気侭帳 別館

気侭帳 別館

Gjet(a.k.a.イケガミ)の無駄に長い日記

明けまして おめでとうございます晴れ

昨年はお世話になり、ありがとうございました。

昨年のアメブロ退会騒動でモロ当たりしたのですが(宝くじ当たれよ・・・)
以前に増してブログ障害が多い様な気がしております。

これを機に、過去ログ置き場と言う名の放置場へ移行致します。
(アメブロにはエクスポートがありませんが某ブログ経由で出来そうです。)
ついでに音楽補完も移行し完全統一します。

まだエクスポートが終わっていませんが、移行先は下記URLになります。

http://ikegami.jugem.cc/

今まで本当にありがとうございました(^-^)/
Amebaでブログを始めよう!
明日近くの某大型家電屋オープン。
タイガーさん在庫持ってる?と聞いてみたらやっぱりダメでした。
来週バーナビーは入るかも?との事なので並ぶかどうしようか悩み中。

昨日、バンダイナムコライブTV木曜の番組見たんですが先週と同じでガックリ感パネェ。
フォーゼの商品が目玉だったみたいですが、肝心な部分が伝わらないと言うか・・・。
ちなみに、タイバニ商品紹介はすぐ終わりましたガックリ

今日は金曜の番組でタイバニ特集。
曜日ごとに番組が違うので司会も違います。

司会2人の安定感はこちらも安心して見られましたニコニコ

今回は尾崎P、牛角ツイートの中の人、そしてロック・バイソンの中の人・楠さんがゲスト。
かなり濃い内容で話も面白く2時間あっと言う間に過ぎました。
楠さん、毎日25話見てるとかそれ無理ゲーですw

11月13日のイベントで重大発表があるらしい。
Twitterで見るよ。
・・・泣いてなんかいないっビックリマーク
(TДT)
昨日のユニコーンライブ、実はパートさんも参加しておりました。
(こちらも両日参加)

帰り送ろうか?と聞いたらお願いしますと。
旦那さんと一緒に参加していたので3人で帰る事に。

何故か2人共後ろに乗ったので自分、お抱え運転手の気分でしたガックリ

今日、顔合わせたけど昨日の事は一切触れて来ない。
昨日ありがとうとか高速代だけでも払いますとか一言あってもいいと思うの。
(´・ω・`)

たまに宴会後に送るけど翌日仕事の時何も言わないな、そう言えば。
それはMっちもそうだしまぁどうでもエエ事なんすが。

駐車代払うとき100円だけ感知しなくて代わりに出してくれたのを返してない・・・。
今返したら逆に催促してるみたいになるな(;´д`)

と思ったけど一応言ってみたら、
「そんな、いいです。こちらこそもっと払わないといけないのにすいません」と。

( ゚д゚)エ?

行きから一緒じゃなかったからか夫婦の中でこっちが支払ってくれる事になってた汗
送る=お金も出してくれると言う事になるのか。
お嬢さん達、帰りの2人分の電車賃浮いてるって所はスルーなのかい?

・・・なんだかなぁ。

自分が送って貰う立場になったら一言忘れないよう心がけようと思ったのでした。
前回のユニコーンツアー時は失敗しましたが今回はバッチリ辿り着けましたビックリマーク
これもMAROON5の時に年上社員さんが教えてくれたお陰です。

環状線から東大阪線に入る時は本当サバイバル。
特に大型トラックが走ってる時はやば過ぎる。

1日目は年上社員さんに教えて貰った駐車場に止めましたが、ここ22時半で閉鎖。
2日目はツアー最終日だから遅くなるかもしれないと思い以前から気になっていた24時間駐車場へ。

開演ギリでしたが数台空いててなんとか止められました。
場所は大阪城ホールに一番近い、シアターBRAVA!横の駐車場です。

近くてかなり良い場所ですが、ここはアカン。
出る時、半時間以上掛かりましたガーン
原因は無理な横入り、料金精算です。
ロックロックは料金精算はありませんでしたが悪夢再び、でしたガックリ

横入りは仕方が無いのだからお互い譲り合う精神あればスムーズに行くと思うの。
自分の後ろに横入りした車が別の横入りしようとした車をいれてあげなかったのはどうかと思うの。
(´・ω・`)

事前精算機があれば解消すると思うんだけどなぁ。
屋外では難しいか、やっぱ。

あの辺結構駐車場あるので次回あれば違う駐車場に止めると誓ったのでした。
グランキューブの時に見事に外れたので一応両日申し込んでいたら両方当たりまして。
そんな訳で今日も城ホールへ猛ダッシュです。

今日の席も2Fでしたが、EBI&阿部B側近辺のスタンドだったので昨日よりよく見える!
そして今日もボッチーの人で固められていました。どうなってんの?これ。

セトリは大迷惑がヒゲとボインに変わってたぐらいで後は同じでした。
Maybe Blueは昨日の感動はなかったです。

が。

今日は昨日より楽しかった!!

阿部Bショーのアン○ンマンお面が昨日よりボコボコになっててクソワロタwww
この時だったか忘れたけど
「お前らユニコーンのライブに行ったことがあるのかはてなマークラルクアンシエルの俺達に教えてくれビックリマーク
「hydeです」
などなど、阿部が何故かラルクネタを出して来てワロタw
阿部ちゃん、阿部ちゃん!
「ラルクアンシェル」じゃなくて「ラルクアンシエル」だよ。
(´・ω・`)

演奏している所もよく見えたし、特に川西さんのドラミングが見えて感激です!
ヒゲとボインでしーたかさんこと古田たかしさんとのW演奏なんかもう最っ高っしたビックリマーク
今後もしーたかさんはヒゲとボインの時だけ出演されるんだろうか?(笑)

今年の「Hello」はかなり特別な意味で捉えてしまい自然と涙。

両日とも最高のライブだった。
メンバー、スタッフの皆さん、ありがとう!そして、ありがとう!!

川西さんには悪いけど、たまには「ブルース」オリジナルでやってくれなイカ?

そう言えば日付変わってるんでした。

川西さん。
52歳のお誕生日おめでとうございますクラッカーニコニコ


セットリスト
01. ライジングボール
02. 頼みたいぜ
03. ハヴァナイスデー
04. 手島いさむ物語
05. BLACKTIGER
06. WAO!
07. Maybe Blue
08. いちじく
09. 水の戯れ ~ランチャのテーマ~
10. レディオ体操
11. パパは金持ち
12. 君達は天使
13. メダカの格好
14. ブルース
15. さらばビッチ
16. オレンジジュース
17. HELLO
18. Z LIFE
19. ヒゲとボイン
20. デジタルスープ

EN01. 手島いさむ大百科
EN02. SAMURAI 5

WEN. 晴天ナリ

ED.ぶたぶた
<ナタリーより>
会社18時終業→19時に城ホールなんて無理ーーー!!
と思ってたけどギリ間に合いましたニコニコ

タイバニグッズ買い過ぎて憤死してるのにグッズで又やらかしました、この人。
現金も控えたいと思います(思うだけ)

今回のお席は・・・2Fですか。
いや、参ったなぁ汗

でもブロックによりますがアリーナ後方より実はよく見える。
しかしノリおとなしい率高いので暴れるのを躊躇う事も多いです。

自分の列、ボッチ参加者を集めたのか!?
てなぐらいほぼボッテー。なんだ、こりゃ。
うむ。ここはボッチでも暴れていいと言う所を見せなければいかん。
(何の使命感ですか・・・(;´Д`))

今回、ステージ演出もさる事ながら楽器も面白かったです。

「手島いさむ物語」でテッシー、ワイヤーで吊られながら歌&ギター演奏。
続いて「BLACKTIGER」でEBIも飛んでてワロタ。とっても楽しそう(笑)
ちなみに「君達は天使」ではEBIフライになってました(笑)

「いちじく」と「水の戯れ」ではEBIがVo&アコギで他メンバーは手作りダンボール楽器で演奏。
これが又素晴らしい楽器で。
いや、こう言う遊び心いいねー。音も中々グーグッド!

今回な、な、なんと・・・


Maybe Blue、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


うわーーービックリマークヤベーーー!!!!
今までフルでしなかったのに。

アンコール「手島いさむ大百科」でCDみたいな語りは流石に出来ないのでDJで進めるテッシー。
ダンボールで作ったであろう枠をぶら下げ事前に募集した質問に答えていました。

「SUMURAI5」は阿部Bショー!
ボコボコになったアン○ンマンお面被って「力が出ないよぅ・・・」とか細い声でOTににじり寄っていきます。
・・・怖いってっ(笑)

ここでかばんで待機していたフラッグ発動。
ずっと振ってたら腕が痛くなった汗

腹筋崩壊するぐらい笑って物凄く楽しくて参加出来て本当に良かった。
明日もフラッグ振るZ!


セットリスト

01. ライジングボール
02. 頼みたいぜ
03. ハヴァナイスデー
04. 手島いさむ物語
05. BLACKTIGER
06. WAO!
07. Maybe Blue
08. いちじく
09. 水の戯れ ~ランチャのテーマ~
10. レディオ体操
11. パパは金持ち
12. 君達は天使
13. メダカの格好
14. ブルース
15. さらばビッチ
16. オレンジジュース
17. HELLO
18. Z LIFE
19. 大迷惑
20. デジタルスープ

EN01. 手島いさむ大百科
EN02. SAMURAI 5

WEN. 晴天ナリ

ED.ぶたぶた
<ナタリーより>