SHIROのカリスマブログ☆

SHIROのカリスマブログ☆

ONE BY ONE
GOING MY WAY

Amebaでブログを始めよう!
どーもこんばんは!!

今回は前回のブログで宣言していたようにオフシーズンの過ごし方について書きます。


次回は前回のブログでテーマを募集した際に頂きましたテーマに沿って書こうと思います!

コメントやメッセージを下さった皆様ありがとうございました。

そしてもう少々お待ち下さい!


それではオフシーズン編スタートです。笑








まずそもそもオフシーズンって何?

って話ですよね。

我々バレーボーラー(Vリーグでプレーしている選手とします)はチームによって多少の違いはあると思いますがザックリ書きますとこんな年間スケジュールを過ごしています。

V プレミアリーグ 12月上旬くらい~4月上旬(天皇杯、お正月を除く各週末)

天皇杯 12月中旬(リーグを一時中断)

黒鷲旗 (GW)


という感じで12月~5月(GW)までが試合期間となります。


試合期間が終わると

5月(黒鷲旗終了後~)が自主トレ期間となりオフシーズンとなります。

6月~ チームの活動がリスタートしシーズン開幕までの準備をする期間となります。


なので5月は肉体的にも精神的にもリフレッシュし新しいシーズンに向けて英気を養う為に必要な期間と僕は位置づけています。


そんなこんなで僕は二つのプランを建て今回の5月をこんな感じで過ごしました。

一つ目のプランは

photo:01




ここは僕のパワースポット 大通り公園!笑


やっぱり北海道です。

お世話になっている方達にご挨拶とご報告をさせてもらい、パワーを貰いに…いや奪いに!行ってきました。笑

皆様ありがとうございました。


そしてほぼ日帰りで函館にある実家に帰りました。

函館札幌間は往復で早くても7時間半~8時間くらいかかるので本当にあっという間の滞在になってしまい物足りなさしか残りませんでした。

そもそもなぜそんなスケジュールを組んだのか自分でも不思議です。笑


札幌、函館にて限りある時間の中でお会い出来た皆様や家族、友人のお陰で本当に有意義で密度の濃い時間を過ごせました。

原点はここにある

まさにそういうことでした。笑

ありがとうございました。



二つ目のプランは


photo:02




とりあえず海でノンビリしようと思い南の島へ。笑


ココロとアタマの整理をしながら非日常の空間を楽しみました。


photo:03




インプットしてアウトプット、そしてまたそこからインプット、アウトプット
このサイクルをどんどん高い水準でしていけるように前進しようと。

知識、経験、そして体験。

そんな中でよりナチュラルに。

まー自分に浸りました。笑


僕はこんな感じでオフを過ごして英気を養いました。


そのお陰で今、大好きなラントレーニングを頑張れている気がします。笑

終わり方がめちゃくちゃですがまた近々更新したいと思います。

それではまた!!

古田 史郎
























iPhoneからの投稿