11月の記事で書いた、カフェテーブル。

注文しておいたのがやっとできたとのことで

今日は春日井のRe.style+cafeまで

引き取りにいってきました♪


家に帰って、並べてみたらこんな感じに。



奥のが、最初に買ったテーブル。

このテーブルと同じのが欲しくて

同じような材料が入ったら製作してもらうよう注文してから約5ヶ月。

天板はぴったり同じサイズ、

脚はちょっと違うけどとても大満足です♪

カフェみたいに、はしっこに小さなグリーンと

小瓶にフェイクのお花を飾ったら

なんか、ぽくなりました(完全に自己満足)


今までは少しテーブルが小さすぎて

3人以上の食事はできなかった我が家ですが

これでお友達招いてごはん食べれる☆

買っちゃいました…♪


数か月前からほしかった、ネスプレッソ!



gradation
「グラン・クリュ」というカプセルをセットして


ボタンひとつでカフェみたいなおいしいコーヒーがはいります♪


コーヒー大好きなんですよね~♪


(胃が悪くなると飲めなくなるんですけど。。。泣)



このエスプレッソマシンが気になったきっかけというと


昨年の12月頃、facebookで


ネスプレッソの紹介ページが表示されたことでした。



その数日後、ミスチルのコンサートで大阪に行ったとき


心斎橋の近くにこのネスプレッソ・ブティックがあって


気になるから行ってみよう!と


(寒くて温かい飲み物が飲みたかったのもある)


友達と一緒に立ち寄ってみました。



その友達はバリスタを持ってて、すごく美味しいよ♪と言ってたのですが


ネスプレッソUを試飲して、これはバリスタよりもおいしいかも・・・。と。




私、バリスタのコーヒーは別の友達の家で淹れてもらったことがあって


確かにインスタントコーヒーとは思えない美味しさでした。


当然ほしくなったんだけど、、、


どうしてもあの外観デザインが好きになれなくて買うに至りませんでした。


ちょっと大きいし。



この、ネスプレッソUは、バリスタに比べるととてもコンパクト。


昨日アップした模様替えの記事の写真でも


どこにあるか分からないくらい。



それでいて、美しいクレマもできちゃう美味しいコーヒーが入るなんて。


最高です。








最初は、このカプセル式の「グラン・クリュ」が16種類ついてきます。




ネスレからは、バリスタ、ドルチェ・グストなど


もうちょっとお値打ちなコーヒーマシンが出ていますが


果たして私に、それらよりもネスプレッソUが合っているのかどうか・・・


非常に謎なところです。


何しろ、私は基本アメリカンを好んで飲んでいるし


ここ数年は何度も胃の調子が悪くてコーヒー飲めなかったりして。。。


そんな私にエスプレッソ・マシン?



実をいうと安易に、エスプレッソ・マシンでも湯量を増やせばいい


なんて発想だったので、そこのところを深く考えず買いました・・・汗


でも実際購入して、いくつかのグラン・クリュを試してみると


それぞれに最適な抽出量というのがあって


その最適を選ばないと、最適な味にはならないんだそうで。。。




かなり、無謀な買い物をしたような気配がプンプン漂っています。あはは。





それでも、やっぱりネスプレッソで淹れたコーヒーはおいしいです。


新鮮パックされたカプセルだからか、


やっぱりスーパーで売ってる398円のコーヒーとは質が違うからか


一日2杯飲んでも胃にもたれません。



お酒も、安いお酒だと悪酔いしやすいように


コーヒーも良い品質のものだと胃への負担も違うのか??




あと一つ、ほんとに買ってよかったのか?と思うのは


このグラン・クリュというカプセルが手軽に買えないこと。


都会に住んでればいいんですけど


グラン・クリュは実店舗での購入かネットでの注文になります。


ネットでの注文は10カプセル1セットになったものを


5本以上まとめて注文しないといけません。


5本以上まとめて買うと送料無料、とかじゃなく


5本以上まとめて購入する場合のみ注文できるわけです。


ネスプレッソブティックなる実店舗は都会にしかありません(泣)


このあたりだと名古屋のJR高島屋か松坂屋まで行かねばなりません。


ドルチェ・グストのクリュなら、機械を取り扱ってる家電量販店で買えたりします。


バリスタならスーパーで買えます。


グラン・クリュは、その点でちょっと不便です。



自分の好みの味を見つけてしまえばネットで購入するのもいいですが


自分の好みがわからない今、5本まとめて購入は少し心配。



明日時間があったら、名古屋、いってみるべか。


ネスプレッソブティックだと、スタッフが好みの味をチョイスしてくれるそうです。


それを試して、2~3種類購入してじっくり味わいながら


最終的に自分の好みを見つけるのがいい気がしたりします。




そうそう。


私は家電量販店で購入してしまい、少し後悔しています。


ミルクを泡立てる「エアロチーノ」というのがあるんですけど


それとセットになったものが量販店にはありませんでした。


これ、単体でも売ってますが、単体だとものすごく高いです。




いつか、臨時収入があったときにでも購入したいな・・・。




お久し振りです!

ご無沙汰しすぎですが、5か月ぶりに記事を書いてみようと思います。

リビングを模様替えしました♪








以前は、窓辺にソファーを置いてましたが、

ソファーをテレビの真ん前に移動させ

カウンターに並べてあった椅子は

窓辺のテーブルのまわりに。

カウンターで朝食をとってましたが

やっぱ食事は向かい合って食べた方が美味しいので

カウンターは好きな雑貨のディスプレイにすることにしました♪

明日は高校時代からの友人が遊びにきてくれるので

片付けがてら模様替えしたらこんな感じになりました♪




Android携帯からの投稿