ブラッディーマンデーが楽しみな今日この頃。


平和な毎日です。



ブログ更新してないね?と突っ込まれる次第です(汗



最近は、09年夏の試験に向けて地味にお勉強しております。

まずは経営法務から。


これまでとはちがった取り組みで楽しんでおります。



学ぶシアワセをかみしめましょう。そうしましょ。



では。

半年ぶりでしょうか。


ショック療法中とでもいいましょうか、診断士試験から遠ざかっていました。



いま江戸にてテクニカルトレーニングに来ています。

きょうは近くのネカフェでお勉強しています。


先日有名な診断士さんと門前仲町でお好み焼き、もんじゃ、いかすみたこやきを堪能。

いろいろやる気になるありがたいお話をいただきました。


夏ぐらいから、来年また試験に挑戦しようと思っていましたが、うん!がんばろうとまたやる気に

なりました。


しばらく日記更新していなかったから、502からは除名されただろうなあ・・・・^^


じみーに、福岡で合格にむけてがんばります。


ではでは。

京都、金閣寺は雪景色。ぶるる。


--------------------------------


去年に引き続き、大阪キックオフに参加させていただきました。

最初に、幹事のみなさま、ご準備などほんとうにありがとうございました。m(( _ _ ))m

とくにtakeshiさん。最後までお付き合い、ありがとうございます。


去年からの仲良しさん、東京でのなかよしさん、初めてお会いして意気投合(しすぎ?はめ外しすぎ?)した3次会の○○れんじゃー5のみなさま(笑   ・・・と、みなさまのおかげで楽しいひと時でした。



初めて会う方に、『あれれ?お若いじゃないですか?』と4,5人言われたのが印象的でした。

gaku爺の『爺』だったからてっきり・・・・。ということでした。

結構いい年齢ですが、上げて、落ちてきたんで、若く見られたようです。・・・・?よかったのか?^^






もちろん、今年こそ!ってヤルキもいただきました。(長続きしますように・・(汗)



1次会、2次会・・・・・・そして男ばかりのカラオケBox密室談議の会。内容?言えませんね!takeshiさん、エ○イチさん、ちゅーめいさん、すーさん、ニムさん^^  

3次会でのMVPは、間違いなくニムさんです。キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

嫁さんが大変なときに飲み明かしちゃってるつわものも^^ 一生言われるよぉ。○○○-meiさん^^


今年は福岡オフカイ、いや中国オフカイ。。。実現させたいものです。

以外に福岡キックオフのニーズもあり、こりゃ今年合格して九州地区をそろそろもりあげんといけん!ですね^^



翌日は(いや当日?)6時に床に入り、9時起床! Nancyからのメールでお目覚め。

うう、眠い・・・。そして寒い・・・・。

なるほど、冬の京都を避ける関西人の言ってることがよーわかりますた。( ´-`)


Nancyとわたるさんと私の東京、福岡混合チームによる、京都珍道中のはじまりはじまり。


まずは、金閣寺。

えー、今回は、実は京都に生まれて初めての観光なワタシでして、京都駅の観光案内所にて、

ベタなコースをチョイス!?


なんと金閣寺は朝方まで雪が屋根に積って、

ツモ!( -_-)o圀圀圀圄圄圄回回回囚囚囚團團o パタリ



いやそんなベタじゃなく。。。。


雪が積っているっちゅーことで、急いで金閣寺へ向けバスに飛び乗り!

おお!これが金閣寺かぁ。

きれー


金閣寺


雪は溶けていたけど、水面にうつる綺麗な金閣寺でした。

写真とりあっこした着物3人娘もとっても美人さんでした。

写真とっとけばよかったぁ。



お昼は、Nancyご希望のにしんそば。



にしんそば

これ、みため以上にうまいす。ホントに。



腹ごしらえが終わり。

金閣寺の入り口にある、あぶらとりがみ屋さんにいき、お土産を買う。




そして、弥勒菩薩さんに会いに広隆寺へ!


広隆寺のそばには映画村があるっちゅーことで、移動中のタクシーのなかで、

わたるさんの時代劇話しにエンジンがかかりました。


わたるさん。

どうみても60歳前の運転手さんに、『その俳優さんしってるって、あんたいくつなん?』

っていわれていました。やっぱ、年齢詐称です^^




で、広隆寺。


あってきました弥勒菩薩さん。

うわぁ。なんて穏やかな微笑み。あるいみ萌ぇです(罰当たり)。

なんだか穏やかな、おおきな人間になったような感覚。(きょうはなんでも許した一日だったかも)



ワタシのひこうきの時間もあってそのあとは路面電車に乗って京都駅に帰り、漬物とおたべの生八橋

を買ってかえりました。



来年は着物を着て京都にこよっと。




眠かったけど、すんごく楽しい関西2Daysですた。



来年はお礼参りでお寺めぐりにきたいものです。




みなさんまた来年お会いしましょー。



ではでは。(眠くて乱筆乱文ですんませーん)