・でぶせん

コスプレ衣装の買い過ぎで借金地獄に陥った福島満は、
自殺しようと思い立ち、富士の樹海に入り込む。
だがそこで、自分に顔と名前もそっくりな、福島満子という女性の死体に遭遇する。
程なくして、満は帝辺高校に国語教師として赴任した満子に成りすまし、得意の女装姿で登校。
人をも殺しかねない凶悪な不良たちと対峙することになる。
不良たちを前に、満は筋金入りのいじめられっ子だった過去を思い出して震え上がるが、
ありえない偶然と誤解が次々と重なり、生徒たちを正しい道に導くという奇跡を起こしていく。

日テレ8/20土24:55

主題歌「センセイのお気に入り」(どるせん from TPD)は、
歌はリズミカルでコミカルでノリノリ陽気でかわいい、
映像は教室でのキラキラしたダンスとダイジェスト。

福島満/満子:森田甘路
朝比奈景子:大澤玲美
神夜晶:池上紗理依
黄龍力生:大野拓朗
義志沢月人:横浜流星
麻生祥子:芝崎唯奈
緋熊五郎:東使友亮
小山大器:渕野右登

・賢者の愛

高級ホテルの一室で美しい青年の体をいとおしむように拭く、敏腕編集者の高中真由子。
密かに逢瀬を重ねるその青年は、
親友・百合と真由子の初恋の人・澤村諒一の息子・直巳だった。
直巳が生まれた時に名前を付けたのは、ほかでもない真由子。
しかし、その名前には彼女のたくらみが隠されていた。
30年ほど前、海辺の高級住宅街にある洋館で、
真由子は編集者の父・正吾、母・美也、
離れに住む作家志望の諒一と幸せに暮らしていた。
そんな中、隣に同い年の百合が引っ越してきたことをきっかけに、
真由子の人生の歯車は少しずつ狂い始める。

WOWOW8/20土22:00

EDは、曲は流麗で情感的なピアノ曲,最後は情熱的に盛り上がる、
映像は月からの海岸と少女時代の真由子からの今の真由子。


高中真由子:中山美穂
朝倉(澤村)百合:高岡早紀
澤村直巳:竜星涼
澤村諒一:田辺誠一
高中正吾:榎木孝明
高中美也:朝加真由美

・ノンママ白書

都内の中堅広告代理店に勤める49歳の土井玲子は、
バツイチで子無しで、
男女雇用機会均等法が施工されたばかりの1989年入社組。
会社の花形部署である企画戦略本部の企画制作部でプロジェクトリーダーを任されるほどの、
いわゆるキャリアウーマンだ。
20代、30代を無我夢中で駆け抜けた結果、子供は産んでいない。
当時は仕事も出産も両方選べる時代ではなく、仕事か出産か二者択一の時代だったのだ。
ところが時代は移り変わり、少子化ストップの波の下、
ワーキングマザー推進の風が吹いてくる。
子供を産まない“ノンママ”という生き方を選択した玲子は、
肩身の狭い思いをしながら生きていた。

フジ8/13土23:40

主題歌「Lovin'You」Crystal Kay)は、
リズミカルで切なく情感的で情熱的でパワフルかっこいいバラード。

土井玲子:鈴木保奈美
大野愛美:菊池桃子
葉山佳代子:渡辺真起子
小中荘太:濱田崇裕
野村佳奈:内山理名
本城司:高橋克典