何とか3回目の優勝をする事が出来ました。

今までもそうでしたが、忙しいせいにしてなかなかやる気が起きず、2日前にようやく気合い入れて考え始めました。

まず、「仲良く放送中!」から考え始め、思いっきりベタな展開にしたほうが太田さんの読み方で面白くなるだろうと予想し、宗茂からの双子ボケ、最後は誰にしようかと迷いましたが、これまで同様、若いリスナーは完全に無視して、キラーカーンをチョイスしました。

「川柳研究所」は、聞いた事あるとはいえ、当時は投稿する気もなかったので、どんなネタが読まれてたかも思い出せず、とりあえず文字数だけ合わせようと、「長嶋茂雄です セコム してますか」が、最初に思い浮かびました。

あとは雰囲気で繋げていき、宅麻伸から雑種犬になりました。

最後の川柳を太田さんは「投稿してくれた かたへ ありがとう」と読んでましたが、本当は「投票してくれた かたへ ありがとう」と送ってました。

あと3コーナーはなかなか思いつかず、前日に急いで一気に送ったので、どうやって思いついたかも覚えてません。

そんな感じだったので、優勝どころかあり得ないくらい低い点数になるんじゃないかと思い、不安で生では聞けず、何度も目を覚ましながら朝を迎えました。

そしてふと携帯を見ると、知り合いから「優勝おめでとう!」の文字が…。

嘘だろうと思い、録音したカーボーイを残り10分前まで早送りし聞いてみると、田中さんの「それでは太田さん、今年のキングの発表をお願いします」の後に、太田さんの口から「ファンタスティック原田!」と言われ、発狂しながらガッツポーズをしました!

 

去年プライベートな事情で辞退した事もあり、もうカーボーイから離れようと思いましたが、太田さんが心配してくれてた事を知り、また少しでもカーボーイを盛り上げるために貢献出来たらと投稿する事にしました。

それでも前みたいに多くの投稿は出来ず、少ない時は週に5通くらいしか送れてませんでしたが、ありがたい事に今年もメール№1グランプリに出場し、優勝する事が出来ました。

正直僕は本もあまり読まないですし、文章力がなく、この表現あってるのかなあ?と、いつも悩みながら投稿しています。

なので3回優勝して凄いように見えて、優勝出来なかった回のネタとかひどいもんです。

今更ながら、もっと文章力を身につけたいですね。

 

今年はキング集結スペシャルでカーボーイに生出演したり、ラジフェスの観覧で田中さんと山里さんからツッコんでいただいたり、メール№1グランプリで3回目の優勝が出来たりと、特に下半期はいい事だらけでした。

 

改めてメール№1グランプリに投票してくれた皆様、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

 

よいお年を

 

 

 

 

 

 

 

7月25日22:50 指定されたTBSウルトラマン像前に集合時間10分前に到着。

既にステイゴールドさん、あなたの肉野菜さん、公園のロケットさん、ビル山崎さん、犬大丈夫さんが居て、初めてお会いする犬大丈夫さんにご挨拶。

あなたの肉野菜さんに会うのは5年ぶりくらいだろうか。見た目は全然変わってない。

そして藤田悦史さん、老婆の肛門さんも到着。老婆の肛門さんも初めてお会いするのでご挨拶。

数分後、越崎ディレクターが来て入館証を渡されTBS内に入る。

そして「キングのみなさま」と貼り紙された部屋に入ると、爆笑問題のお二人から鰻弁当の差し入れがあり、おいしくいただく。

00:30 スタジオに入る。一番前の席に並んで座る。

この時点で緊張で口の中がカラカラになるが、飲食禁止なので隣の公園のロケットさん、ビル山崎さんと話しながら緊張をほぐす。

ウエストランドさんが登場し注意事項などの説明のあと、爆笑問題のお二人が登場。

太田さんの目の前の席だった僕は興奮とこれから自分もお二人と喋る事になる緊張で心臓がバクバクでしたが、番組開始時の田中さんのグダグダで大爆笑し、緊張も徐々に解けとにかく楽しもうと頭を切り替えました。

1代目から3代目までのキングのコーナーが終わり、ついに自分の出演時間になる。

楽しもうと頭を切り替えたので、それほど緊張せず出演時間を終えることが出来ました。

自分が気に入ってるネタでは、2009年に初めてメール№1グランプリに出場した時の「妙に変だなあ」を流していただき、太田さんも田中さんも凄く笑ってて褒めていただき嬉しいかぎりでした。

あっという間の2時間でしたが、とにかく楽しくて楽しくて笑いっぱなしでした。

放送終了後、僕たち9人は別室に移動し、爆笑問題のお二人と写真を撮ったりサインをしてもらったりしながら少しだけお話しました。

そしてスタジオに戻り、ウエストランドさんの「ぶちラジ」を観覧。

途中で太田さんが乱入してきて、放送出来ないような話を連発し大爆笑。

あれ放送出来るのかな??

僕のメールも採用いただき嬉しかったです。

帰りがけに、京都から来たと言う ひろだ☆つのさんが居たのでご挨拶。

駅に向かう途中、「ファンタスティック原田さん!」と呼ばれ、「はい」と振り返ると、「初めましてフリーズムーン長原です!」と話しかけられ、ご挨拶。

他にも何人か職人さんが来てたみたいです。

観覧に来てた方は女性も多く、しかもきれいな方が何人も居て少し驚きました。

始発電車に乗り、6時半に帰宅しましたが、興奮がおさまらずお昼くらいまでビールを飲んで過ごしました。

 

ごくごく平凡な生活を送ってきた僕が、大好きな爆笑問題さんのラジオに出演する日が来るとは…

本当に楽しくて楽しくて人生で一番幸せな日になりました。

生きててよかった!

 

 

『爆笑問題カーボーイ』

ツーショットのDVD収録漫才のネタ打ち合わせの話。

漫才を見てないと分からないフレーズだらけでしたが、ネタ選びの裏側が聞けるのは楽しいです。

 

<今週の思っちゃった>

神田沙也加は、母親だけに結婚報告をしない事を「聖子ちゃんカット」と呼んでいる。

 

<CD田中>

♪コンコン コンコン 釘をさす コンコン コンコン 釘 さす⇒という、ま、そんなゴールデンウィークでございますけどもね

 

先週太田さんが話してた高田文夫さんの「TOKYO芸能帖」を買って読みましたが、リアルタイムで見てた番組の話が結構出てきて一気に読み終えました。

やっぱり昭和のテレビはいいですね。

 

 

遅くなりましたが、昨年末のメール№1グランプリを辞退してしまい、投票いただいた皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

とてもネタを考える状況じゃなかったので…

少しずつネタ投稿出来るようになりましたが、いつどうなるか分からない状況は続いてるので、またお休みするかもしれません。

一時期はラジオを楽しめる心境じゃなかったので、当分聴かないでいようと思ったのですが、知り合いから「太田さんが心配してたよ」という話を聞き、遡って聞いてみたら、太田さんがとても心配してくれて、励ましてくれてて、太田さんの優しさに涙が止まりませんでした。

それから暗い気持ちでいても何も変わらないと思い、物事を前向きに考えよう決めました。

太田さん、ありがとうございます!

 

 

 

『爆笑問題カーボーイ』

空気階段のラジオを聴き、もぐらさんのクズっぷりに笑いが止まらなかった太田さん。

田中さんの子供達が、飼ってたメダカが死にそうになるのを撮影しながら応援してたが、何度も生き返るので先に寝た田中さん。

 

トレンディエンジェルのお二人登場。

3時まで生放送のカーボーイの後、まだ仕事だというトレンディエンジェルの忙しさは凄まじいですね。

 

ツッコミ祭りは、田中さんにはオーソドックスなボケが多い中、トレンディエンジェルの二人には難しいボケが多かったです。

斎藤さんは野球に全く興味ないんですね。

『爆笑問題カーボーイ』

田中さんは有田さんの結婚を、しゃべくり007のオンエア直前に電話がかかってきて知った。

上田さんは太田さんに、オールナイトニッポンが火曜日なら断るよと言ってたのに、この日裏で生放送でやる事に。

M-1の話。太田さんは和牛の川西さんが、敗者復活で上がってきて、あの冷静なツッコミを保てるのは凄いと絶賛。

田中さんは和牛の水田さんがカエルに話しかける高度なネタを絶賛してました。

カミナリは面白かったのに残念でした。

 

<思っちゃったんだからしょうがない>

エルビス・プレスリーは納豆を食べる時、足を突っ込んでツイストを踊ってかき混ぜると思う。

 

<CD田中>

♪ズッコケ ヒッコケ 仕事は駄目だが 遊びはまかしとけ 一発勝負の男の人生 競輪競馬に宝くじ 麻雀パチンコオイチョカブ⇒違う俺じゃない、それは俺じゃない

『爆笑問題カーボーイ』

先週太田さんの話に出た、RCCラジオ「“天才” 横山雄二のごぜん様さま」で、放送翌日横山さんがリアクションしてくれたとの事。

しかしアシスタントの中根さんが「(太田さんを)今度ぜひスタジオにも呼びたいですね」と言うと、横山さんは「それはやだ、太田さんてめんどくさそうじゃん」

太田さん「横山ー!横山ー!お前この野郎!寂しい事言うなよー」

横山さんは、田中さんともカープ優勝時のビールかけでニアミスしてたとの事。

横山さん曰く田中さんは「おらおら、どけどけ!という感じで、どこのVIPが来たんだって感じで、人垣のように人の壁を周りに作って、本当に邪魔だった。腹立ってしょうがなかった」

 

<思っちゃったんだからしょうがない>

もしリリーフランキーさんが浅草の漫才師だったら、「東洋館~おぼんと僕と、時々、こぼん~」という本を書いていたと思う。

 

<CD田中>

♪泣いて泣いて 一人泣いて 泣いて泣き疲れて眠るまで 泣いて やがて女は⇒なんだっけな、ウインドサーフィンじゃなくて、なんかに挑戦高いところで船に引っ張られるみたいなの、挑戦みたいなのやって、すっげえ泣いてた

 

再来週のスペシャルウィークのゲストは、トレンディエンジェルのお二人です。

 

 

「思っちゃったんだからしょうがない」で、1採用

「今日の占い最下位」で、1採用

 

『爆笑問題カーボーイ』

プロ野球の話になり、田中さんが西武の岸投手がFAで楽天に行く事になったと言うと、太田さんは「西武は松沼だけ、残ってんのは」

太田さんは他にも「来年はヤクルトです。広岡の遺伝子が残ってますからね」「今の監督は八重樫」「パリーグはロッテ、カネヤンの遺伝子が残ってる」などと、40年くらい前の情報ばかり言ってました。

 

<思っちゃったんだからしょうがない>

もし、マイケル・ジャクソンが「坊っちゃん」という小説を書いたら、「親譲りの無鉄ポーーー!」 という書き出しだと思う。

 

<CD田中>

♪潮風の中ラジオのボリューム フルに上げれば⇒過払い金の無料診断ね、司法書士法人新宿事務所ね(殿堂入り)

 

「思っちゃったんだからしょうがない」で、1採用

 

『爆笑問題カーボーイ』

母親の告別式で、「どうも、ドナルド・トランプです」とボケたがネットでの評判が悪く気にする太田さん。

くりぃむしちゅー上田さんが焼香のあと、親族の方に会釈する時に、太田さんがずっと変顔をしてた為、上田さんは「あの野郎だけは許せねぇ」と言って帰られたようです。

太田さんのお母さんは、愚痴とか泣き言を一切言わない方だった。
最後はiPodで、お母さんの好きだった越路吹雪さんの曲をイヤホンで一緒に聴き、『愛の賛歌』の次の『薔薇色の人生』が終わると同時に息を引き取ったそうです。

太田さんは息子としても見てて「立派な女だな、見事だなあこの人は」と思ったとの事。

 

<思っちゃったんだからしょうがない>

世界で一番人を泣かせてきたのは、玉ねぎだと思う。

 

<CD田中>

♪バビルの塔にすんでいる超能力少年 バビル二世⇒いわゆる作戦を知らないような子供に、作戦を教える。まあ難しいじゃないですか。まあ、こうやってね、やり方とか戦い方とかを考えてみたいな、そしたらさ、その次の日に

♪ヤア! 怪鳥ロプロス 空を飛べ ポセイドンは海を行け ロデム変身 地を駆けろ⇒もう使ってる、普通に、もう前から使ってたように(殿堂入り)

 

 

「思っちゃったんだからしょうがない」で、2採用

 

 

 

『爆笑問題カーボーイ』

息子さんの保育園の1日体験をした田中さん。

氷鬼というタッチされたら氷になって動けなくなる遊びの鬼をやる事になり、たくさんいる子供達を1人ずつ捕まえるも、まだ捕まってない子が氷の子にタッチすると溶ける為、永遠に終わらなくて大変だったようです。

 

<思っちゃったんだからしょうがない>

もし新沼謙治さんがカーボーイにおける田中さんのポジションを務めたら、メールアドレス読みでは「bakushoハットマークtbsポッポcoポッポjp」って読むと思う。

 

<CD田中>

♪こんにちは こんにちは⇒もういい、俺のうんこにまで挨拶しなくていい

♪こんにちは こんにちは 握手をしよう⇒うんこは無理、うんこは無理

 

 

「思っちゃったんだからしょうがない」で、2採用

 

『爆笑問題カーボーイ』

太田さんはゲップが出来ない事を初めて知った田中さん。

スタッフがコーラを買ってきて太田さんが飲むも喉が鳴ってるだけでやっぱり出ず。

田中さんも飲んでみるが喋ってると出ないようです。

 

<思っちゃったんだからしょうがない>

渡辺真知子って、フィリピンのコンサートでは「迷い道」のサビの部分を 「♪迷い道 ドゥテルテ~」と歌うと思う。

 

<CD田中>

♪五番街へ行ったならばマリーの家へ行き どんなくらししているのか 見て来てほしい⇒まあ、見に行ったわけですよ

♪五番街は古い町で昔からの人が きっと住んでいると思う たずねてほしい⇒まあこれは一応プライベートな事は言わないですけど、いました、いました、はい

 

来週から新コーナー「友人代表」が始まります。

 

 

「思っちゃったんだからしょうがない」で、2採用