アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

3月末、4月当初と俺にしては真面目にやってたけど

 

なんか頑張りすぎて、もうやることなくなっちゃった。

 

暇すぎるのもそれはそれで時間の経過が遅く感じて疲れる。

 

 

 

>ロマサガRS

 

イベント2日目だけど特にやることはない。

 

なんか昨日配信でガチャ引いてる人を3人くらい観たけど、全員爆死してたなぁ。

 

マジでガチャ確率なんかやってると思う。

 

1点狙いの天井率22%のはずなのに、ここ半年、むしろ天井率8割くらいだし。

 

 

>P3R

 

6月13日まで進んだ。

 

快適、快適。

 

 

 

学園記Wガチャか。

 

学園記ってまだ続いてたのか。自然消滅したのかと思ってた。

 

ブルー、教授、サルーインの方はキャラ的に欲しいけど、また幻闘場特化って感じかね。

 

高難度としてはギュス確保で正解だったか。

 

まぁ、天井で萎えてガチャする気力なくなってしまったが。

 

 

>ロマサガRS

 

メンテ中。

 

昨日の爆死で萎えてるのでどうでもいい。

 

告知されてるメンテの終了時刻が23時だけど、どうせフライングで終わるんだろうな。

 

メンテ延長で詫びるのが嫌だからってビビりすぎ。

 

そもそも、告知時間前に毎回終わるのもやめて欲しい。

 

告知した時間ぴったりにメンテあけろよ。

 

 

 

>P3R

 

発売当時、謎に評判良かったけど

 

やってみたらグラフィックと快適性が圧倒的に良くなってて驚いた。

 

P3はVita版で1周しかしたことないからストーリーも完全に忘れてて新鮮に楽しめている。

 

まぁ、主人公の結末とかは覚えてるというか有名なので知ってるけど。

 

難易度は一番下のセーフティで攻略サイトのコミュMAXチャートのどおりに進めてる。

 

百英雄伝までにサクッとクリアしたいけど、ボリュームも凄いらしいから間に合うか心配。

 

 

 

 
 

 
コーデリアの加入で被ダメ軽減の足切りを突破してH3はクリア。
 
2ターン目は後列のバーバラのスウィングでスタン。
 
3ターン目は聖王の回避歌で回避。
 
5ターン目に上を1体落として、5ターン目も聖王の回避歌で回避。
 
5ターン目までに上を1体落とせるかどうかの運ゲー。
 
バーバラがダメージを受けずに情熱ステップが発動しまくった上で、ワグナスのカウンターが刺さりまくれば倒せた。
 
 
つか、槍は聖王以外は最新キャラ揃ってるのにH3が限界っぽい。
 
2ターン目しかまともにスタンが入らないとかバランス調整が終わってる。
 
 
ギュスガチャ天井したけど、幻闘場が伸びたのは槍が1レベルだけか。
 
コスパ悪いなぁ。
 
まぁ、タイラーとか炎の将魔を取ったとてって感じなんだけど。
 
 
 
俺のギュスターヴは技2を閃いていない。
 
秘密兵器としてどこかで悪さできるまで温存しておこうかなぁ。
 
 
つか、閃き温存で回数制限技を2回使えるバグ(仕様?)を悪用して
 
強力な回数制限技を持ってるキャラを閃かせずに温存しまくっておけば
 
???みたいなクソボスで高難度ガチ勢じゃなくて、この仕様を悪用しまくった人が最速クリアしたりするんだろうか。
 

 

 

>ロマサガRS

 

新ガチャ告知見てからギュスガチャ引くつもりが唐突なメンテでイベント告知なしに。

 

メンテやるのはいいけど、メンテ後にどんなイベントやるのか告知して期待感煽れよ。

 

結局、ギュスガチャを引いた

 

 

いつもの天井でガン萎え。

 

ヨハン、ウィル、コーデリアは31連の時点で引けてたのに、結局最大の目玉のギュスだけ入ってなかった。

 

俺はいつになったらドッカンテーブルから抜け出せるんだ。

 

無課金で石貯めすぎでドッカンテーブル喰らってるとしか思えないくらいずっと爆死してるんだが。

 

どうせガチャ引いても爆死でイラつくだけだし、ガチャを引く気が失せてる。

 

 

>家ゲー

 

スイッチオンラインでタダゲーしてた「マーヴェラス」をクリア。

 

ワンピースのパクリ元って言われてるけど、実際にやってみるとそこまで似てる訳でもなかった。

 

隠れた名作って言われてるのは納得の面白さだった。

 

困ったら攻略サイト見てたので、当時自力でクリアした人達ほどの感動とか達成感はなかったけど。

 

「宝」の正体もワンピースとの比較の件でネタバレされてたしw

 

 

他にも無料体験中のスイッチオンラインで遊んで暇潰ししようと思ったけど

 

GBAや64は追加料金が必要っぽくて特に今更やりたいゲームがなかった。

 

SFCだったら

 

「エストポリス伝記II」

「スレイヤーズ」

「ルドラの秘宝」

「バハムートラグーン」

「トレジャーハンターG」

 

あたりをやりたいなぁ。

 

特に「エストポリス伝記II」は神ゲーって噂だけど未プレイなのでやってみたい。

 

 

結局、1週間やるゲームがなくて暇だったので

 

スルーしてた「ペルソナ3R」を買ってきた。

 

1週間で終わるか怪しいけど、まぁこれで暇を潰そう。

 

 

ギュスターヴは持ってなくてもどうにかなりそうだけど、

 

まぁ間違いなく今は最強に近いレベルだし、ようやく好きなキャラが最前線の性能で来たので引いとくか。

 

槍の幻闘場の耐久力が不足してるのでコーデリアも欲しい。

 

ここ半年、100連以内に終わったガチャが1つしかないレベルの爆死つづきなので

 

そろそろ気分良く神引きしたい。

 

 

5連目で奇面草キックから爆発!

 

神引きさせてくれええええええええええ

 

 

ヨハン。。。

 

 

すり抜けじゃなかっただけマシだけど

 

これはいつもの目当てだけ引けないパターンでは・・・

 

ダメチャレとかでは活躍しそうだけど、そこまで欲しくはなかった。

 

 

ムクチャーきたあああああああああああああああああ

 

今度こそギュス頼む!

 

 

 

 

ウィル。。。

 

熱パとか組める手持ちがいないし、無用の長物なきがする。

 

 

10連でヨハンとウィル出たけど

 

尽く欲しい奴じゃない。

 

このパターンは危ないんだよなぁ。

 

一刻も早くギュス引いて撤退したいのに。

 

 

演出弱くてスキップしたらSS出てた

 

 

ウィル被り。

 

 

今回もダメそうですね。。。

 

 

奇面草キックからブラックアウト

 

頼む頼む頼む

 

 

 

 

 

コーデリアあああああああああああああああああああ

 

嬉しいけどギュス様はどこですか?

 

 

31連でギュス以外って神引きの流れだけど

 

このままギュスだけ出ずにズルズル行くパターンもありえる。

 

嫌な予感しかしない。

 

 

50連ギュスだけ引けず

 

流れを変えるためスマホにチェンジ

 

 

いきなりSS爆発きたああああ

 

 

 

 
せんせい?
 

 

スマホはすり抜けの流れか

 

 

 

 

 
 

 

すり抜け佐賀モニカ

 

 

スマホはピックアップがでない

 

もう80連

 

今回も爆死で萎えるパターンか

 

 

 

PCに変えてもすり抜け。

 

クリスマスユリアン。

 

1%のする抜け3連発ってどうなってるんだ。

 

 

87連でSS7体出てる。

 

SS率はかなり上振れてるけど狙いのギュスがでないと意味ないんだよ。

 

どうせこっから確率収束でSSでなくなって天井なの知ってるんだ

 

 

ムクチャーきたああああああああああ

 

頼む終わらせてくれ。

 

 

 

 

 

ヨハン被り。

 

SS8体引けてなんでギュスだけでないんだ

 

 

はい。また100連超え爆死コース。

 

こうなったら天井だけは避けたい!

 

 

 

 

案の定

 

60連SSなし

 

 

 

 

ギュスだけでずに天井。

 
 

 
 
序盤の目当てじゃないSSばっかり出る流れでこうなることは予想ついてたけどなー
 
マジでいっつもいっつも欲しい奴だけ全然出ない。
 
 
150連で
 
ヨハン×2
ウィル×2
コーデリア
すりぬけ×3
 
のSS8体。
 
序盤SS出まくったけど、案の定後半全くSSが出なくなって確率的には収束。

 

 

この半年間、100連以内に目当てのSS出て撤退できたのキャットガチャの28連のみ。

 

キャットガチャは一番先にキャット出た結果、エメラルド引けなかったしなぁ。

 

 

今年に入ってからのガチャ結果↓

 

①ホークガチャ→150連天井 (ホークは50連あたりで引けてた)

②ローズガチャ→150連天井

③おたまガチャ→150連天井

④七英雄ガチャ→120連(ノエル残して撤退)

⑤ジョーガチャ→117連(リアルクィーン残して撤退)

⑥ギュスガチャ→150連天井 NEW!

 

ガチャ引く度にストレス貯まる結果になって萎えてる。

 

 

 
超神引きしてタイラーさんも狙いたかったのに

 

この半年間、1ヶ月必死に貯めた石が爆死してすぐなくなって石が全然貯まらない。

 

マジでつまらん。

 

歓送迎会の出欠確認の連絡が来てた。

 

悩んだ末、「欠席」で回答。

 

「歓送迎会と忘年会くらいは出た方がいいかなー」とか思ってたど

 

もう飲み会は全部拒否していくことにした。

 

苦痛な時間に会費1万払うとか馬鹿馬鹿しすぎる。

 

 

つか、自分が「若者」だった頃から「最近の若者は飲み会を嫌う。自分の時間を重視する」みたいなこと言われてたはずだけど

 

何年経っても「最近の若者は~」って同じこと言ってるの何なんだろうな。

 

もうかつての若者は飲み会廃止できる地位になってたり、飲み会嫌い派が多数派になっててもおかしくないのになぁ。

 

いつの時代も集団行動に適さない一部が目立ってるだけだったり

 

飲み会嫌い派は淘汰されていってるのかね。

 

それか、最初は嫌ってても多くの人は社会に溶け込むよう成長していってるのかな。

 

精神年齢が全く上昇しないなー。俺は。

 

 

>ロマサガRS

 

朝適当に井戸を消化。

 

最終皇帝男で適当にカウンターしてたら全報酬獲得できた。

 

 

>家ゲー

 

「マーヴェラス」をやってる。

 

スーファミのゲームだけど確かにクオリティ高くて面白い。

 

隠れた名作って言われてるのも納得。

 

 

 

 

>ロマサガRS

 

朝の日課だけ。

 

ギュスターヴガチャ引くか悩んでるけど、ここまで来たら期間ギリギリまで次のガチャ情報見るか。

 

ガチャ更新日の朝にギュスガチャ終わるからネタバレ来ないと性能比較できないけど。

 

 

>家ゲー

 

ライズオブザローニンをクリア。

 

適当にやってたけど生存エンド行けて満足。

 

幕末詳しくないながらも「こんな人いたんだー」とか「こんな歴史の流れだったのか」って感じで

 

結構面白かった。

 

ファストトラベルとか移動とかオープンワールドゲーとして快適性も高かったし。

 

ただ、便利な半面、ファストトラベル駆使してマップ上の目的地に一直線の作業で後半飽き飽きしてた

 

アクションも最初は敵の攻撃を弾く爽快感があったけど、ずっと同じことの繰り返しで

 

後半になると強い技が使えて爽快感が増す感じもなくて後半飽き飽きしてた

 

ストーリーも基本的に史実通り進むから展開分かってるしな。

 

同日発売のドラゴンズドグマ2とやたら比較されて、どちらかというとローニンの方が評価高いことになってるっぽいけど

 

個人的には不満点がありながらもドラゴンズドグマ2の方がなんだかんだ面白かった印象は強いかなー。

 

ブックオフで売ったら4500円だった。

 

ドグマ2は3000円まで値崩れしてたので、ドグマ2を6000円で売り抜けてからローニンを買ったプレイ順は正解だった。

 

ファストトラベルの快適性的にも順番逆だったらキツかっただろうしw

 

 

ローニンが終わって暇になったので

 

ニンテンドースイッチオンラインで配信された「マーヴェラス もうひとつの宝島」っていう

 

ワンピースのパクリ元疑惑で有名なゲームを始めた。

 

隠れた名作らしいから前からやってみたかった。

 

ちなみに、ニンテンドースイッチオンラインは7日間の無料体験で加入してて更新も切ってあるので

 

7日間でクリアしないと。

 

多分、数日で終わると思うので、もう1つくらい何かタダゲーやろうかなぁ。

 

ざっと配信タイトル見た感じそこまでやりたいゲームなかったけど。

 

 

>ロマサガRS

 

やることないからちょっと幻闘場をやってた。

 

 

配布ボーニーのおかげでクリア。

 

体術の良いカウンターキャラ皆無だったので助かった。

 

 

歌姫を入れてH3をクリア。

 

最終皇帝男をスタン役として使ってたけど、2ターン目は成功しても3ターン目に入らず。

 

5ターン目で運良く1体処理できて勝利。

 

多分、大剣は佐賀女帝の唐津があればH5もいける気はする。

 

セレチケ交換候補だなぁ。

 

 

ギュスターヴガチャ引くかどうしようかなぁ。

 

 

 

 

>家ゲー

 

まだローニンをやってる。

 

ボリューム凄いけど単調で飽き気味。

 

戊辰戦争まで終わったしそろそろ終わりだと思うけど。

 

 

 

 





シェラハをボニーに変えて何度かリタマラ。

待望の体術カウンターキャラ配布ありがてぇ

今一番好きなサガエメ主人公はボニーです。

アルカイザーが穴になる時代が来るなんて

アーミックも初めて役だった