね)

 

これが「1円」のポジションになります。

(上記オージードル取引では説明できてませんね…他も載せていきます)

この1円については逆指値はなく、指値が掛かるまで放置します。

最近取引始めたGMOクリック証券では、約10円逆に入れています。

  

  

(ただ、この値は自分の証拠金維持率と相談しながらになるので、

 必然的にポジション量の調整が必要になります。

 

 そして、1円分の損含みの絶える根性・精神力も必要になります^^;

 

 2016年3月までは、ドテン込み全体のポジション量を8割に抑えることでLC回避をしていました。

 例えば、最初のフィボナッチターゲットインで全体の3~4割、ドテンで7~8割、

 同値1円ドテンで同じく7~8割といった所でした)

 

====================================================================================

 

2016年まで、ずっと上記トレードの繰り返しでした。

(厳密にいえば、で、2017年から他の手法も試していましたが…)

 

 

ただ、私がテクノロジー犯罪、エレクトロニックハラスメントに巻き込まれた

2015年12月29日以降、取引ですと、2016年2月から取引の様相が変わってきました。

 

 

去年3回連続で、例外と言われる1円になった取引は、例外を数百回経験していますが、

それまで同じように取引していた取引では過去経験しなかったロスカットを連続2回、

1円ですと基本は3~4円以上逆転もしなかったのに、約7円逆転しました。

 

 

 

1回目がこちらです。ポンドドル、2016年3月辺りのチャートになります。

 

 

ただ、このチャートを確認し、誤解していたのは、

1円の逆転が7円ではなく、4円という事でした

しかし今までのポジションと同様の8割ポジションでロスカットになったのは

このポジションが初めてでした。

 

(ちょっと金額はお恥ずかしいとこもあるのですが…約定履歴です)

・・それまでで大丈夫という自信があったからですが…一応平成25年には同手法で2か月で倍以上にしたこともあったので

 

3月15日 1.4225インから、1.4235ドテン(赤色の縦ライン※少し隠れていますが…)

3月16日 1.4135で1円の損(コーラル色の縦ライン これも隠れてますね)

3月18日 1.4475でロスカット(青色の縦ライン)

4月6日 本来所持していたら掛かるであろう指値1.4035(コーラル色水平線一番下)に到達

ここまで、3月16日から約1月かかっています。

 

 

② 

2回目がこちらの取引になります。ポンドドル5月~6月取引分です。

 

 

 

5月2日 1.4624インから、1.4612ドテン

5月3日 1.4712で1円の損、その後1円ポジに入りなおし、指値が1.4812

6月15日 1.4114でロスカット。その後の底値はロスカットの後急激に上げ

6月23日 本来指していた指値1.4812に到達。

 

この時は、確実に今までの状況と異なっていると思いました。

ドテン後1円待ちで、前回のように4円ならまだ解りますが

約7円も逆になってロスカットをするのは初めての出来事でした。

その後、1円後の逆7円を意識して通常トレードせざるを得なくなります。

(必然的に、ですが今もレバレッジを下げざるを得ません)

 

 

これが最後3つ目の、2016年7月~11月所持のユーロ円です

 

 

(一番下のドル円は関係ありません…==)

 

7月21日 117.35ドテン仮定トレード

(※通常を最初見逃した時にドテンのみ入るトレードです)

同日 118.35で1円到達、119.35の1円指値済。

(※ただ、このトレードでは途中でユーロ円と誤ってドル円を買っており、

 ドル円を損切って(同日107.44→106.26で損切り)ユーロ円118.20で再度買い直しています)

11月24日 119.35の指値到達。

 

 

ユーロ円が1円ドテン後に徐々に下がり始めてから、

これは前のように物凄く逆転や長期化するかもしれないと考えて、

レバレッジを増やすことなく7円想定をしていましたが

やはり、112.07あたりの底値と、約7円逆になることになりました(正確には約6円でしょうか) 

今回は、想定していたため何とかポジションは約4か月待ちましたが、指値に掛かりました。

 

同様の例外ポジションを今までもユーロ円・ポンドドルで何度も取りましたが、

今まではほぼ約1週間~10日で戻っていましたが

ここ数年、こんなに逆になったことも、待ったこともありませんでした。

 

 

今は、2016年11月以降、色々な方に相談したりした後に

何故か、極端に6~7円の逆という事はなくなり状況は少し落ち着いています。

ただ、その後の1円の頻発・長期化は続いています。

なんとか対応はしていますが…(主にレバレッジを下げることですが)

他に対策を講じても逆手に取られるような結果になることが多く、結局ほぼ元のルールに戻っています。

ただ、今は、長期化を踏まえてプラススワップのポジションを積極的に取ろうなどと思っています。

(なぜかマイナススワップのみ長期化する傾向があるように個人的に思いますので…) 

  

また、去年の11月までの取引機会は100回を超えると思いますが、

(一応、11月までの明細は載せていますが…)

取引のうち、この3回は決まって一定の利益率を超えそうなタイミングで発生しており、

2015年末まで、デモ・リアル含めてそんな決まったタイミングでは起こりませんでした。

この点も、去年の取引の件で不思議に感じた点でもあります。(取引方法は全く同じです)

今年取引中のGMO口座も全く同様のタイミングで不審な値動きになったように感じます。

  

前回記事でも記載しましたが、

もし自分に聞こえてくる不気味な声が聞こえてこず、

「テクノロジー犯罪」、「エレクトロニックハラスメント」の事を知ることがなく、

実際為替取引に違和感を感じなければご相談することもなかったと思いますし、

こういった出来事をあえてこのブログで主張をすることもなかったかと思います。

(声がなければ、投資のテクニックの問題に近いので。)

    

声が聞こえてきてから散々、私に対しても現在も

「為替をやめろ、殺す、死ね、破産しろ」等の脅し文句が続いています。

家族を脅すような文言、しかも本当に連続入院や車の事故頻発など、身辺も明らかに不穏でしたし、

あえて今回、同様に不穏だと思った2016年の1円トレードについて説明させて戴きました。

また、徐々に追記・訂正点あれば訂正していこうと思います。

 

 

あと、勿論ですが、私の手法をお勧めするものではありません

まず、普通の人なら1円の時点で非常に動揺してしまうだろうことが予想されます

自分の手法は、それを何千回と遂行してきた自分自身だから安心して取り組めるのであって

まず、人が他人の手法を使用すると逆に向いた時に信じ切れず動揺すると思います

 

 

今回は、巻き込まれている事態が客観的に見て信用を得る事が難しいという事もあり

チャートの説明や信用性のためにあえて自分の手法をある程度示しています

取引履歴は自己都合(記録等)で記載していますが、

特に2015年末、謎の声が聞こえてだしてきてからこの手法は長期化、難化していると感じています。

  

本文はもっと下にありますが、

あえてトップを変えたくないので、以下更新履歴です。

===================================================================================

(2017/2/5)

ツイッターアカウントアップしました。左のフリースペース

https://twitter.com/megutti_gaitame です。

 

(2017/1/24→2017/2/5訂正)

色々と調べた所、自分の状況が

『テクノロジー犯罪被害・エレクトロニックハラスメント』というものに一致していると辿り着きました。

同様の被害の方が全国におられるようです。(テクノロジー犯罪の被害者の会もあります)

 

声が聞こえるという点で一見統合失調症のようにも見えますが、

身体や家屋にも被害がある、家族・親族をも巻き込んでの体調悪化、電気製品の誤作動発生等が

統合失調症との相違点だと思います。

 

私の被害詳細をこのブログとは別にアップしています→ 名もないブログ

 

この被害は被害者の数が少なく、一見すると統合失調症と診断されてしまいがちです。

しかもこの犯罪は諸外国では犯罪と認知されていますが、日本では法整備が整っていないようです。

この被害が世に認知されると共に、いつかこのブログと縁が無くなることを願います。

(因みに私は政治・宗教団体等とは全く無関係の人間です)

※まず被害ブログより、下記文章から先にお読みください。

 

===================================================================================

 

お久しぶりです。

 

長らくブログを放置していましたが、(なうで取引は記載してましたが)

去年、勤めていた不動産会社を辞めると決意した時から、

身辺に謎の現象が起き始めました。

その現象は為替取引にも関わっていますし、身の危険を感じるので記事をアップします。

 

 
去年12月末から、

私に話しかけてくる謎の声が聞こえてくるようになりました。

家電(冷蔵庫、TV、エアコン、PC)や、ファンから聞こえてきますし、どこでも聞こえます。
さらに理解できない事に、その声と会話が成立するようになりました。

思考が読まれていて、その声と会話ができる状態です。

(ここまで見て引いた方多いでしょうが、為替にも関わっているので暫くお付き合いくださいませ)

 

 

しかし、声だけならまだいいのですが、

(たぶん統合失調症かなと思って精神科へ通ったでしょう)

その声は私を脅したり、その通りに体が傷つき始めました

(家族や親族にほくろがたくさんできるなど) 

女性なら明らかに傷つくような所にも自然治癒しない傷ができてしまいました。
傷に関しては写真を残しているものもありますし、

皮膚科、形成外科にその件で何度も通院しました。

病院通いがほぼなかった私が、今年3月から、20回以上皮膚科他に通院しています。

今年だけで父も祖母も謎の原因で数度入院しています。(領収書などあり))

  

 

またその声は私に声を聴かせながら傷つける目的の本質として、
その取引について思考盗聴で詳細を知りたかった、

取引を阻止したい、お前の取引を潰したいというような事を最近語っています。
私は平成25年にFXの利益確定の確定申告をしてますが、
声はお前が不正な取引を働いているか調査しているとか、利益を相殺したい、
お前が自己破産すれば金融機関の信用がなくなる、お前は金融機関を敵に回している、
為替の取引をやめろと最近は常に言ってきています。

(派遣会社には精神科を勧められましたが、こんな統合失調症ありませんよね????^^;

 それに、自分で色々と調べた結果、電気工学、音波関係が関連している?ようで、

 耳管に電力を流すことでどうとか…とか、脳波との関連とか

 実際、11月から導電繊維を含む放電アクセサリを沢山着用することでマシになっていますし…)

 

 

そして今年から明らかにいつも通りだった取引の内容がおかしくなってきました。

(チャートで説明が可能です。)

私の取引のルール、ご存知の方はお判りでしょうが

1円のルールでは逆転が3円以内位だったのですが

今年中、3回も、7円も逆転するというまれなケースになり、2度ロスカットさせられました。

(その後、私のロスカの後1週間以内で指値にヒットしていました)

今まで数百回デモリアル含めて取引してますが、こんな事態は今年のこの3度だけです。

怪しい声が聞こえてこなかったら、黙って、あールールが変わったなー、

7円レンジ考慮に入れなきゃなー位なうに書くだけでこんな物騒な記事書いてません(苦笑)
私は今までのなうでリアルタイムでデモ、リアルの取引履歴をほぼ残していますし、

今年や今までのの外為オンラインの取引履歴、注文履歴を公開できます。

※2016年度11月25日までの取引を次の記事にアップしています

 

 

また、その謎のポンドドル、ユーロ円をチャート付きで説明します。。 

 

 

今年7月位にユーロ円取引で1円にかかり、指値を待ち始めた頃から

声は私へ殺害等をほのめかすようになり、
資格登録を取消せ、お前は犯罪者だ、罪を告白しろ、殺す、死ね、
お前は部落の人間だ、事故死しろとか到底理解できないことを言ってくるようになりました。
因みに、私は交通事故以外(重くはないです)に犯罪歴はありません。
犯罪を犯せない国家資格登録もしています。
この件で既に警察に何度か連絡しており、大阪の曽根崎署に直に相談に行ったこともあります。

ただ、為替の件は話をしていないので、次回言うつもりです。

 

 
また、外出時に周囲に同じ人物が立て続けに現れたり、

私を尾行しているような様子があったり不穏です。

こう言う同じような現象に見舞われた人のブログを発見して、(意外とあるんですね…)

コメントで相談したりもしています。

ヤフーメール、ツイッター(私用で使ってます)に不正アクセスの履歴があったり(画像あり)
また、去年の話ですがクレジットカードが不正利用されたり(カード会社から連絡ありました)…
とにかく、昨年末くらいから起こった謎の事態が数え切れないくらいあります。
巻き込まれた私自身も今だ事態がよく呑み込めていませんが、全て事実です。

(証明書類もってこい!!と言われたら、すべて出せます)

 

 

 

7月からずっと待っていた7円逆転ユーロ円がロスカされずに戻ってきたので、

今日から再度取引を始めています。ただ、なんか、操作されているような…

(ユーロ円1円になる前日も、全くドテンがなかったんです)

ポンドドル2回ロスカの資金減少からドテン後のみの取引のみにしていますが、

そのドテンが全くないんです。

(今の状況で資金を増やしたとしても逆手に取られそうなので、様子見ています) 

やぶれかぶれで、なうに取引と共に、聞こえてくる声をリアルタイムで乗っけてます(苦笑)

あまり私に稼いでほしくない、利益をとらせたくない、という感じのことをずっと言っていて、

派遣会社にも介入している節があったりします。

実際に今日もあまり利益取れない状況ですわ…。
 

  

 
私は普通にFX取引をしている人間です。
今現在の平和な日本でこういうことが成立していいわけがないと思っています。

 

 

 

それに、これ、

金融犯罪の一種ではないのでしょうか…?

 

 

 

 
一刻も早く、家族と暮らす去年のような平和な元の暮らしに戻りたいです。

もし、何かご存知の方がおられるのでしたら、

メッセージに残していただければ幸いです。(フリーメール検討します)

それに、今日からまたなうにて取引のことを綴りますので、宜しければご覧ください。

(取引しながらの戯言も多々目につくでしょうが、そこはご容赦ください。)

 

 

あまり好きではありませんが、ランキングに登録してみました。

この事実を広めていただければありがたく存じます。

 


人気ブログランキングへ

 

  

2016年取引履歴です。

 

(印刷すれば、細かく見れるみたいですが…しくじった)

エクセルファイルで保存してあります。

 

以下注文履歴です。

エクセルファイルもありますが一応、画像にしてみました

(長いですが…)

  

 

 

 

明日、問題のポジション3つ、ポンドドルとユーロ円の取引を追加しますね

(そちらはわかりやすいように拡大してみますわ)

 

一部記事削除しました。

前から少し思っていた事を書きますね。

 

  

 

投資に手を出そうと思っている人。


ちょっと貯金を何かで運用してみようかな、と思っている人。

 

  

 

話題の株が、オプションが、日経平均先物ミニがとか、FXが、投資信託が、金が…、とか

 

ちょっと手を出してみようかな、という人。

 

  

 

ちょっと、待ってくださいね。

 

  

 

あなたは多分、何年何十年と非常に長い時間をかけて色々苦労して


サラリーマンもしくは手に職をつけて生きてきた方のはずです。

 

  

 

あなたは、「ちょっと時間が空いたから自分の職やってみよっかなー」っていう人に


対してどう思いますか?

 

 

 

  

「お前ふざけるんじゃねえよ!!」の一言二言三言くらいは簡単に出てくるものではないでしょうか。

  

  


 

投資に対しても同じことが言えると思います。

 

自分のやってきたことに対して

 

ちょっとやってきたレベルではなく同じことがいえると思っています

 

 

 

 

投資は「ちょっと貯金を運用したら儲かった!」という夢物語ではありません

 

 

 

   

ちょっとやってみて利益が出たという人は、続けていれば後にやられます。


投資は、宝くじのようなものではありません、


「自分の今携わっているやってきた仕事に対する姿勢と同じもしくはそれ以上の事が求められます。」

 

 

 

 

 

その覚悟はできていますか? 

 


 

  

 

 

 

 

 

 

 

   

(…… うっわー!!何かすげえセールスくせー文章ーーwwwwwwwww) ←心の声

   

 

 

 

…でもほんとのことっすよ。

  

投資を夢物語で、簡単に儲かるものだと思っている人多すぎる気がしますよ。


そんな簡単なものじゃないどすよーー。

 

ってことが言いたかったのーー。 まーつまりねーー。。。そゆことなのーー。。。

  

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 

いつの間にやらもう年末ですよ(滝汗


めぐっちでつ。。

 

 


今年は色々と実りある年でした。


来年も…

 

そこそこに。

 

やっていきます。 

 

 

  

 

発見はありすぎて書けません。

 

なうで(ほぼ)毎日いろいろやってますので

 

そちらにすべて書いています。

 

 

 

 

皆様もよいお年を。

 

こんちわこんちわ。

 

明けましておめでとうございます。

 

めぐっちです。。


 

 

新年早々、通常トレードの例外

 

「ダマシダマシ」にひっかかり(ドテン後1円逆に行きもう1円そのまま行き結局当初のタゲに戻ってくる現象)

 

年越し年明け新年早々気が気でなかったです。。 

 

 

 

ダマシダマシ、数日にわたり大きな額のやり取りになるので、精神的にくるんですよなぁ。。。。

 

ただ、上手く乗る(ルール通りにする)と、莫大な利益のもとになりますので

 

最近はルールに的確に乗っていくことで今まで何とか対処できてきました。

 

 

 

いい機会なので、ダマシダマシについて詳細記載しようと思います

 




めぐっち外為ブログ
(12/28~1/3位の間のポンドル15Mチャート。今回の取引内容です)

 



こんな感じです。(またちょっとわかりにくいなこれ)

 

 


いかにうまく、1円ルールタゲ到達後早くドテンドテンできるか(同方向に1円分張れるか)がキモのようです

 

(深夜などにかかる場合もあるので、指値に来た時にメールを届けるように設定しないとですね。)


とにかく、大きい幅の額の取引と、最初の1円ルールタゲ到達後の大きな損にめげずに張れるか


精神力勝負です。

  

 

 

戻りを待つのも、逆に行く場合もあり

(前々回ユロドルで結局500pips位下がって、MCにMCを喰らい粘り倒して結局戻り損を抑えた事例もある) 

 

 

いかにドテンの指値を信じきられるかという事みたいです。

 



通常トレードをしていると、2か月に1度くらいの割合で必ずぶち当たるので、避けて通れない所です。

 

 

 

 

 

以上です。。。

 

 


毎度毎度おひさーでござます。


めぐっちでぃす。

 

 

年末だからさすがに更新しないとまずいだろと思って更新です(苦笑

 

 

 

一応300万の口座は500万超えました。

(ただ今、トレード中の損含みで時価480万くらいかな。月曜待ち。)

 

 

 

この1年ガッツリトレードしました。

 

1年ガッツリトレードして、


してたら、

 

 

 

ブログ頻繁に更新なんてできるわけねー(゜Д゜ クワッ

  

 

 

という最大限の心の叫びとともに


今年の振り返りをしたいと思っています。 

  

 

 

=====================================================================================

  

 

トレード方法(通常トレード)

 

 

時間枠のMACDが同じ方向に向いて逆転した方向で入る

5Mなら、15M、30Mが一致が必須。 15Mインなら30M、1Hの一致が必須。

(それ以上の時間枠も同じ感じだけど、デイトレにならないので15Mまでが精一杯)


利食いターゲット設定は、フィボナッチエクスパンション。

MACD具合で設定場所を決定。現れた地点が利食いターゲット。

設定したフィボの値をインまでに超えていたら、その次のフィボナッチ値がターゲット。

OCOで、逆指値もある程度のところで万が一に備えしておく。

 

 

イン後、設定フィボ指値まで行かない場合、ドテン(逆売買)します。

そっくりそのまま、ドテンの入った時の値から、2倍額で逆売買します。

指値は、損したpips分です。 

 

注意は、最初の張るポジ量が、全体の4割位にすること。

(多分以下でもOKだが利益の観点から私は4割で行ってる)
 

ドテンしたら、ポジ量として全体の8割がマックス。
何でかというと、それ以上超えたら、途中で値によっては指値に到達する前にMC喰らう場合あるから。 

余裕ポジ分を2割残しとくとほぼ安全という事を体験。

もう1つ指値は、ドテンした値の全く反対の1円分の所に逆指値でOCOにて指値。以下ダマシダマシへ。



(例外:ダマシダマシ)

ドテン後、大抵は指値に掛かってくれますが、たまに例外で

1円以上大逆転してしまう場合があります。

  

そのときは、逆指値に掛かったところから、さらに同じ方向に張ります(ドテンドテン)

指値は、1円同じ方向です。

 

おまけで、当初のドテンまで戻るという性質があるようなので、

そこからさらに張って戻りを待つという作戦もあり。

(ただ、底なし沼になる場合もあるので、追うかどうかは裁量になってしまう。

 追うのならMCも辞さない方向で、何度喰らっても当初のタゲを目指すこと。

 …あ、そこはフルレバにしなきゃいいのか。)

 

 

  

=====================================================================================

 


 

…わかりにくいなぁ。

 

 

 

今年の全てで、これを今ずっと継続している状態です。


今のところ、例外なしです。

 

 

 

来年、リアル移行を考えてます。

 

今年やれるかなと思ったけど、まだその勇気も経験の踏ん切りもなかった。

 

この1年の経験を通じて、行けるかも?という確信が出てきたので、ようやく移行できそうです。

  

(個人的には後ダマシダマシを2回ぐらい経験したいところですけど…)

 

 

 

今の課題は、今のままのトレードだと2ぱー行かない場合が結構あるので

 

いかに、1日2パーセントの利益を取るためにどうするか何ができるかという事。

 

今のところ、仕事の時とかにこっそりとか、移動中とかにミニノートでも買って

 

やろっかーという感じですね。iphone5買ったからテザリングもあるしね…。

  

 

 

iphone5買って、アプリでMT4見れるけど、フィボナッチエクスパンション見れなければ


入ってもターゲットが分らないから、入れないと同義なんですよなぁ。

 

 

 

全体的に見て、トレード内容より、今はいかに2%とるための

 

手段を考えているところに来ました。


大体、今のトレード方法で1日3回取れれば、いいところで、


それで2%行くか行かないかという所になるみたいです(良い相場に当たれば1回で2ぱったりしますけど)

  

 

 

枝としては、

 

①取引回数を何とかミニノート購入とかで増やす

②他の時間枠日足とかのトレードとか

③他トレード手法を編み出すか

  

とかかなー。 

  

 

 

あとは、うまいリアル移行含め、2%とるために頑張ってきます。


 

 

 

えーと、ぐだぐだですが、こんな感じです。

 

さーせん、1年のトレード内容の全貌を1回のブログで書き切って説明しろという方が難しいし


色々忙しいので万人に理解して頂くブログとして考慮して書く時間もないというのが実情です。(´・ω・`) 

 

 

 

 

 

来年も適当にこんな感じでやっていきます。


忙しいのでブログ更新はあまりないと思いますが、アメーバなうで色々リアルタイムで呟いております。

 




ただ一つだけ言えるのは、本当に、『継続は力なり。』 という事です。
 

 
 
  

がちゃがちゃ言ったけど、これが本当に言いたい事なのかも。

 

 


 

続ければ、少しでも先に進んで、少しでも進むと共に、その時の課題とさらに進むべきその先が見えてくる。

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様、良いお年を。

 
 

おひさっです。


めぐっちです。


 

 

とりあえず、結果報告まで。

 

 

 

第1口座:12万マイナス

(ダマシダマシの40万マイナスからうまく巻き返せました)


第2口座:70万プラス位 口座額300万→現在425万位

(1円ルールでMCに気づいてたら…あと70万くらいプラスだったんでつ…)

 

  

 

エクセルめんどくさいのでまた後日アップしまつ。

 

第1口座はダマシダマシ戻りから凍結してますので、第2口座と同じようにやってたらもっともっとプラスです。

 

第2口座も結構波乱で、70万マイナスドカーンとか60万マイナスドカーンとか


120万プラスドカーンとか波乱万丈でした。(波乱万丈はもれなくダマシダマシが関連していますが)

 



ダマシダマシをルール通り行うことで、ピンチを大チャンスにした結果だと思います。

(一時大幅マイナスでしたので)

 

 

 

 

またアップしまーす。(いちいちプリントスクリーンからペイントで1枚1枚アップしているので面倒くさい)

 

 

 

 

とりあえず、第2口座好調はダマシダマシの1円ルールを順守でうまくいっている結果だと思います。

 

今後もこれで行きます。


 

 

 

2ぱとれについては、

 

今の通常トレで2ぱとれれば問題ないんじゃねえのっていう考え方もありまして

 

新規ではちょっと2ぱとれルールの構築としてはお休みしています。

 

ただ、1日で2%とるのって結構無理しないといけないんですよね。


たぶん平均から行くと最低今の通常ルールだと1日3回くらい入らないと

 

2%取れるか取れないか分からない所ですね。 

 

 

 

 

 

もうちょっと今の通常メインで、そこから2%も検討しつつやっていこうと思っています。 

  

 

 

 

 

そういえば、日経平均トレードも最近やってるんだ (´・ω・`)ポヨーン 

 

 

 

 

 

またの機会に。(ちなみにブログ更新してなくとも日常のトレードは結構アメーバなうで呟いてますポヨーンポヨーン。)


 

 

 

 

 

超お久しぶりです。。。

 

めぐっちです。。。。

 

  

 

これでも地道にやってましたよ…

 

 

 

ただ、いまは1つ目の口座はダマシダマシ失敗にて凍結中です==

 

7月初めからずーと凍結してるので(アウチ)、こらアカンと思い2つ目のデモ口座作りました。

 

 

 

とりあえずダマシダマシ引っかかる前の1つ目口座5-6月を上げます。

  

  

 
めぐっち外為ブログ

めぐっち外為ブログ
めぐっち外為ブログ
めぐっち外為ブログ


今はすごいダマシダマシを喰らい、凍結中。ここからあうちな現在20万くらいマイナスです。(時価で…)

無事戻ってくれば10万マイナスくらいで済みます。。。==;;   

  

 

 

ためしに


2つ目口座、初期資金300万円の口座で現在健闘中。


7-8月分。


金額が大きいと成果も大きくて楽しい(´∀`)

 

 
めぐっち外為ブログ
めぐっち外為ブログ
めぐっち外為ブログ

 

 

結構行ってるように見えるけど、割合的にはまだなのよな。


300万スタートだと、月末に150万くらいになってないと目標達成しないです。


10万スタートだと2万くらい増えた割合になるのか。という計算で進めています。

 

 

 

7月からの凍結とか本当に酷い有様のユロドルの超ダマシ…


インから5円は逆転するという本当に目を覆うしかない有様…。

 


  

こんなことになってダマシダマシの対策の1円ルールをようやっと本格的に実行できるようになりました。

 

情報は行動に非ず。でございますなぁ。。。

 

 

本当に、身に染みました。

 

 

 

 

で、この1円ルールをを続けていくしかないですね。

  

ダメだったときはその時考えるしかない。

 

ダマシダマシで5円も下がってどうしたかというと、もう、MC喰らうごとにフルレバ買いの連続。

 

何回MCやられても繰り返した結果、もうアカンこれな40万マイナスの状態から20万マイナスまで

 

ようもってこれた状態です。ふう…

 

 

 

1円ルールとは、ドテン値から1円で切って、逆の1円で逆売買、そこから1円指値という

 

±0くらいで終わらせる戦略です。(レバ都合上うまくポジ調整しないと少マイナスになると思いますが)



こんな2か月くらい身動きとれんのなら±0のほうが本当に効率良いです。

 

 

 

  

新しい2口座は、1円ルールはきちんと適用させています。

 

このままやるしかないですね。 

 

 

 

  

色々言いたいことあるけどこの記事はこれくらいまで。。。 

 

 

 

 

 

PCがマルウェアにやられ

 

新しいPC到着を待っているめぐっちです。

 

 

  

ホヨーン(´;ω;`)トレードデキナイ…

  

(※マルウェアのせいでwindowsの大切なセキュリティ部分のアップデート出来ないらしくリカバリ推奨…)

 

不安定なパソコンで必死こいて更新してますw(いいのか

 

 

 

まぁ、新しいの買おうと思っていたから良かったけどね。


もう6年以上使ってたし。


ウィンドウズ7うきうきとか思っていたらもう8とか言ってますよマイクロソフト様…。

 

 

 

5月はトレードお休みしてました。(でもボチボチやってたような…


また結果張ります。。(ちょとしかやってないけどいちおぷらすではありまふ

 

 

 

 

…新しいPC来てからね…。

 

 

 

 

   

2ぱトレの構想。 


  

 

ルールは通常トレードと変わりません。

 

ただ、常に超フルレバレッジの為

 

ドテンが出来ませんので、損切り地点を明額にする必要があります。

  

 

 

チャート見てたんですけど、 

 

大本の移動平均線3本が真ん中でグダグダしてる時は(※ボラ低い時ね

 

MACD逆転で損切りでも行けるような…と思ったんですが

 

大きく動きがある時にそれをすると一体何pipsの損になんねんという話になってきます。 

 

今のところは大きい動きの時はとある移動平均数値に掛った時は切り、

 

そこでMACDがドテンするようなら

 

MC掛らないレバで取り返し作戦可能ではないかなーと。

 

(最初が猛フルレバだから全部は取り返せないかも知れないけどね

 

 

 

●移動平均がバラバラ(ボラある時)はとある移動平均に掛った時にロスカット

 

●移動平均がまとまってる時(ボラ無い時)はMACD逆転時にロスカット

 

 

※最終的にはとある移動平均に掛った時にロスカットを考えています

 

 

 

 

で、通常通りやっていく。 


ほとんど、通常トレードをしていると2pipsは確実に取れている場合が多いので、

 

イレギュラー時の対処が問題なだけで。 

 

 

 

 

まあ後は希望としては2pipsの指値が効けばいいんですけどね…w

 

(外為オンラインでは有る程度のpipsが無いとできないからのー

 

 

 

 

これから検証に入ります。(`・ω・´) 

 

 

 

 

 

※新しいPC届いてからね…w