井上賢嗣のキサン人ブログ

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2019年ありがとうございました!

12月31日になりました!
2019年もいよいよ最後、久しぶりにブログを書いてみようと思いました。

今年は舞台より映像に顔出す機会を沢山いただいた年でした、出演動画と記念の写真をもう意地で貼り付けてみました!!

私事ばかりですみません。
でもいいじゃない、自分のブログなのだから!!



webCM「Y!mobile」↓↓↓





ここからは写真(^_^)
わざわざSNSに「見たよ!」と載せていただきありがとうございます。




どの作品も素敵で、熱く、優しく、忘れられない作品となりました。
それもこれもいつもあたたく応援してくださる方や、事務所のみなさんのサポートのおかげです。
本当にありがとうございます。



来年はまた情報公開待ちの作品もございますが、
一つ自分自身チャレンジします。


来年6月、、、
熱海殺人事件

を上演します!
今回は演出に専念し素敵な出演者のみなさんとステキに「熱海殺人事件」を作って参ります。


2020年6月24日(水)〜28日(日)
下北沢シアター711 にて!

どうぞ宜しくお願い致します╰(*´︶`*)╯






2020年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!


どうぞ良いお年を!!















舞台「探偵なのに」終了

先日、無事に舞台「探偵なのに」千穐楽を迎えることができました。

キャストの皆様、スタッフの皆様、そしてご来場くださいましたお客様、ありがとうございました。

また大型台風の影響でニ公演が休演となり、残念ながら観劇できなかったお客様、大丈夫です。
DVDがございます。
完成まで今しばらくお待ちください。



以前シュチュエーションコメディの舞台に出るのはいつぶりだろう、すぐには思い出せないくらいぶりの舞台でした。
しかし今回、作・演出の久保田さんからいただいた役は「ゴルゴ」でした。
名前がネタバレになるので稽古から公演最終日まで言えませんでしたが私「ゴルゴ」役でした(笑)

文五郎役の添田君が作ってくれました↓






縄で縛られ拘束された状態、ワンシュチュエーションで高度な会話が続く舞台上に入っていくのは毎回緊張しましたが、出る度に毎回笑っていただき、本当に有り難い役だなと実感しました。

生まれて初めて顔面が筋肉痛になりました(笑)



素敵な舞台セット!
昨日までここにいたのか〜( ´ ▽ ` )

あと写真フォルダがゴルゴだらけなのでこちらに貼り付けて成仏させます。



そして連日たくさんの差し入れもありがとうございました‼️



座長の図師さんをはじめ、今回たくさん見て勉強させていただきました。
またいつか共演したいし舞台上で絡んでみたい方ばかりです。
贅沢な時間でしたし、演劇の楽しさを改めて教えていただきありがとうございました。



そして何より熱い声援、あたたかい笑い、拍手をありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!


ゴルゴ役井上賢嗣





ENG第十回公演
「探偵なのに」
作・演出  久保田唱
プロデュース  佐藤修幸

【日時】2019年10月9日(水)~15日(火)
※全11回公演
【劇場】シアターグリーン
BIG TREE THEATER
    住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目20-4


【キャスト】(一部50音順、敬称略)

図師光博

石部雄一
井上賢嗣
今出舞
神谷未来紘
菅野英樹
齋藤伸明
斎藤未来
CR岡本物語
寿里
添田翔太
民本しょうこ
土田卓
中野裕理
那海
西澤翔
平山空
福地慎太郎
藤代海
松木わかは
松本稽古
水崎綾
森岡悠

【スタッフ】

作・演出  久保田唱(企画演劇集団ボクラ団義)
音楽 三善雅己
舞台監督 住知三郎
舞台美術 濱田 真輝
音響 星 知輝
照明 申 政悦(untitled light)
衣装 前野 里佳
ヘアメイク MAMIKO/JURO
ダンス構成 福地慎太郎(ツツシニウム)
振付 中野 裕理(トキエンタテインメント)
小道具  添田工房(企画演劇集団ボクラ団義)
写真撮影 渡辺 慎一
宣伝美術 岡優貴
グッズデザイン 立花 さな(Polyessence&co.)
撮影 株式会社彩高堂
Web 4cats
演出助手 櫻井 裕代(株式会社ENG-AGE)
制作  0(ぜろ)(!ll nut up fam/(株)NLT)/高橋克/霜垣真由美
プロデューサー 佐藤 修幸(DMF/ENG)


【企画・製作】
株式会社ENG-AGE

Second you sleep千穐楽




先日おかげさまで無事に「Second you sleep〜セカンドユースリープ〜」全20公演千穐楽を迎えることができました。
キャストの皆様、支えてくださったスタッフの皆様、劇場に足を運んでくださったお客様、誠にありがとうございました。


20公演目の千穐楽では信じられないことに6回のカーテンコール、そしてスタンディングオベーションをいただき、夢のような光景を見せていただきました。


もうすでに次の舞台稽古に入ってる方もいらっしゃる中、特に予定の無い私はじっくりセカスリロスに浸ろうと思います。


三年前のセカスリと引き続き松本良順役をいただき嬉しい反面、前回と違うものをお見せしつつ初めてご覧になる方にも楽しんでいただける為にはどうしなければならないのか。
稽古が始まるまで考えておりましたが始まってしまえば「あー、やっぱり人が変われば芝居も変わる。余計なこと考えずに真っ直ぐ生きよう」と思わせてくれる強者共演者の皆さん。
あーやりたいこーやりたいというプランを更に面白く深くしながらセカスリの世界に入らせてくれる福地さんの演出、いつも稽古で作品を見つめ続けてくれた佐藤のぶさんのおかげさまでございます。


「死を前にして如何にしてやれるか、わしらはその知恵をつけねばならん。カイマ、お前はその眼に何を映す」


医者の免許も持ってませんし、むしろ注射とかすごい嫌う私の、全く勝手な想像ですがお医者さんのお仕事って傷を治す、心を癒す、そして死を看取ることなんしゃないかと思いまして(もちろんそれだけではないことは重々承知です)、労咳を患い、脳に腫瘍を抱えて寿命残りわずかな2人がこの身体に産まれて、この人生で良かったと思ってもらえる最良の選択は、五色沼に行くことだったのでしょう。


生命とは。差別とは。医者とは。志とは。


答えの出ないことをみんなで考え続けた約一か月でした。でも最高に楽しかった!!


改めてキャスト、スタッフの皆様。そして応援してくださった皆様、お客様。


誠にありがとうございました!














ENG第九回公演
「Second you sleep〜セカンドユースリープ〜」

場所 日暮里d-倉庫

2019年4月17日から28日

作 : 宮城陽亮
演出 : 福地慎太郎
プロデューサー : 佐藤修幸

【キャスト】

『翠チーム』
田中 宏輝
中野 裕理
水崎 綾

門野 翔(@emotion)
土田 卓
齋藤 彩夏
名倉 周(@emotion/メグルキカク)
斎藤 未来
斉藤 有希(@emotion)
藤代 海(!ll nut up fam)
菅野 英樹

『碧チーム』
星璃(劇団Patch)
楠 世蓮
松木 わかは

竹内 尚文(少年社中)
丸山 正吾(BobjackTheater/ドガドガプラス)
民本 しょうこ(Bobjack Theater)
齋藤 伸明(黒雪構想)
七海 とろろ(バクステ外神田一丁目)
長橋 有沙
和久井 大城
小島 ことり(Bobjack Theater)

『両チーム出演』
石部 雄一
井上 賢嗣

西澤 翔(疾駆猿/Team NAIWA!)
松藤 拓也

夢麻呂(『熱きロマンを胸に、生きる勇気と希望を与えるべく突っ走り続ける奴ら。』)

『武演隊』
小野田 唯
石岡 遼士
太立 健
加納 義広

【スタッフ】
作 宮城 陽亮(DMF)
演出 福地 慎太郎
音楽 二木 元太郎
舞台監督 吉田 慎一(Y's factory)
舞台美術 濱田 真輝
音響 星 知輝
照明 申 政悦(untitled light)
殺陣師 芹澤 良(PUMP×EARTH/進戯団夢命クラシックス)
振付 中野 裕理
衣装 前野 里佳(藤衣裳)
衣装監修 加藤 佑里恵(藤衣裳)
衣装進行 赤井 優理香(企画演劇集団ボクラ団義)
ヘアメイク MAMIKO/JURO
小道具 山下 哲平
写真撮影 渡辺 慎一
宣伝美術 tubest/立花 さな
グッズデザイン 立花 さな
撮影 株式会社彩高堂
Web 4cats
演出助手 櫻井 裕代(ENG-AGE)
制作 Mana-T(TEAM空想笑年)
当日運営 田中翔太(企画演劇集団ボクラ団義)
制作協力 小野智美
協賛  (株)G.H.factory
プロデューサー 佐藤 修幸(DMF/ENG)
企画製作 株式会社ENG-AGE


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>