今日は10月17日、元AKB48、大島優子ちゃんの28歳の誕生日です。
‥‥と、久々にブログを書いてみます。

正直ここ数年全くヲタ活的な事はしてないし、昨日の優子ちゃんのファンミも行ってないし(そもそもファンミの事を今日知った)、まー到底優子ちゃんからは程遠い生活を送ってるんですが

でも、AKB10周年だったし、つまり優子ちゃんという子を知って大体10年くらい経ったんだなぁなんて思うと、割と感慨深いワケです。

 

さてカナヘイうさぎ

 

優子ちゃん。28歳の誕生日おめでとう。
私はちょうど28歳の時に優子ちゃんという存在を知ったので、かれこれ10年経ちました。あの頃、まだ高校生だった優子ちゃんを見て「こんなオバハンがJKに恋を‥‥」なんて思ってたもんですが、いやはや優子ちゃんも大概にオバハ‥‥いや、ステキな大人の女性照れになったもんです。そして私はすっかりアラフォーになりました‥‥。

 

私は相変わらず日常が忙しくて、正直優子ちゃんを全然追いかけてはいないんですけど、優子ちゃんのリセッシュのCMを目にしたり、子供にせがまれてミージャのDVD見たり、ちょっとした時に優子ちゃんの何かを見かけるたびに、ちょっとニヤニヤして、ドキドキして、なんだか気恥ずかしい気分になるという、なんだお前元カノかよ!みたいな‥‥いやでも本当、今は「昔随分熱を入れた元カノ」のような、「お互い違う人生を歩む事になったけど幸せになってほしいな」みたいな感じになっています。

正直一時期、全く優子ちゃんを追いかけられていない自分に「こんなんじゃファンと言えないな‥‥」とか「ヲタ卒か‥‥」なんて思った時期もあったし、明確に「ヲタ卒します!!」としてしまった方がいいのかなという、謎の自意識過剰モードになったりもしたんですけど

 

別にいいや
優子好きだし

 

みたいな悟りを開いてからは、非常にゆるゆると優子ちゃんを遠くから見守る「元カノ」スタイルを築き上げるはこびとなりました。

 

子供達が大きくなって、私も優子ちゃんも揺るぎなきオバサンになったらもう一回くらい会いたいなぁと思ってます。優子ちゃんは20代後半になっても相変わらず小悪魔な笑顔で私をクラクラさせてくれるので、アラフォーくらいになった優子ちゃんもきっと、私をクラクラさせてくれるんじゃないかと思ってますw

 

改めて
優子ちゃん、誕生日おめでとう。
女の30代はなかなか楽しいですよ。
あと少しの20代、やれる事は全力でやって、もっともっと優子イズムを邁進してください。「誰らしく」なくてもいい「優子らしさ」を築き上げてくださいね。

6年前の誕生日の優子モバメ。

佳代ちゃんともいつまでも仲良くしてね。

こにやんぬ

{022226AC-AAAE-4E4F-9838-9A493EAA323B:01}
基本Eテレがついている我が家なので、たまにおじゃる丸でおぐちゃんの声が流れてくるとジンワリします。この曲やっぱ好きだわ~爆笑

あとは、今は育休明けちゃったのであまり見れないけど、囲碁フォーカスの花ちゃんはやたら見てました。あとはRの法則かなー。AKB48 SHOW!見ろよと言われそうですが(日曜日の朝に再放送してる)、ワンワンパッコロ!キャラともワールド!まで見てテレビ消してます‥‥。

まぁ、まだまだ子供優先なので‥‥。

あ、でも、最近妖怪ウォッチを見てるせいで、ウチの下の子(2歳)が、「ニャーケービー !!」を連呼してます。


これね。

まさか母がニャーケービーのネタ元にドはまりしてたとは思うまい‥‥フフ‥‥

さてー。
もうすぐ年末スねぇ。
来年は、育児も落ち着いてきた事だし、ちょっと優子ちゃんをおっかけたいなぁ‥‥ラブ

とりあえず、明日アマゾンでとあるものが届くので楽しみにしやすニコ
こにやんぬー。

‥‥‥あれ? まだブログ更新すんの?
10周年で優子ヲタ卒業じゃねぇの?

‥‥そう思ってましたよ。イベント行くまでは、ちょっとだけ。

まぁ、でも結局まんまとヤスシにはめられたというか、やっぱり優子可愛かったので、ゆるい感じですが今後も応援していきます。

あと、例のニュースですよ。例の。

AKB48の新シングルに前田敦子、大島優子ら卒業生参加

勘ぐる事はいくらでもできるんですけど、優子が参加するならやっぱり興味ないとはいかないです。復帰してほしいとかそういう風には思ってないですけど、優子の歌ってる姿は素直に好きなのでやっぱり「たのしみだなぁ」という一言につきます。

‥‥‥はぁ。業が深い‥‥えーん

今朝は「見逃した君たちへ」の脳パラを見ながら出社しました。

imageこのDVDってMCも入ってるのが嬉しい‥‥。あぁこんなキャッチコピーやったな‥‥と思いながら懐古してました。


ほなー爆笑
その1 その2の続きです。

そんなこんなでイベントは終わったのですが、そこでCD購入者の方は退場。‥‥‥期待が‥‥膨らみますよね‥‥そりゃ‥‥

とは言え、すでに5万払ってフォトアルバム買って、チェキ撮ってサインももらった上でのイベント、しかもこんな高級ホテルでこれだけのメンバーとスタッフ使って‥‥なので
そこまで期待してませんでした、が

良かったね‥‥

まずは、メンバーとレジェンドファン(2組に分けて)で集合写真

そして‥‥‥
当時の推しメンからお土産の手渡し!!!

当時の推しメンww

まぁ爆死する人もたくさんいましたが
ほら私とか一途なので(?)
もちろん優子です。

優子列に並んで、順番を待って‥‥

‥‥幸せな時間が訪れました‥‥

とりあえず、言いたいと思ってた、娘と一緒にアンパンマンの映画見に行った事は伝えたんですが、それ以外はとにかく嬉しすぎておそらく感動の吐息しか出てなかったと思いますww

でも、それで良かったです

優子ちゃんは、もちろんすっかり大人の女性になってたんですけど、やっぱり全然変わってなくて。今回のイベントでそれは全員に(‥‥いや、まつゆきはすごい変わってたけど‥‥)言えるんですが、根っこの部分はかわんないもんだなーなんて。私はアイドルの優子ちゃんが好きでいっぱいおっかけたんですが、優子ちゃんが卒業して女優になって、私は正直ドラマとかあんまり見ないので仕事してる優子ちゃんを見る事がほとんど無いんですが、

やー

やっぱり今でも大島優子が好きですわww

そしておそらくこれからもね

AKB48って面白い所で、優子に限らないんですけど、卒業した子たちをTVで見かけたりすると、「あ、あの子がんばってるな」とか、「あぁ、今こういう仕事してるんだな」とか。やっぱり気になるし、嬉しい気持ちになるんですよ。まだ幼くて、色々拙かった子たちが大人になってて、タンポポの綿毛が芽を出してタンポポ畑になったような、なんて夢が広がる世界なんだろうって。そして今も、次の綿毛が飛び立とうとしてるんだろうなって。


AKB48に出会って、本当に良かったと心から思いました。
(今思えばこのMステをたまたま録画してた所から奇跡のスタートだったな‥‥)

{7019592E-11DE-4931-9089-B35B0983CD63:01}
さて、その優子から頂いたおみやでございます。

{AF07639C-4152-4E01-975B-933876E5CB76:01}
梅ご飯

{E8754BCD-8FFD-4F20-9536-7298912805F5:01}
タオル(まさかのシリアルナンバー入り)

{9A4FF5E4-F4FA-48EB-B7B2-141B1F66C7AE:01}
シアターの緞帳ww

{E0188D1F-C159-46A7-8B1B-0DD22AF46540:01}
記念Tシャツ

{12A488C0-E961-43C5-BBE2-8769DE6F3CD1:01}
あとは集合写真です。

こんな感じで‥‥‥大充実で大満足のイベントでした。
まぁ‥‥おそらく、もうAKB48のコンサートやイベントに行く事は無いかな‥‥と思います。熱が云々というよりは、やはりもう今のライフスタイルには合わせられない。でも、このグループは好きだし、応援したい。あと、AKB48メンバー全員ですが、特に、自分が好きだった子達‥‥感動や涙をくれた子達は、ささやかながらずっと応援していきたいなと思いました。

長々とレポすいませんw
書き足りない気もしつつですが、こんな所で~

おやすみんみんみん
その1の続きです。

そんなワケで12順で入場‥‥‥

いきなり中央ステージの手前側にゆ、ゆ、ゆったんがー!!

そしていきなり気づかれたー !!!!

正直ね、入場するまで「楽しめないんじゃないかな‥‥‥」なんて思ってたんですよ‥‥。現場のブランクもすごくあるし、メンバーに会うのも久しぶりすぎるし。

ゆったん見てね
見つかってね
一気に全盛期に戻ったねwww

安い女ですよ、ええ

(ちなみに優子はセンターステージの2列目にいたのでかなり経つまでそもそも私が見つけられませんでしたww)

とは言え、イベントは基本センターステージで行われて、全体曲とか一部の楽曲のみ中央ステージも使うというスタンスでした。

それでもめっちゃ近い

ちなみに司会は徳さんと本田アナだったんですが、たかみなのしきりが素晴らしすぎて‥‥‥(以下略)

とりあえずスタートは最近めの曲。

‥‥‥案の定だけどレジェンドファンは「お、おう」状態w
後ろの方のCD購入枠の方は大盛り上がり。そもそもレジェントは全然サイリウム持ってないw

実はこのあたりちょっとこのイベントに不安になりましたw
全部知らない曲だったらどうしよう‥‥って。

かろうじて4曲目に大声やってくれたのでそこで盛り上がれました

イベントそのものはMCや映像によるふりかえりがわりと多め。まぁ現役がほとんど居ないのでそれは想定内だったし、MCはさすが。もちろんたかみなやさしこ、みぃちゃんあたりの安定感はハンパないし、1期、2期、3期のトークも一気に当時の空気感を出してきてました。

Maybe、フラゲ、ヘビロテは普通に大盛り上がりだったんですが、私としては肝心のヘビロテで優子がセンターステージのセンターに行ってしまって、ずっと遠い尻を眺めている状態に‥‥。実はKメンで歌った転石も同じ状態になって、認知厨(←)の私としては到底レスをもらえない感じで‥‥‥。

まぁそれでも全然楽しかったんですが

ラスト直前、全員で「会いたかった」を歌った時

ついに
ついに
チャンスが来て

センターステージでメンバーがステージで輪を描くようにグルグル回りながら歌って

優子が
近づいて‥‥‥






!!


過去最高の爆レスでした
そして私も爆発しました‥‥‥

まさしく会いたかったですよ。会いたかったーYes!!ですよ。

そんなこんなで真っ黒焦げになってイベントは終了していったのでした‥‥‥

続きますw 次が最後ですww