毎年スイミングスクールの水泳大会に、出場していますが、
自由形25m  平泳ぎ25m   背泳ぎ50m
に参加して、全てが金メダル!
そのおかげで優秀選手で初めて表彰されました。。。
嬉しいね!頑張ってる甲斐があったね。。。






今さらですが、先週は家族が私の
誕生日会をしてくれました。

プレゼントは、花束と本物のマッサージ券と、子どもたちの自作マッサージ券!

どんだけマッサージ好きなのバレてるん!

いやあ、、、週末は疲れ果てているので、本当に気持ちが嬉しかった!!

また頑張れます。

自作マッサージ券、使いまくっていいですか?



植えた記憶もないのにスイカの葉がにょきにょきはえ出した!
またまたラッキー(*^¬^*)
多分こぼれたんだね、スイカの種が。

夏が終わるまでに実がなりますように。。。


今年は台風でどうなるかとおもいましたが、
うまく朝には通り過ぎてくれて、
プール会を無事に開催することができました。

みんなすっかり大きくなりましたが、
まだまだ楽しんでくれているみたいで良かった!

何よりお母さんたちにとっては、
夏休みのとっておきの?息抜きです(=^ェ^=)

いつまで続くかなあ~


夏休み突入。

今年は暑くなるのも早い。。。(^^;

春の花たちからずっと、10日~二週間早くに咲くのも頷ける。。。

ひまわりに負けずに我々も頑張ろうっ





相棒が、母を名古屋場所に連れて行ってくれました。

どうせ奥の席だから、豆粒みたいにしか見えないんだろう。。。って思っていましたが、
相棒が送ってくれた写真を見ると、
かなり臨場感が伝わってきます。

横綱が全員欠場になった場所なんて。。。とも思うけど、どうやらおばあちゃんは十分にその熱気を味わえたみたいです。

感謝!!







またまた懲りずに、伊勢志摩のエバーグレイズ、
子供たちも、バッタを素手でつかめるようになりました。

何度も通って私は、初めてビンゴを当てて、コールマンの折り畳み椅子を頂きました。
大人げなく喜びをあらわにしてしまい、恥ずかしい。。。(^^;

それにしても。。。顔がヒリヒリしています。
日焼け? 汗アレルギー?





ハーバリウム熱が止まりません。

遂には、絵画造形教室の方でも子供たちにも体験させてみることに。。。

花材は無数にあるし、色々と試したくなりますね。。。


年長さんから通っていたソロバンずく。

先々週の試験に合格したと信じて、
卒業させて頂きました。

一宮まで約車で20分の距離ではありますが、週に二回通い続けて頑張りましたね。。。

ノンちゃんもその間なんだかんだと、時間を潰しながら。  
暑い日も寒い日も雨の日も。

辞めると思うとホッとしますが、一方でなんだか淋しい。。。

でもまあ、次々にやりたいことは一杯!
一緒にまた色々と挑戦していこう!