graphy's Web Log
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

少女時代ファンがステージ乱入で危機一髪!

出典:ロケットNEWS24

少女時代ファンがステージ乱入で危機一髪! 異例のチケット全額返金へ



Sosi's Web Log-0420

セクシーな美脚ダンスで、日本でも大人気の韓国ガールズグループ少女時代のステージに、男が乱入する事件が発生。大事に至らなかったものの、警備体制の甘さが指摘され、公演チケットを全額返金する事態にまで発展した。

事件は今月17日午後、韓国ソウル市内のロッテワールド・アイスリンクの特設ステージで開かれた、「エンジェル・プライス・ミュージック・フェスティバル」2部で起きた。彼女らのヒット曲『Run Devil Run』を披露している最中、男性客が突然ステージへ上がってきたのである。

男は狙いを定めたかのように、メンバーのテヨンの元へ近づき、手を掴んで連れ去るように舞台袖へと引きずり込んだのだ。異常に気づいたMCが男を制止し、警備員と共に男を捕まえ大事には至らなかった。

事態を重くみたチケット販売会社は、同日夜に謝罪し、公演チケットを購入したすべての客に対して、全額返金すると発表した。「少女時代メンバーと、全てのファンに心よりお詫びしたい」と陳謝している。しかし、ファンの怒りは収まらない。テヨン自身は「男性の処罰は望んでいない」との意思を明らかにしているが、多くの警備員がいたにも関わらず、男の乱入を難なく許した警備の甘さが露呈したからだ。

その一方で、メンバー・ソニーの勇敢な態度に賞賛の声が上がっている。テヨンの異変にいち早く気がついた彼女は、恐れることなく男に詰め寄り、自らの危険を顧みず、メンバーを守ろうとしたのである。その姿が「かっこいい」と話題になっている。

熱狂的ファンが、アイドルに危害を加える事件は後を絶たないが、今回の事件を教訓に、改めて警備体制を強化すべきではないだろうか。

参照元:joins msn(韓国語)

少女時代、日本で見せる韓国と違った魅力

出典:中央日報

少女時代、日本で見せる韓国と違った魅力

Sosi's Web Log-0417-1




少女時代が日本の雑誌の写真でゴージャスな魅力を見せつけた。

あるポータルサイトの芸能掲示板に14日、「最近の少女時代の日本雑誌での姿」というタイトルで、日本のファッション紙「sweet」5月号に掲載された少女時代の写真が公開された 少女時代9人のメンバーはさわやかな春の乙女に変身しそれぞれ異なるスタイルで個性を競った。ユナとユリはへそを出しセクシーさを強調し、ティファニーはパジャマを連想させる服を着て口を突き出すかわいらしいポーズで男心を揺さぶった。

一方、少女時代は27日に日本での3枚目のシングル「ミスタータクシー」発売を控えている。


Sosi's Web Log-0417-3
Sosi's Web Log-0417-2

少女時代、定番のデート服・おすすめの美容法を伝授

出典:Model Press

Sosi's Web Log-0413
sweet (スウィート) 2011年 05月号 [雑誌]/著者不明

¥720
Amazon.co.jp


Sosi's Web Log-0413-1



女時代、定番のデート服・おすすめの美容法を伝授


女性誌レビュー/4月12日発売の雑誌「sweet」5月号に、人気K-POPガールズグループ・少女時代が初登場。インタビューでは、メンバー9人が今気になっているファッションや美の秘訣について語っている。

少女時代は今回、「sweet」らしいレトロフレンチなスタイリングで登場。ドット柄ミニワンピースやギンガムチェックのショートパンツなど、今季のトレンドアイテムをキュートに着こなし、美脚をあらわにしている。

◆定番のデートスタイルが明らかに

日本でも若い女性のファッションアイコンとして大人気の少女時代。

メンバーきってのおしゃれガール・ジェシカは、自身のファッションのこだわりを「全体的にはマニッシュでもラブリーなポイントを入れること。あとは飛行機の移動が多いので、座っていてラクなスタイルかな」と語る。ブランドは「Dolce&Gabbana」がお気に入りなんだとか。

一方、ピンクが大好きな甘めガール・ティファニーはジェルネイルにハマっているそう。「日本のネイルアートはデザインも豊かで繊細で大好きです」とのこと。

健康的なセクシーボディをもつユリの定番デートスタイルは、ずばり「ジーンズに白いTシャツ」。「男性はシンプルなスタイルを好むと思うから」と語っている。

◆乾燥はお肌の大敵!充分な保湿を

「しっかりクレンジングしてメイクをオフすることと、保湿クリームをたっぷり塗って、肌の水分を逃さないことです」と美肌の秘訣を語ったのは、女優としても活躍中のユナ。

お茶目な笑顔がチャームポイントのサニーも、「何より乾燥が良くないので、水分を充分に与えるようにしています」と入念なケアを明らかに。

大人な雰囲気のテヨンは、オススメの美容アイテムを聞かれると「コラーゲンミスト!」との答え。「乾燥対策に良くって、時間が経つにつれて良くなるの」とコメントした。

誌面ではこのほかにも、少女時代のメンバーがお気に入りの日本食やとっておきの美容法、「sweet」を読んでの感想などについて語っている。

さらに今月号の特集「世界中の売れてる大調査」では、ニューヨーク、パリ、ロンドンなど、世界のおしゃれ都市で流行っているアイテムを徹底リサーチ。

今月号をチェックすれば、春から初夏にかけてのおしゃれが充実すること間違いなしだ。(モデルプレス)

このほかの見どころ特集はこちら

・梨花がマリンな気分で着る夏のシマシマ

・みんなと差がつく「着こなし」大研究

・スウィートブランド26 指名買いリスト

・2011年デカ目大作戦

・夏のヘビロテ”カゴBAG”

さらに今月号には特別付録として、「マーキュリーデュオ ジップつきドット柄トート」がついてくる。


[少女時代]初の日本オリジナル曲「MR.TAXI」着うた先行配信

出典:マイコミジャーナル

[少女時代]初の日本オリジナル曲「MR.TAXI」着うた先行配信


 韓国の9人組ガールズグループ「少女時代」が3枚目シングル「MR.TAXI/Run Devil Run」を27日にリリースする。「MR.TAXI」は初の日本オリジナル楽曲で、シングル発売に先駆け、13日から着うたで配信される。シングルの収益の一部は義援金として寄付される。

 「Run Devil Run」は昨年韓国でヒットした楽曲の日本語版で、今年1月に配信限定でリリースし、レコチョク着うたランキング、着うたフルランキングで第1位を獲得した人気曲で、初めてCD化される。

 「少女時代」は、スヨンさん、ティファニーさん、ジェシカさん、ヒョヨンさん、ソヒョンさん、ユナさん、テヨンさん、ユリさん、サニーさんの9人グループで、07年に韓国でデビュー。09年に韓国のKBS MUSIC RANKで9週連続1位を獲得。日本では10年9月にシングル「GENIE」でデビューし、10年のオリコン年間ランキングでは新人で「Gee」が1位、「GENIE」が2位を記録している。

 発売されるのは初回限定盤(1800円)、期間限定盤(1500円)、通常盤(1100円)。初回限定盤と期間限定盤はCDとDVDのセットで、日本で撮影された「Run Devil Run」最新Music Clipを収録し、それぞれ異なる撮り下ろしフォトブックと初回限定盤にはトレカも付いている。

少女時代、初の日本オリジナル曲のPV予告編がYouTubeで複数存在?

出典:ハリウッド・チャンネル

韓国の女性人気グループ少女時代の第3弾シングル「MR.TAXI」のリリースが4月13日から4月27日に変更されることが発表された。これまでに発売された「GENIE」「Gee」は、韓国で大ヒットした楽曲の日本語バージョンだったが、本作は初の日本オリジナル曲だけに「どんな曲になるのか」と期待が寄せられている。

【関連写真】少女時代の新曲、デモ版制作に話題のアーティスト・ケシャが参加していた
Sosi's Web Log-0406



そんななか、新曲「MR.TAXI」に関して公表されている情報は現在、ジャケット写真のはずだが、なぜか動画投稿サイト「YouTube」に謎のプロモーションビデオの予告編が多数投稿されている。

K―POPが韓国のみならず日本や東南アジアの音楽チャートを賑わせているのは、ネット上で楽曲を広めるマーケティング戦略が成功の秘訣と言われている。新曲をリリースする際に、所属事務所やレコード会社がプロモーションビデオの予告編や振り付けレッスンビデオをYouTubeで公開するのはよくある方法だ。

しかし、今回YouTubeで複数掲載されている「MR.TAXI」のプロモーションビデオの予告編はレコード会社や所属事務所によって投稿されたものではない。「もしや流出か?」と思うところだが、R&B風なものからラテン調、テクノ調など、まったく別の曲が存在している。

おそらくファンが、ジャケット写真から新曲のイメージを膨らませ、勝手に楽曲をつけて投稿した動画だと思われる。本物だと勘違いしないように注意したいが、再生回数が10万回を超える動画もあり、新曲に大きな期待がかかっている証拠とも言えるだろう。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>