アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

今日で今年度の休みと予算をすべて消化。

 

金と世間体を手に入れるための暇潰しとしか感じてないけど

 

年度末の「やりきった感」は結構気持ちいい。

 

 

なんか4月から新しく来る「上」が厳しくて細かいらしいという噂で戦々恐々。

 

今までずっと放任・放置されてるのを良いことに好き勝手にやってたので

 

4月から色々と口うるさく管理されたらダルいなぁ。

 

まぁ、今までの俺が作った書類とか中身全く見ずに承認だけされてたのが異常なんだろうけどw

 

 

>ロマサガRS

 

朝のログボ回収・記憶再戦セットのみ。

 

 

>ドラゴンズドグマ2

 

楽しくサブクエを消化中。

 

そろそろクリアして売却したお金で「ローニン」を買おうかなぁ。

 

 

>ウッチャン関連

 

ウンナン揃ってのCMの情報が出ててテンション上がった。

 

「焼き肉のたれ」買いたいけど、使う機会がない。

 

昨日の「LIFE!春夏秋冬」は割と納得のコントラインナップの総集編だったなぁ。

 

 

 

>ロマサガRS

 

旨味放置。

 

やることなさすぎ。

 

まぁ、4月1日の生放送後にお決まりのフリクエと幻闘場が追加されてもモチベがないけども。

 

 

>ドラゴンズドグマ2

 

 

このゲーム、批判殺到、炎上してるって話も聞くけど

 

何気にこのゲーム結構楽しめてる自分がいる。

 

CPUの仲間たちがひたすら自分を接待してくれる感じが気分いい。

 

姫プレイを体験できるw

 

死にゲーと違って、戦闘バランスがユーザー有利な方に崩壊してて、適当プレイで敵をなぎ倒せるのも好み。

 

ポーンたちが優秀なのでなんとかしてくれるしな。

 

ただ、「竜憑き」とかいう嫌がらせ要素は消して欲しい。

 

今のところ発生してないけど、感染者がいないかビクビクしたり、ポーンの眼が赤くなってないか調べるのがストレス。

 

 

ラスボス倒せばクリアっぽいところまで進んでるけど、ひたすら世界を歩き回りながらできるだけサブクエを消化してる。

 

ただ、序盤限定の結構重要なサブクエをスルーしちゃってるっぽい。

 

ファイターのマスタースキルは手に入らないのかなぁ。

 

まぁ、シーフか魔剣士があればいいか。

 

 

 

 

>ロマサガRS

 

「行くぜ!最前線」とかいう何もないイベントでガチャだけ追加。

 

 

まぁ、スルーだわな。

 

イベントすらないので旨味周回したままで終わり。

 

なんだこれ?

 

運営は最前線とやらに行って欲しいみたいだけど、

 

それって「???」とかいうなんの思い入れもないクソボスに挑戦することなんだろうか。

 

インフレが激しいこのゲームの最前線って、もはや育成とかではなくて最新のガチャを引きまくることだしなぁ。

 

9割5分くらいのユーザーはもうついていく気もないんじゃないか?

 

 

>ドラゴンズドグマ2

 

 

シーフから魔剣士に。

 

シーフがぶっ壊れだったおかげで、ストーリーの強ボスに勝てた。

 

序盤に開放しそこねた魔剣士になれるようになったので、魔剣士で遊んでるけど

 

こいつはこいつで周囲の味方に無敵バリアを貼りまくれるのが強すぎるw

 

 

 

 

余ってる休暇を消化中。

 

 

>ロマサガRS

 

月曜なので井戸を適当に。

 

今週はジョーとボクオーンで余裕でSSS取れた。

 

明日のガチャはサガ魂で「メルローズ、ミシェル、シグフレイ」かー。

 

露骨な箸休めだなぁ。

 

メルローズは斧だし、厳冬要因としては役立ちそうだけど、まぁスルーだろうな。

 

 

>ドラゴンズドグマ2

 

 

ぶっ壊れジョブと噂のシーフに転職したら、雑魚を蹴散らせるようになって楽しくなってきた。

 

ファストトラベルとかの不便さにも慣れてきたし。

 

ただ、思った程、オープンワールドのフィールドも広くなさそうだし、ストーリーのボリュームもなさそう。

 

とりあえず、サブクエを消化してる。

 

 

>テレビ

 

今日は四大化計画の日だ。

 

もう8弾ってことは、ちゃんと評価されてるっぽいな。

 

 

 

スクール革命の時間帯以外、ずっと寝てた。

 

明日から今年度最後の1週間だし、頑張ろう。

 

まだ休みが1日と2時間残ってるから、毎日早めに帰るけど。

 

 

>ロマサガRS

 

朝の日課だけ。

 

舞台関連ガチャは七英雄とリアルクィーンジョーの2ガチャで終わりそう。

 

4月の新しい幻闘場を見据えるならリズやパイセンも取った方がいいんだろうけど

 

どうせ全部クリアできないなら、多少のスコアアップとかどうでもいいし。

 

 

>ドラゴンズドグマ2

 

昨日の夜に獣人の国まで到達。

 

敵にボコボコにされて何度も死んで、命からがら辿り着いた。

 

レベルが足りないのかなぁ。

 

主人公はウォリアーで適当に大剣ぶんぶんしてるけど、これで合ってるんだろうか。

 

シーフがお手軽で強いらしいし、シーフにしようかな。

 

 

 

>ロマサガRS

 

朝の日課だけ。

 

 

>ドラゴンズドグマ2

 

始めた。

 

 

ダッシュにスタミナ消費するから移動もダルいし

 

ファストトラベルはアイテム消費でそのアイテムがやたら高くてほぼ使えないし

 

宿代も高いし

 

アイテム拾ってるとすぐに重量制限に引っかかってアイテム整理がダルいし

 

リアル志向なんかしらないけど、とにかくストレス要素が多すぎ。

 

CPUのポーンが「覚者さま」とかいって付き従ってくれるのはなんか気分いいけど

 

会話、ボイスパターン少ないし、ゴツい男とか獣人に合う声がない。

 

前評判で神ゲーっぽく崇められてたから買ってみたけど、正直、期待外れ。

 

FF7リバースとかでスクエニをやらたと下げて「今の和ゲーの頂点はカプコン」みたいに持ち上げてる人をよく見かけたけど

 

やっぱりそんなことなかったわ。

 

しばらくやるゲームないし、適当に攻略サイト見ながら進めて、詰んだり飽きたらさっさと辞めよう。

 

どんどん嫌な世の中になっていくなぁ。

 

 

>ロマサガRS

 

 

昼に来たリアルクィーンジョー戦は螺旋300で使ったパーティをそのまま使ってゴリ押し勝利。

 

19ターン目から敵が超強化、こっちの防御力が超低下するらしいのでギリギリ倒せた。

 

まぁ、おたまの2ターン無敵があるから余裕はあったけど。

 

長いだけでつまらないボス戦だったなぁ。

 

 

>家ゲー

 

STEAMのセールで

 

・シャンハイサマー 1300円くらい

・人魔 250円くらい

・For the GHOSTs 700円くらい

 

を購入しておいた。

 

昨日は適当に「For The GHOSTs」をやった。

 

架空のキャラクターと友達になるゲームらしいけど

 

ポエムみたいな会話を読み解く気力がなくて

 

正直、あんまり友達になれた気はしなかった。

 

 

ゲーム的な「仕掛け」は結構楽しめた。

 

もうちょい友達付き合いを続けたら更に楽しめるのかもしれないけど

 

今日からは「ドラゴンズドグマ2」をやるので、もう会うことはないかもしれない。

 

ゲオで「ユニコーンオーバーロード」を4950円で売却して、

 

8200円でドラゴンズドグマ2を買ってきた。

 

シリーズ初体験だけど、楽しめるといいなぁ。

 

イージーモードとかあるといいんだが。

 

 

 

 

 

年度末でせっせと色々と片付けてたら、「地雷」に気づいてしまった。

 

気づかないフリをするのも気持ち悪いので、処理してやるかー。

 

 

>ロマサガRS

 

昨日ガチャで引いたキャラを使って放置してたコンテンツを消化。

 

 

ボクオーン活躍。

 

 

ジョーとボクオーン活躍。

 

 

ワグナスとスービエ活躍。

 

 

ダンターグ活躍。

 

 

クジンシーとロックブーケもどこかで活躍すると良いなぁ。

 

取りそこねたノエルとリアルクィーンは多分追わないかなー。

 

インフレ激しいので引いた時点で活躍の場がないキャラは正直、取らなくても問題ない気がするし。

 

幻闘場での活躍まで見込んでたらキリがないし。

 

 

>家ゲー

 

暇なのでドラゴンズドグマ2のキャラクリ体験版でもやろうかと。

 

サンドランドも体験版出てるらしいのでやってみようかな。

 

4月下旬は「百英雄伝」「サンドランド」「サガエメ」が被ってて大変だ。

 

正直、サガエメは面白くなさそうだけど、一応サガシリーズだからやるかなぁという感じ。




ダンターグの火力がヤバかった。

インフレが露骨すぎる。

BPサポートもできるし、ダンターグが強くて嬉しい。

ただ現状、5は無理そう。

カウンター役が貧弱だしダメージ軽減が足りない